キビタキ
オオルリと同じ所にキビタキも来てくれました

キビタキ♂
c0124055_0214019.jpg
c0124055_021375.jpg
c0124055_022188.jpg
c0124055_0215265.jpg

Nikon D2x AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF) 

撮影日 : 4月21日
by guranma2 | 2012-05-03 00:27 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by renchiyan at 2012-05-03 05:51
おはようございます
小さな鳥さんなのに精悍な顔つきしていますね・・・
Commented by nikojisan at 2012-05-03 15:46
グランマさん、こんにちは。
キビタキ・・・綺麗な鳥なんですね・・・・?
ヒタキ類の種類は多いんですか?
確か、ジョウビタキと言う名前の鳥もいるんですよね?
Commented by kenxken_mints at 2012-05-03 17:45
グランマさん こんにちは^^
もう・・溜息が出ちゃう程・・綺麗ですね~♪
こんな欄干苔の上でキビちゃん撮りたいですね~(^0^)
明日~ お天気回復します!始動開始です♪(笑)
Commented by yodogawasyuhen at 2012-05-03 18:39 x
こんばんは
キビタキの写真の1枚目2枚目良いですね。
なかなかこういう撮り方が出来ないです。
私の場合は先に見つけるのが大変です。
Commented by Mパパ at 2012-05-05 21:53 x
アイも入って素晴らしいです。
今朝、岩国から帰ってきました。
Commented by グランマ at 2012-05-06 20:46 x
renchiyan様 こんばんは・

精悍な顔つきに見えるのはガングロに近いからかしら?
結構可愛い鳥さんなんですよ・
Commented by グランマ at 2012-05-06 20:50 x
るーちゃん様 こんばんは・

オレンジがとっても鮮やかな鳥ですよ、キビタキは・

私、あまり詳しくないんですがヒタキ類って
結構いるのではないでしょうかね~?・

ジョウビタキは冬鳥として良く見かける事が出来る鳥ですよね
今頃は子孫を残すために繁殖地にいるのかな?
日本でも繁殖例があるそうですが・・・
Commented by グランマ at 2012-05-06 20:53 x
kenxken_mints 様 こんばんは・

いつもありがとうございます・
ここはとってもいい所でしたよ・・

>始動開始です・・
今度はどちら方面かしら?・
またまた珍鳥をゲットして変えられるのかな?
アップを楽しみにしていますね。
Commented by グランマ at 2012-05-06 20:57 x
yodogawasyuhen 様 こんばんは・

>キビタキの写真の1枚目2枚目良いですね・・
ありがとうございます・
キビタキは高い所を見上げて撮る事が多かったのですが
このポイントはほぼ目線で撮る事が出来たんですよ・
鳥を見つけるのは大変ですよね・・
私も今日はお目当ての鳥を求めてプチ遠征・
田園をぐるぐる回りましたが見つかりませんでした・
Commented by グランマ at 2012-05-06 21:02 x
Mパパ様 こんばんは・

>アイも入って素晴らしいです・・
ありがとうございます・

岩国への遠征お疲れさまでした・
素晴らしいデーターを持ちかえられた事でしょうね
順次アップされる事と思いますが楽しみですよ

私は連休は連日中鳥さんを追いかけていましたが
整理がつかなくって未だにアップで来ていません( TДT)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 初撮りはアオバトで・ コムクドリ >>