渓谷の青い鳥・
新緑が綺麗な渓谷でオオルリに会う事が出来ました
ここには桜の木もありもう少し早かったならば「桜オオルリ」が見れたかしら?・
駄目駄目、そんなに欲張っちゃ・・・綺麗なオオルリが見れただけで良しじゃないの・
それに新緑を見ながら美味しい空気も一杯吸えたんだしねぇ~~~

オオルリ♂
c0124055_1435744.jpg

c0124055_14345417.jpg

ボケてみずらいかと思いますが小さな虫が・・
これからこのような虫達に悩まされる季節になるんですね~防虫対策を立てねばいけないわ
c0124055_14354211.jpg
c0124055_1435495.jpg
c0124055_14361324.jpg
c0124055_1436872.jpg

Nikon D2x AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

ここは初めてのポイントでしたが「どこかであっていますよね~」「そうですよね、どこでしたっけ」
そんな言葉を交わしながらオオルリを待ちますが中々姿を見せてくれませんでしたが
待つ間のお喋りも楽しいものですよ。
ご一緒させていただいた皆さんお世話になりました♪・♪・♪
by guranma2 | 2012-04-25 23:50 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by kenxken_mints at 2012-04-26 00:43
グランマさん こんばんは^^
わぁーーーーー!綺麗なオオルリさんですね^^
もうドアップも気絶まのだわぁ!
緑のバックで とっても素敵ですね♪
ええ?桜とのコラボ・・こんないい写真撮って
贅沢ですよう!!!
Commented by nikojisan at 2012-04-26 06:24
グランマさん、お早うございます。
オオルリ・・・・キレイな色ですねぇー〜〜!!!
今まで一番感動した色かも知れません。
自然の中にはこんなにキレイな造形があるんですね。
凄いなぁ−!! 自然の力は〜〜〜感激!!
Commented by グランマ at 2012-04-26 10:07 x
kenxken_mints 様 おはようございます・

初めての場所でしたがとってもいい所でしたよ。
綺麗なオオルリさんにキビタキもいて又何度か
通うことになりそうです

桜オオルリはオオルリの渡来と花の時期が上手く
かみ合わないと難しそうですね
Commented by グランマ at 2012-04-26 10:11 x
るーちゃん様 おはようございます・

とっても綺麗なオオルリでしたよ・
バックも綺麗に抜ける所に留ってくれると綺麗さがまします
この自然の中で雛が誕生すると良いな~と思うのですが?・
この場所には又行ってみたいと思っています
幸せの青い鳥に会いにね・・
Commented by 韋駄天 at 2012-04-26 10:39 x
瑠璃色っていうのは
オオルリさんの色からとった言葉なんでしょうか??

この蒼の衣装の素敵なこと(*^_^*)

背景の緑がなお引き立たせてくれてるのでしょうか??

素晴らしい画に拍手です(*^_^*)
Commented by kao2009 at 2012-04-26 17:18
わあーっ この青 きれいだねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
グランママのお写真見てると、あたしも Doll を追いかけようって気になる
あたし5枚目、だいすきです
Commented by nori at 2012-04-26 18:38 x
幸せの青い鳥までしっかりと撮影されていますね。

そうそう欲張りはダメですよ。
こちらにもおすそ分けを宜しくお願い致します。

”裏谷=虫” あれ何とかならないですかね~
デリケートな身体なので虫除けスプレーを使うと
じんましんが出るから使えないです。
Commented by imno1 at 2012-04-27 09:30 x
すっごい鮮やかな青 w(゚o゚;)w
南国の鳥サンも含めて青い羽根を纏う鳥サン数々あれど…
No.1 Blue Feather?オオルリ!!
Commented by yodogawasyuhen at 2012-04-27 21:11 x
こんばんは
オオルリの青さが鮮やかですね。
こちらにも来ているようですが、なかなか見つけられないです。
上手く撮りますね。
撮ってみたくなりました。
Commented by グランマ at 2012-04-28 21:57 x
韋駄天 様 こんばんは・

ルリ色の語源は解りませんがこのオオルリは3年目くらいで
一番綺麗な時ではとの事ですよ

>背景の緑がなお引き立たせて・・・
きっとそうでしょうね~・
スッキリとしたバックで撮れるいい所ですよ、ここは。
Commented by グランマ at 2012-04-28 22:00 x
kao2009様 こんばんは・

綺麗な鳥さんでしょ、kaoさんも一度見たら虜になるかもよ
Dollちゃんとのコラボはいかがかしら?
5枚目・・・ありがとうございます
Commented by グランマ at 2012-04-28 22:05 x
nori 様 こんばんは・

幸せの一人占めはやはり駄目ですかね~
おすそ分けしますから行かれますか?

>”裏谷=虫” ・・
ここに限らずこれからは虫対策が必要ですね
肌がデリケートでスプレーが使えないんですね
シール状の虫除けがありますので私はそれを衣服に
張り付けているんですよ夏は。

私も虫によってはアレルギー反応をおこし点滴を受けることも
あるんですよ、それでも鳥撮りに行きたいんですから困りものですね
Commented by グランマ at 2012-04-28 22:09 x
imno1様 こんばんは・

日本三鳴鳥の一つ、オオルリは鳴き声良し、姿良しの鳥さんです。
都市公園にも旅の途中に立ち寄りますよ。
青い羽はオオルリが一番ですかね~。
Commented by グランマ at 2012-04-28 22:13 x
yodogawasyuhen 様 こんばんは・

このオオルリは3年目位だとかで一番綺麗な時なんだそうですよ
都市公園にも立ち寄りますのでいつか見る事が出来ると思いますが
高い所にいる方が多いですからみつけにくいかもしれませんね・
Commented by Mパパ at 2012-04-29 12:37 x
素晴らしい瑠璃色ですね・・
Commented by グランマ at 2012-05-02 23:52 x
Mパパ 様 こんばんは・

ここのオオルリはとっても綺麗でしたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コムクドリ コマドリ・・・続き >>