コマドリ・・・続き
今年この場所には2羽のコマドリがいるんですよ・
1羽は成鳥でもう一羽は若鳥だそうです
前回はちょっとデカ過ぎでしたが成鳥のコマドリでしたが今回は若様です

コマドリ  若
色が成鳥ほど綺麗ではないですが成鳥よりも良く姿を見せてくれたんですよ
c0124055_19201349.jpg

目の前の石の上には「ちょっとだけよ」だったわね~
c0124055_17224918.jpg

舞台上で「ハイッ、ポーズ」
c0124055_19231560.jpg

c0124055_1723095.jpg
c0124055_17231173.jpg

Nikon D2x AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

今回はクロップを外して撮りましたが小さく、可愛く撮ろうとすると600mmでは
大きすぎるかな?って云う時も・・・何と贅沢なこと言うのってお叱りを受けるかしら・

もう一度会いに行ってみたいけれどGWは混むでしょうね~・・きっと
by guranma2 | 2012-04-24 21:05 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by kenxken_mints at 2012-04-25 00:43
グランマさん こんばんは^^
綺麗ですね~♪2羽のコマドリさんがいるのですか!
羨ましい・・・
シッポをピっと立てて、このポーズ大好きです(*^^*)
Commented by nikojisan at 2012-04-25 07:09
コマドリってこんなに派手な色合いで目立ちすぎて
他の猛禽類に襲われることはないんですかね?
山奥に住んでいるから大丈夫なのかな??
標高900メートルなんて登れません!! 
大がかりな装備を持って〜〜無理無理コタツで団子食ってます!!
Commented by 亀三郎 at 2012-04-25 10:12 x
おはようございます^^
成鳥と若ってことは、、、
こまどり姉妹じゃなくて、、、こまどり親子ですね!
あ、、、まずい、、、いま、、全国の読者から
シラッとした視線が集中したような気がします。。。(滝汗)
Commented by グランマ at 2012-04-25 15:22 x
kenxken_mints 様 こんにちは・

>綺麗ですね~♪2羽のコマドリ・・
そうなんですよ・・代わる代わる(若の方が多かったかな?)
姿を見せてくれたんですよ
昨年は連休過ぎにもとられた方が見えるんですよ
いつか遠征されませんか?・・

>シッポをピっと立てて・・
可愛いですよね、コマドリと云えばこの姿を
撮りたいっていうカメラマンがおおいのではないかしら?
Commented by グランマ at 2012-04-25 15:29 x
るーちゃん様 こんにちは・

オレンジが鮮やかな鳥さんです・
ここではクマザサの中にいて時々姿を見せてくれるんですが
コマドリに限らず小鳥たちは猛禽などに狙われやすいでしょうね~・
何羽かの雛がかえってもすべてが成鳥まで行くとは限らないようです

>標高900メートルなんて登れません!! ・・
大丈夫ですよ、ここまでは車で行けますからね
後はなだらかな山道を人によって違いますが15分ほど歩けば
ポイントに到着ですからね。
Commented by グランマ at 2012-04-25 15:34 x
亀三郎様 こんにちは・

>こまどり親子ですね!・・
仰る通り コマドリ親子になりますね~
咄嗟にそんな事を思いつく亀さんに座布団を
う~ん、そうね~2枚あげちゃいますわよ・・・・
Commented by nori at 2012-04-26 18:41 x
やはりこのフィールドでの撮影はバックが綺麗ですよね~
自然のコマドリを綺麗なバックに持っていくには至難の業です。

あっ!!
コマドリの雌撮影できましたか?
Commented by グランマ at 2012-04-28 21:48 x
nori 様 こんばんは・

ここでは構える場所に寄ってもバックが違ってくると思うのですが
移動するのは無理ですものね、はじめが肝心なのかしら?
光が強すぎると笹もテカッてしまいますしね~

コマドリの♀ってここにいるのですか?
見たこともないんですが・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 渓谷の青い鳥・ コマドリ >>