人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マミチャジナイ
旅鳥として全国的に渡来するという「スズメ目、ツグミ科のマミチャジナイ」・
近くで撮れるからね・・・・って聞いてはいましたが余りにも近すぎて吃驚
何とも贅沢な初見初撮りのマミチャジナイでした


マミチャジナイ ♂ (成鳥)
マミチャジナイ_c0124055_204563.jpg

マミチャジナイ_c0124055_206566.jpg
マミチャジナイ_c0124055_2061857.jpg

この角度ではちょっと強面のマミチャ君になっちゃいました
マミチャジナイ_c0124055_2062985.jpg

ここから下はマミチャジナイの幼鳥です
幼鳥は大雨覆の羽先が白くなっているのが特徴と聞きました
マミチャジナイ_c0124055_2064679.jpg
マミチャジナイ_c0124055_207031.jpg
マミチャジナイ_c0124055_207171.jpg

目に木の映り込みが入っていたのです↑をトリミングしてみました
マミチャジナイ_c0124055_2075332.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

鳥さんを撮る時に距離が近いってことは最高ですが今回は余りにも近くに来てくれて
こちらが後ずさりするって場面もあったんですよ
そのために残念ながら草の実を咥えた場面を撮り損なってしまいました(つд・)ウエーン
by guranma2 | 2012-04-19 20:28 | 野鳥
<< コマドリ シマアジ・飛翔 >>