人気ブログランキング | 話題のタグを見る
桜カワセミ・・・Ⅱ
桜も見ごろになった日曜日は五条川での桜カワセミオフ会に参加させていただきました
久しぶりに顔を合わす人の方が多くて話も弾みましたが最大目的は桜カワセミを撮る事・
でも肝心のカワセミさんは目の前を通過したり留っても枯れ木や桜の花の無い所ばかりで
中々思うように行きませんでしたが午後から待つ場所を変更したのが成功し何とか撮る事が出来ました

カワセミ♂
この枝にはよく留ってくれましたが肝心の花がありません
桜カワセミ・・・Ⅱ_c0124055_16472483.jpg

やっと花のある所に留ってくれたわね~!
桜カワセミ・・・Ⅱ_c0124055_16475045.jpg

ズラリと並んだカメラの列?・・・スマートホンのGALAXY S Ⅱで撮りました
この中に私のカメラもあるんですよ
桜カワセミ・・・Ⅱ_c0124055_16481422.jpg

こんな所に留ってくれたら最高なのにと思いながら・
桜カワセミ・・・Ⅱ_c0124055_16483531.jpg

下から2枚目以外は
Nikon D2x AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)で撮り縦画像にトリミングして見ました

前日とは打って変わりポカポカ陽気になりお花見には最高の日でしたが
桜カワセミには日差しが強すぎって気がしました

ご一緒いただいた皆さん、ありがとうございました&お疲れさまでした

とうとうD300が入院しました
暫くの間はなれないD2x で撮る事になりますが液晶画面が見づらくて
良い風に撮れているのか悪いのか判断しづらくD300が戻ってくるまでは
大変そうですが使えるカメラがあるだけでも良しと思わなければいけませんよね
by guranma2 | 2012-04-10 20:29 | 野鳥
<< 桜すずめ・ ツリスガラ・ >>