桜カワセミ・
桜の開花宣言が出ましたが五条川の桜はまだ蕾の状態でした・
季節限定の桜カワセミですが今年こそ鳥見人を満足させてくれるかしら?
水面ぎりぎりを「キィキィーッ」と鳴きながら飛んでくるカワセミですが
目星を付けて待っている目の前を無情にも通過・・・あぁ~あ・・
「お願い、この木に留って」ってカワセミの頼む事が出来ないものかしらね~?・・

とりあえず今季一回目の桜カワセミを撮ってきました

蕾ばかりですが一応は桜カワセミです
嘴いが隠れてはいますが開花していたらいい感じの桜カワセミになっていたかな?
c0124055_17135925.jpg

目の前に留ってましたが桜が無いですね~
c0124055_17141521.jpg

ここの桜の木にはクモの糸がよく張っていて目立つんですよね~これが・
c0124055_17142429.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

初めてカワセミを撮ったのが五条川でその綺麗さに魅せられいつしか鳥見人に・
それなのに最近はカワセミから遠ざかっていて久しぶりのカワセミアップとなりました
by guranma2 | 2012-04-03 20:07 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by marumaruke at 2012-04-03 20:44
五条川は、まだ蕾なんですね。
私も出発点が、五条川のカワセミなんですよ。
2枚目は、かわいく撮れてますね。
そろそろ、五条川へ行きますか。
Commented by Bokkasa at 2012-04-03 20:53 x
こんばんは。
綺麗ね~~~。ため息がでてます。
自然の桜だもんね。 蕾でも最高!!

以前、お逢いしたあたりで撮られたのですか?
満開の「桜カワセミ」もみせてくださいね。
Commented by kenxken_mints at 2012-04-03 23:59
グランマさん こんばんは^^
いいですね~♪春の風物詩^^桜カワセミ!
私は蕾の方がすきなんです(^^;
私もカワセミの魅力にハマッテ この世界に足を突っ込む
事になったのに・・最近はカワセミ撮ってませんねぇ・・
(^^;
私も撮ってみたくなりました^^
Commented by renchiyan at 2012-04-04 07:47
おはようございます
カワセミやっぱり綺麗ですね 一度でもいいから出会って
撮ってみたいです・・・
Commented by 韋駄天 at 2012-04-04 12:23 x
今週末は見頃ですかね??

カワセミさん出てきてくれるかな??
日曜日お会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)
Commented by グランマ at 2012-04-04 19:38 x
marumaruke 様 こんばんは・

五条川の桜は今日あたり3分咲き位になっているのではと思います

>私も出発点が、五条川のカワセミなんですよ・・
そうなんですか・・

週末にはちょうどいい感じで桜カワセミが撮れるのではないでしょうか?
今年はどんな所に留ってくれるのか楽しみですね
Commented by グランマ at 2012-04-04 19:40 x
Bokkasa様 こんばんは・

カワセミは綺麗ですよね!

今回の写真は以前お会いした所よりも少し上流に行った所ですが
どこに留ってくれるか解らないので困るんですよ。
Commented by グランマ at 2012-04-04 19:48 x
kenxken_mints 様 こんばんは・

ここの桜カワセミは年々人気が出てきて最近では
遠くからも見えるようになったんですよ
五条川沿いの桜並木に留るカワセミは自然体で良いですが
留る場所が特定できないのが難点ですね

kenxken_mints さんもカワセミからこの世界へですか・
珍しい鳥さんを一杯撮られていますがたまにはカワセミも
撮ってあげてくださいね
Commented by グランマ at 2012-04-04 19:51 x
renchiyan 様 こんばんは・

カワセミ綺麗でしょ!
一度見て撮ったら最後・・・ハマリますよぉ~ ^-^
Commented by グランマ at 2012-04-04 19:59 x
韋駄天様 こんばんは・

桜、今週末にはちょうどいいのではと思うのですが・・
カワセミさん、飛んできても桜の花の咲いている所に
中々留ってくれないですよね・
今年こそは・・・・今から皆でお祈りでもしておきましょうか? ^-^

日曜日よろしくお願いしますね
Commented by imno1 at 2012-04-05 09:59 x
グランマさんにとってはもうカワセミは珍しくない鳥ですね^^;
ワタシ、いまだに一度っきゃ見た事ナイです

そう云えば最近ヤマセミは如何ですか? 季節が違いますか~(^^;;ゞ
Commented by グランマ at 2012-04-05 21:41 x
mno1様 こんばんは・

カワセミは結構見る事が出来る鳥さんですが
やはりその場で少しは待たないと駄目かな・
薔薇を鳥に行かれる都市公園の池にいると
思うのですが機会が無いですか?

ヤマセミ、昨年の今頃まではわりと順調でしたが
それ以降はさっぱりなんですよ
新しいヤマセミポイントを見つけるのは難しいんです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ニュウナイスズメ・ ヤツガシラ・ >>