シベリアハヤブサ・・・続き
今日は畦道に降りていたシベリアハヤブサさんです・
今度は見下ろす感じで撮る事が出来ました

電柱どまりの時も不思議に感じていた胸のあたりの膨らみは
捕食した後だからだとか・・・
この日のお食事は何だったのかしら?・・
私にも解りませんので」皆さんのご想像にお任せしますね


畦道にちょこんと・・・置物のように見えませんか?
c0124055_15335476.jpg

おやっ、飛ぶのかな~?
c0124055_15301765.jpg

飛ぶよ・・・間違いないわぁ
c0124055_15303749.jpg

低空飛行準備完了?
c0124055_15304730.jpg

遠ざかる姿も一応・・・ネ
c0124055_15305374.jpg

最後の一枚は雨粒をふるい落とし中の姿を
c0124055_15363991.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

シベリアハヤブサを2度に渡ってみていただきありがとうございました
ここには数年前から冬になるとやってくるそうです
by guranma2 | 2012-03-29 10:12 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by 亀三郎 at 2012-03-29 10:45 x
こんにちは
シベリアハヤブサ、ひょうきんな猛禽!
きっと、亀さんが猛禽類だったら
間違いなくシベリアハヤブサです^^;;
これ、自分で言うのもなんですが
カメラマンがいたら
わたしも、あの位のサービスしますもん!ふふふ、、、
それはそうと
胸の膨らみ、、、
けっこう出っ張ってるので、
もしかして、、、ねずみとか、、、もぐらですかね、、、
コワッ、、、
捕食の瞬間の写真がなくて、良かったです(冷や汗)
Commented by imno1 at 2012-03-29 16:25 x
この「シベリアハヤブサ」シリーズはいつにも増して鋭い画像ですねェw(゚o゚;)w
すんばらしい!!!
ぼちぼちネズミやヘビも活動し始めてますかね… 虫サンたちはまだ見かけませんけど
Commented by 韋駄天 at 2012-03-29 17:02 x
ひょうきんなポーズに
かわいらしい表情
猛禽類とは思えないしぐさに
微笑ませていただきました(*^_^*)

飛び散る水滴お見事です(*^_^*)
Commented by Bokkasa at 2012-03-29 19:56 x
登山道を登らなくても撮ることが出来て良かったですね。
お食事・・・沢山食べたのでしょうね。
飛び立つところを順にみせていただきましたが、その瞬間の撮影、すごいですね。

今日、我が街の森へカタクリを撮りに行きましたら、鳥撮りさん達がおみえで 「ムギマキ」がいたとか・・・でも、今はもう帰って行ったとか・・・お話しておられました。
Commented by ミント at 2012-03-29 22:06 x
グランマさん こんばんは^^
素敵なシベリアハヤブサに こんなに近くから撮れる
なんて・・素晴らしい鳥運ですね♪
飛び出し、飛翔も 良く撮れていますね^^
流石ですねーーー!
いつもながら とっても綺麗に撮れていますね♪
Commented by renchiyan at 2012-03-30 07:40
おはようございます
顔に似合わずしぐさがかわいいですね
Commented by at 2012-03-30 10:40 x
おはようございます^^;
又々大物ゲットでしたか@@!
それも可愛い仕草の猛禽を、至近距離からなんて、ついてますね。
胸の膨らみは相当大きなご馳走だったかしら?
飛翔も撮れて一粒で2度美味しい~! ラッキーでしたね。

胸の痛み、今回は軽症のようでして、
時々忘れてしまうほどになりました。
Commented by yodogawasyuhen at 2012-03-30 12:28 x
こんにちは
シベリアハヤブサの色々な写真が、どれもリアルで楽しめました。
春らしく遠くへ旅をしたいものです。
夏こそ行きたい所へ逃避行してみます。
Commented by グランマ at 2012-03-30 21:47 x
亀三郎 様 こんばんは・

こんなひょうきんな猛禽は初めて見たような気がします
亀さんもサービス精神旺盛な方なんですね
いつか私のレンズに向かってチョイスってしてほしいな~

捕食したのは鳥さんですよ・・
平和のシンボルとして知られている鳥さんも
猛禽に睨まれたらお終いですね・・・可哀そうに!
Commented by グランマ at 2012-03-30 21:51 x
imno1 様 こんばんは・

猛禽をこんなに近くでじっくりと見ていられたのは
初めてでしたのでいろんなポーズが撮れたんですよ
ネズミに蛇、特に蛇は大の苦手ですのでこれからの季節
出くわさないようにと願うのみ・・
ハヤブサの餌は鳥さんなんですよ
Commented by グランマ at 2012-03-30 21:54 x
韋駄天様 こんばんは・

こんなに人慣れした猛禽も珍しいですよね
毎年来ていると聞きましたから年末ころに
韋駄天さんもお出かけになってみませんか?
ご案内しますよ
Commented by グランマ at 2012-03-30 22:06 x
Bokkasa様 こんばんは・

今回は楽して撮る事が出来助かりました・
お陰で筋肉痛は無しですよ( ^∇^)

お食事は哀れ1羽の鳥さんでした・

>今日、我が街の森へカタクリを撮りに・
えぇ~、ここにカタクリの花が咲いているんですか?
ムギマキは私もここで撮ってきましたよ
まだ知れ渡る前でしたのでほぼ一人占め状態でした


Commented by グランマ at 2012-03-30 22:10 x
ミント様 こんばんは・

いつも嬉しくなるお言葉をありがとうございます
シベリアハヤブサはサービス満点・・・
お陰でひょうきんポーズが一杯撮れました
ここではコミミちゃんに会う事も出来ましたよ
Commented by グランマ at 2012-03-30 22:12 x
renchiyan様 こんばんは・

今回は猛禽とも思えぬひょうきんさや可愛い仕草を
一杯撮る事が出来たんですよ・
地元の人が言われるように本当に人慣れしたシベリアハヤブサでした
Commented by グランマ at 2012-03-30 22:18 x
紅 様 こんばんは・

シベリアハヤブサは数年前から毎年ここにきているとか・・
行けば電柱どまりだけれど必ず撮れるって聞いていましたが
まさかこんなに近くで撮れるとは思ってもいなかったんですよ

ご馳走は平和のシンボルとして知られる鳥さんだったようです

胸の痛みは軽くって良かったですね
でも無理しないでくださいね・
Commented by グランマ at 2012-03-30 22:22 x
yodogawasyuhen 様 こんばんは・

シベリアハヤブサを楽しんでいただきありがとうございます
今回のようにいつも近くで撮る事が出来ると良いんですがね~・
公演にも色々な花が咲きだしお散歩も楽しくなるのではないかしら?

夏の逃避行・・
yodogawasyuhen さんの行きたい所とはいったいどこかしら?・
夏だからやっぱり涼しい所かな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ヤツガシラ・ シベリアハヤブサ・ >>