ハイイロチュウヒ・

今季3回目の登場となるハイイロチュウヒ・
今までは葦原の上を飛ぶハイチューしか見た事が無かったのですが
今回初めて留り物のハイチューを見る事が出来ました。

バックの枯れ草がいまいちですが贅沢は言えませんね
初めての留りものハイチューが撮れたんですから・・
c0124055_9515461.jpg

やはり目は鋭いですね
c0124055_952931.jpg

ドキッ、見つかってしまったわ
c0124055_9532550.jpg

あっ、飛び立つかな?・・と思ったら右手の方に顔を向けて飛んじゃいました
当然のことながら撮る事ができませんでした(泣)
c0124055_9535364.jpg

やっぱり飛翔姿も撮っちゃいました
グリーンの上を飛ぶ所を撮るのも初めてでした
c0124055_954286.jpg
c0124055_9545499.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

この鳥もそろそろ繁殖地に帰って行くのでしょうか?
by guranma2 | 2012-03-19 21:00 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by kenxken_mints at 2012-03-19 21:09
グランマさん こんばんは^^
いいですねー♪
贅沢ですよ!こんなに近くで撮れたのですから・・
下に降りてるハイチュウは まだ見た事がありません!
こんなにハッキリと顔が見られて最高ですね♪
こんな凛々しい顔をしているのですね!ステキ(*^^*)
ハイチュウの こんな画像撮れたら夢みたいで興奮しちゃうわ!おめでとうございます^^
Commented by renchiyan at 2012-03-20 07:53
おはようございます
精悍な目つきの鳥さんですね・・・
Commented by nikojisan at 2012-03-20 12:43
矢張り、猛禽類は格好が良いんですね?
翼の端に黒い羽がオシャレです!!
留まっている姿は初めてとのことですが・・・
飛翔する姿がすばらしいですよ。
ハイチュウーなんて、余計なことを想像してしまいました???
Commented by グランマ at 2012-03-20 22:04 x
kenxken_mints 様 こんばんは・

ハイチューは葦原の中に降りてしまう事が多いようですので
降りている姿を見れただけでもラッキーなことですよね
姿を見つけた時は「あっ、いるいるあそこに」とちょっぴり
興奮しちゃいましたよ
来シーズンもこんな姿をみたいものです
Commented by グランマ at 2012-03-20 22:06 x
renchiyan 様 こんばんは・

猛禽類は目つきが鋭いですよね
ファインダー越しでも目があったかな?と思う時はドキッとしますね
Commented by グランマ at 2012-03-20 22:14 x
るーちゃん様 こんばんは・

猛禽はそこにいるだけで存在感があります
格好いいですか・・
ハイチューが風に乗ってゆらゆらと飛翔する姿は最高ですよ
でもね飛んでいる所ばかりだと留っている姿も一度と欲が
出て来るんですよね・・・困ったもんです。

>ハイチュウーなんて、余計なことを・・
余計な想像って何だろう?・・
まさか・・まさかの想像かしら?・・
ハイチューってお菓子あるんですよ。
Commented by yodogawasyuhen at 2012-03-20 22:40 x
こんばんは
ハイイロチョウヒですか。
こちらでは見たことがないです。
羨ましいですね。
鋭い眼差しは魅力ありますね。
Commented by グランマ at 2012-03-24 11:35 x
yodogawasyuhen様 こんにちは・

ハイイルチュウヒは未見でしたか?・
全国に渡来するそうですか場所が限られているようですね
風に乗ってゆらゆら飛ぶ姿は一度見たら病みつきになるかもですよ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ミヤコドリ・ モズ・ >>