ミサゴ・
鳥さんを探して田園を走行中に今にも飛び出しそうな
ミサゴを見つけ車を止めてもらいました
この日は前もって後部座席にカメラをセットしていたため
撮るには撮れたんですが羽の白い部分が白飛びしちゃってたわ
咄嗟の露出修正判断が出来ないんですよね
連写中は皆さんどうされているのかしらね~・・ちょっと教えてほしいのよね


c0124055_18444519.jpg

c0124055_1846156.jpg
c0124055_1846942.jpg
c0124055_18462452.jpg
c0124055_18463732.jpg
c0124055_18464955.jpg
c0124055_18465611.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

by guranma2 | 2012-03-12 19:00 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 韋駄天 at 2012-03-12 19:33 x
1枚目の飛び立つ直前の
見据えた眼光にドキッとしちゃいました(^-^)

お見事です(*^^)v

鉄の飛びものを追いたいのですが

目に見えない飛びもののおかげで
韋駄天&Keiはノックダウン・・・・・
この季節はつらいです((+_+))
Commented by kenxken_mints at 2012-03-12 20:39
グランマさん、こんばんは^^
ミサゴ とってもカッコイイですね♪
飛び出しも飛翔も綺麗に撮れていますね^^
ジロっとグランマさんの方を見た目にドキっとさせられました!お腹が白くて綺麗 本当に素敵なミサゴさんですね!
Commented by yodogawasyuhen at 2012-03-12 21:52 x
こんばんは
4枚目5枚目6枚目凄いですよ。
なかなかこうは撮れないです。
真剣勝負で1本取ったようです。
Commented by renchiyan at 2012-03-13 05:59
おはようございます
ダイナミックレンジ考えたらフルサイズ でも望遠のこと考えれば
APS-Cサイズ 難しいですね 一番いいのはフルサイズで1200
㎜の巨砲かな でも手持ちを考えると大変ですね・・・
Commented at 2012-03-13 16:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nikojisan at 2012-03-13 21:20
グランマさん、こんばんは。
このミサゴさん何に止まっているのでしょうか?
まるで三脚の先に止まっているみたいですね・・・
1枚目の眼光鋭く睨んでいるかのような写真と、最後から1〜2枚目が
とても綺麗で気に入りました。
Commented by グランマ at 2012-03-15 22:42 x
韋駄天様 こんばんは・

猛禽の目はやはり鋭いですよね。

>目に見えない飛びもののおかげで・
今がピークでしょうか?・
私も5年ほど前からなんですがこの後に飛ぶ物の方が
反応が強いんですよ・・・薬は飲んでいますが
私の場合、頭痛と喉の痛みの症状がでるんですよ
お互いに嫌な時期ですね・・・
Commented by グランマ at 2012-03-15 23:23 x
kenxken_mints 様 こんばんは・

飛翔中のミサゴも良いですが近くで見るミサゴも
迫力があっていいものですよね
猛禽の鋭い目に見つめられるとドキッとしますよね
Commented by グランマ at 2012-03-15 23:26 x
yodogawasyuhen 様 こんばんは・

いつもありがとうございます
こんな場面に出会う事はそうある事ではないと思いますので
一人占めの至福のひと時だったと言えるかもしれません
Commented by グランマ at 2012-03-15 23:33 x
renchiyan 様 こんばんは・

鳥撮りにはやはりAPS-Cサイズ?・
フルサイズに600mmと云う方も結構みえるんですよね。
フルサイズは私には夢の又夢でして・・・
Commented by グランマ at 2012-03-15 23:37 x
2012-03-13 16:41 鍵様 こんばんは・

そうでしたか・・
これからもよろしくお願いしますね
Commented by グランマ at 2012-03-15 23:43 x
るーちゃん様 こんばんは・

>まるで三脚の先に止まっているみたいですね・・
何なんでしょうね?・
他にも同じような物を見かけたんですが畑に散水する
ための物みたいに見えるんですが・・違うかな?

1枚目はよく見ると睨まれていたんですね・・私
4枚目、5枚目・・・・ありがとうございます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アリスイ・ コハクチョウ・ >>