コハクチョウ・
越冬のために飛来するコハクチョウ達もそろそろ北帰し始めているのでしょうか?

”こらっ、まてぇ~~”
いたずらっ子が必至で逃げるのを追いかける親、そんな光景を思い出して・
c0124055_1137476.jpg

”ほらおいで抱いてあげるから”
叱った後には優しく包み込む親の愛情かな?
c0124055_11565168.jpg

北帰の準備?
c0124055_11382728.jpg

一人で大丈夫かな~?不安だな・・
c0124055_11391945.jpg

二人一緒だったら大丈夫だぃ
c0124055_1139369.jpg

主役は小さな鳥の”ホオジロガモ”
コハクチョウと一緒に泳いでいた小さな鳥が一度見たいと思っていたホオジロガモと解り
ファインダーで追いかけるも遠い上にコハクチョウや波間に隠れて中々撮れずやっと撮れたのがこの一枚
証拠程度ですが初撮りとなったホオジロガモです
c0124055_11395043.jpg

by guranma2 | 2012-03-07 11:58 | 野鳥 | Comments(15)
Commented by iFriends at 2012-03-07 13:31 x
スタービーチ専用の掲示板ことiFriends!掲示板
Commented by 韋駄天 at 2012-03-07 14:04 x
湖北のコハクチョウさんたちも北帰行が始まったようですね~

今年初めて撮った白鳥さんたち
いろいろな姿をみせてもらって本当に
幸せでしたね~

また来季元気よく帰ってきてほしいものです(*^_^*)

素晴らし画の数々お見事です(*^_^*)
Commented by nikojisan at 2012-03-07 14:41
3枚目の青空と白鳥の飛ぶ姿・・・・
とてもステキです!!
わたしはこの冬はどこにも出かけずじまいで
白鳥の写真は撮れませんでした!!
Commented by renchiyan at 2012-03-07 15:11
こんにちは
見ているだけでうっとりしてしまいます 白鳥やはり綺麗です
Commented by yodogawasyuhen at 2012-03-07 21:15 x
こんばんは
コハクチョウもそろそろ北へ帰りますね。
上手く撮っていますね。

こちらの冬鳥が、見なくなりました。
梅の花が咲き出すと毎年いなくなります。
Commented by 亀三郎 at 2012-03-08 18:21 x
こんばんは
ホオジロガモ、、、グランマさんが初めてならば
当然、、、亀さんも、、、初めてですよね、多分(汗)
それにしても
カモと言っても、ほんとに種類が多いんですねぇ~~~
Commented by kenxken_mints at 2012-03-09 00:16
こんばんは^^
可愛いホオジロガモさんですね♪
私も早くゲットしたいわぁーーーー(*^^*)
週末のお天気・・・とにらっめっこです(^^;
コハクチョウの飛翔の写真素晴らしいですね♪
Commented by グランマ at 2012-03-11 10:43 x
韋駄天 様 こんにちは・

コハクチョウや他の水鳥さんたちの北帰も
徐々に始まり今度は夏鳥さんが例年通りやって
来てくれるといいのですが・・
湖北の冬を楽しまれたようですね
来季もオオワシをはじめとして元気に
来てくれるといいですよね

これからはは鉄の被写体で忙しくなりそうですね
Commented by グランマ at 2012-03-11 10:47 x
るーちゃん様 こんにちは・

>3枚目の青空と白鳥の飛ぶ姿・・・
ありがとうございます・
ここにはオオワシさん狙いで行くのですが
今度はコハクチョウさんもじっくりと撮って
見ようと思います

るーちゃんの方でも水鳥の飛来地がありますよね
今年は寒さも厳しかったからお出かけする気には
中々なれなかったのではと思います
もうすぐ春、桜の名所もあるようですので待っていますね
Commented by グランマ at 2012-03-11 10:53 x
yodogawasyuhen様 こんにちは・

越冬にきた鳥さんたちが北へ帰るときがきましたよね
冬鳥が少なかった今シーズンですが夏鳥たちは
例年通り来てくれるのでしょうか?

Commented by グランマ at 2012-03-11 10:59 x
亀三郎様 こんにちは・

初見のホオジロガモはもう少し近くで見たかったです
カモの種類って意外に多いんですよね~
沢山のカモたちの中で1羽を見つけのって大変で
もしかしたら亀さんの行かれる公園の池にも
来ていたかもしれませんよ。
Commented by グランマ at 2012-03-11 11:00 x
renchiyan様 こんにちは・

白鳥は癒しの鳥さんかもしれませんね
飛び立ちの姿は滑稽ですが飛翔時の姿は
綺麗でした
Commented by グランマ at 2012-03-11 11:03 x
kenxken_mints 様 こんにちは・

今シーズンは遠かったホオジロガモですが
来シーズンはもう少し近くでゲットできるのを願いたいです
ミントさんはまだでしたか?以外ですね~

Commented by yuta at 2012-03-11 13:51 x
こんにちは
今年は春の訪れが遅いようですが
鳥たちはそろそろ北帰するのでしょうね
Commented by グランマ at 2012-03-12 18:27 x
yuta 様 こんばんは・

春の訪れが待ち遠しいですね・
此方は雪の舞う朝でした
越冬のために渡来した鳥たちの北帰が始まっているようですよ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ミサゴ・ ハジロカイツブリ・・・夏羽 >>