ノスリ・
八ヶ岳の麓を走行中に電柱に留る鳥さんを発見・
助手席側から撮れるようにと方向転換してもらいましたが
距離的には結構遠かったかな?

初めての鳥で名前が解らず帰ってから調べてみましたが
多分ノスリだと思うのですが確信は持てないんですよ
ご存知の方お教えくださいませ

ノスリかな?
c0124055_23575741.jpg
c0124055_2358785.jpg
c0124055_23581875.jpg

D2x AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

ウインドウ下げ窓枠に座布団を置いた上にレンズを載せて撮りました
結構無理な姿勢で人には見せれませんよこの姿は
by guranma2 | 2012-03-02 00:03 | 野鳥 | Comments(11)
Commented by renchiyan at 2012-03-02 05:59
おはようございます
精悍な鳥さんですね タカの一種でしょうか・・・
Commented by 亀三郎 at 2012-03-02 10:18 x
おはようございます^^
方向転換までしてもらったんですか!
う~~む、、、わたしだと、そこまで出来ないかも、、、
特に運転中は、面倒になってしまうのです・・・(汗)
グランマさんのご主人さま、超愛妻家ですね!!
さすがの??亀三郎も脱帽~~~(爆笑)
それと八ヶ岳連峰
ツアー2日目に
わたしも中央道を通ったので、、、見てるはずですよね、、、
でも、記憶がないのは、、、寝てたから???
(残念)
Commented by nikojisan at 2012-03-02 10:29
グランマさん、こんにちは。
鷲鷹類は種類が多くて区別が付きにくいですね?
海辺にいれば、オオワシとかミサゴとか判るんでしょうが・・・
やはり、猛禽類独特のクチバシと鋭い目・・立派です!
奥さんのUターンのお願いを聞いてくれたご主人も・・立派です!
Commented by グランマ at 2012-03-02 11:22 x
renchiyan様 こんにちは・

ノスリはタカ目、タカ科の猛禽です。
猛禽と云うだけあって目つきが鋭い鳥です。
Commented by グランマ at 2012-03-02 11:28 x
亀三郎様 こんにちは・

>方向転換までしてもらったんですか・・
外に出ると飛んでしまいますからね~
愛妻家と云うほどではないですよ・
しいて言えば若い頃自由にしていた罪滅びし
といったところでしょうかね~・

>わたしも中央道を通ったので、、、・・
旅行中の風景についてはガイドさんの案内とか無いと難しいですよね
冠雪した八ヶ岳連峰亀さんも見る事が出来たのに残念でしたね
Commented by グランマ at 2012-03-02 11:38 x
るーちゃん様 こんにちは・

猛禽もそうですが鳥を見分けるのは難しいです
特徴のあるものは別としてね・・
名前も解らず撮ってきて後から本などで調べるなんてことは
しょっちゅうなんですよ・・これも楽しさの内なのかも知れませんが
時々いう無理な注文にこたえてくれる事に感謝しなければね
Commented by yodogawasyuhen at 2012-03-02 18:25 x
こんばんは
3枚目ナイスショットですね。
カメラマンと狙撃の人は瞬間のタイミングがすべてらしいです。
なかなかこうは撮れないです。
Commented at 2012-03-02 19:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 韋駄天 at 2012-03-03 13:09 x
飛び立つ瞬間かっこいいですね~~!!

窓枠に640っすか(@_@;)
結構きつい体制で撮られたのですね~
お疲れ様でした(*^_^*)
Commented by グランマ at 2012-03-03 23:28 x
2012-03-02 19:45 鍵様 こんばんは・

大変ですね・・
了解しましたよ
Commented by グランマ at 2012-03-03 23:35 x
韋駄天 様 こんばんは・

カメラマンの中には飛び出しの瞬間狙いばかりを・・・と
いう方も結構見えるようです。

>窓枠に640っすか(@_@;)
下から見上げる体勢になりますので結構きつかったですが
結果オーライでよかったかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 横取り・ 八ヶ岳連峰・ >>