八ヶ岳連峰・
コミミヅク大遠征の帰りに八ヶ岳連峰が綺麗な姿を見せてくれました。
移動中はよく居眠りをしているんですがこの時ばかりは必至で
シャッターを押していました(笑)

1枚目と2枚目は高速道路上から見た八ヶ岳連峰です
c0124055_19585973.jpg
c0124055_19591032.jpg

ここからは清里、野辺山高原に向かう途中で見た八ヶ岳
「ねぇ、ちょっと道路わきに止めること出来ない?」 「後ろから車が来てるから止めれん」
「それならちょっとスピード落としてよ」そんな事を云いながらシャッターを押していました
c0124055_19591910.jpg
c0124055_19593038.jpg
c0124055_19593830.jpg

Nikon D80 AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

by guranma2 | 2012-02-28 20:13 | 風景 | Comments(24)
Commented by Mパパ at 2012-02-28 21:12 x
こんばんわ・・
私的には八ヶ岳の写真が最高です。
晴れて素晴らしいですよ。

衝動クリック・・してしまいました。
グランマさんも如何ですか・・!!!
Commented by kao at 2012-02-28 21:45 x
もぉ~ ワガママなグランママさんですな~
しっかし、車内からこんな美しく撮りきるなんぞ、さすが恐るべしママですな
通行止めにしなかっただけいいじゃん
<(;´^`)>… 渋滞の原因は ... ひとりの♀カメラマンだった
なんて、夕方のニュースで流れたら、録画撮るわあたし 笑

八ヶ岳、絵はがきみたいねぇ~ マジお疲れ様でした~~
これ2013年のカレンダーにして頂戴っ
Commented by imno1 at 2012-02-28 22:08 x
以前は良く清里、原村には一泊ドライブやキャンプに行ったので八ヶ岳は馴染みの山です
でも見たのはいつもいつも夏山で冠雪の八ヶ岳は知らないなァ…
高速道路もずいぶん整備されたようですね
ボチボチ久しぶりにソチラ方面に行ってみようかな♪
Commented by kenxken_mints at 2012-02-28 22:25
グランマさん こんばんは^^
車の中から走行しながら撮ったとは思えない位、とっても
綺麗に撮れていますね♪
八ヶ岳も綺麗です。レンズを広角にして撮ったのですね・・
お見事ですね♪
でも、ご主人 って優しいのですね(^-)-☆
Commented by at 2012-02-28 22:40 x
こんばんは^^;
真っ白に雪を頂いた八ヶ岳、青空に映えて最高でしたね!
さすが、すばらしい腕前です!

>「ねぇ、ちょっと道路わきに止めること出来ない?」 
私もいつもこれでお小言頂戴してました。

↓ハチジョウさん、毎年忘れずに来てくれて羨ましいかぎり~!
Commented by 韋駄天 at 2012-02-29 12:08 x
真っ青な空に八ヶ岳

深呼吸したくなる画
癒されました(*^_^*)
Commented by renchiyan at 2012-02-29 15:18
こんにちは
雪に覆われた高い山 やっぱり綺麗ですね
Commented by yodogawasyuhen at 2012-02-29 21:15 x
こんばんは
素晴らしい八ヶ岳連峰です。
なかなか撮れない風景です。
私は夏しか山に登らないですが、こういうのを見ると登ってみたくなります。
眼の保養になりました。
Commented by 寿寿 at 2012-02-29 21:49 x
今晩は!

素晴らしい八ヶ岳蓮峰、浦山鹿~!都会に居ると雪山が懐かしいです!
当方も行ってみたいです! 雪はいつまであるのかな~?



Commented by nikojisan at 2012-02-29 22:24
グランマさん、こんばんは。
八ヶ岳・・・柳生博さんが住居を構えるところですね?
遠くからでも雄大な雪山です!・・・国を代表する山々ですね・・・
お天気は良いし、眺めは良いし、羨ましいです。
一度はみたいものですね?
Commented at 2012-03-01 19:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by グランマ at 2012-03-01 21:36 x
Mパパ 様 こんばんは・

雪山は普段めったに見れませんからちょっと感動ものでした

>衝動クリック・・
あ、あの機種ですよね・
衝動クリックが出来て羨ましいですよ。
私はとてもできませんね~・・指をくわえて見ているだけですよ
Commented by グランマ at 2012-03-01 21:41 x
kaoちゃ~ん こんばんは・
えっ、我儘ですか~・・・
確かにそうかもね、運転させて機材持たせ
その上無理な注文付けて・・・かかあ殿下ともいうらしいね。

まだまだニュース沙汰にはなりたくないからね~
常識の範囲内で頑張るちゃ・・・ネ
Commented by グランマ at 2012-03-01 22:15 x
imno1 様 こんばんは・

夏の八ヶ岳はお馴染だったんですね。
冠雪した八ヶ岳に一度お出かけくださいな。
以前行かれた時より時間的には少しよくなっているかもですよ

Commented by グランマ at 2012-03-01 22:21 x
kenxken_mints様  こんばんは・

雪山は滅多に見る事ができませんので
冠雪した八ヶ岳は感動ものでした
気がつけば何十枚もシャッターを押していました(笑)
富士山も綺麗に見えていたのですが撮り損ねてしまいました(泣く)

主人は運転と機材持ちの担当をしてくれています
Commented by グランマ at 2012-03-01 22:33 x
紅 様 こんばんは・

青い空に冠雪した八ヶ岳、普段見る事の出来ない景色に
走行中と云うのも忘れる位シャッターを押してました

>>「ねぇ、ちょっと道路わきに・・
紅さんもそうでしたか・・

ハチジョウさんはここ数年は毎年来ていると聞きました
今年は例年よりはるかに遅れたためもう駄目かと
思われていたようです
Commented by グランマ at 2012-03-01 22:38 x
韋駄天様 こんばんは・

子の様な景色は普段は見る事ができませんからね~。
ちょっと寄り道をしちゃいました。
清泉寮にも立ち寄り夏には行列ができるソフトクリームを
食べるためにね・・・美味しかった!~~

いつも温かいコメントありがとうございます
Commented by グランマ at 2012-03-01 22:41 x
renchiyan 様 こんばんは・

綺麗に晴れ渡った空に冠雪した山がまばゆかったです
普段雪山は見る事ができませんからね~
Commented by グランマ at 2012-03-01 22:45 x
yodogawasyuhen 様 こんばんは・

昨年の夏に八ヶ岳の麓まで行きましたが
冬山の方が綺麗だな~と思いました。
この日はお天気も味方してくれ最高でした

yodogawasyuhen さんは夏山に登られるんですね・
見ていただいてありがとうございます
Commented at 2012-03-01 22:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by グランマ at 2012-03-01 22:51 x
寿寿様 こんばんは・

コミミの帰りでしたが冠雪の八ヶ岳連峰もみれ最高でしたよ
寿寿さんの方は滅多に雪が降りませんものね
此方でも雪山を見ることは普段出来ないんですよ
やはりそれなりの所まで行かないと無理ですよね・

今日はありがとうね~・・
気がつかなくってごめんなさい。
Commented by グランマ at 2012-03-01 22:58 x
nikojisan 様 こんばんは・

>八ヶ岳・・・柳生博さんが住居を・・
そうなんですよ・
昨年の夏には近くを通ったんですよ・
このような山を見ることは普段出来ませんから
車窓からでも大満足でしたよ・・
実はふもと近くまで行ったんですがやはり遠目に
見た方が良かったかな。
Commented by グランマ at 2012-03-01 22:59 x
2012-03-01 22:46鍵様 こんばんは・

了解ですよ・
送っておきましたが届いたかな?
Commented by グランマ at 2012-03-01 23:06 x
2012-03-01 22:46鍵様 こんばんは・

そうだったんですか・・・お疲れさまでした
近くだったら見せていただきたかったわよ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ノスリ・ ハチジョウツグミ・・・在庫から >>