ハチジョウツグミ・・・在庫から
今年は近くに来てくれなかったハチジョウツグミ
過去ログでのハチジョウツグミはと見てみると「あらら、ハチジョウさんがいない」
写真は撮っていたのに登場させていなかったんだ・・・可哀そうに

そこで今回は昨年と一昨年に至近距離で撮ったハチジョウツグミさんです

ハチジョウツグミ
ツーシーズン共「これ以上近くに来ては駄目よピントが合わなくなるから」
そんな贅沢な事を云いながらハチジョウさんを独り占めのひと時でした
c0124055_9253637.jpg
c0124055_925597.jpg
c0124055_926151.jpg

c0124055_9304879.jpg

c0124055_9264587.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

by guranma2 | 2012-02-28 09:42 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by nikojisan at 2012-02-28 11:13
グランマさん、こんにちは。
金網の上に泊まっていると大きさの目安になって良いですね。
割合小さな鳥なんですね・・・・
猛禽類と違ってくちばしも可愛いし、目も愛くるしいです・・・
我が家の庭には最近さっぱりスズメまでもが寄りつかないです。
昔は、梅の木にメジロが来たのですが・・・
Commented by 韋駄天 at 2012-02-28 12:19 x
このフェンスがあのフェンスですか??(^^ゞ

ふらっと撮りにいけるので
時間のあある時に行ってみたいと思います(*^_^*)

3枚目の構図がとっても素敵ですが
どうやって撮られたのですか??
Commented by yodogawasyuhen at 2012-02-28 18:09 x
こんばんは
ハチジョウツグミを至近距離から撮ったのですね。
上手く撮っていますね。
こちらは鳥さんが少なくて花を主に撮っています。
Commented by グランマ at 2012-02-28 20:23 x
るーちゃん様 こんばんは・

ハチジョウツグミは体長24センチ程なんですよ
今年見たのとは違ってちょっと太り気味?
それともくつろいでいたのかな・

スズメと云えば先日ご近所さんが「最近スズメも見なくなったね~」って
いわれましたがどこも同じなんですね。
Commented by グランマ at 2012-02-28 20:32 x
韋駄天様 こんばんは・

>このフェンスがあのフェンスですか??(^^ゞ・・・
そうですよ、あのフェンスですよ・
先日はここには留ってくれず高い木の上ばかりでした

>3枚目の構図がとっても素敵ですが・・
ありがとうございます・
この鳥さん結構ちょこちょこ動くんですよ。
動きが留るのを人間様がジッと動かずに待っている
そんな状態で撮ったんだと思いますよ
他の人がいるとそんな訳にはいきませんが・
Commented by グランマ at 2012-02-28 20:37 x
yodogawasyuhen 様 こんばんは・

この時は至近距離で一人占めで至福のひと時でしたよ
鳥さんは近くで撮れるに越したことは無いですが
そんな時は中々無いですよね。

少しずつ温かくなり春の花々も咲きだしますよね
梅にメジロ撮れると良いですよね。
Commented by imno1 at 2012-02-28 22:01 x
あれれ?前記事のハチジョウツグミ君とはずいぶん体型のイメージが違うンですね
コチラは何だかころんとして可愛いッ♡
Commented by グランマ at 2012-03-01 21:45 x
imno1様 こんばんは・

>前記事のハチジョウツグミ君とはずいぶん体型の・・
そうなのよね、私も吃驚しているんですよ。
昨年までは餌がたっぷりだったのかな~
まるで我が身を見ているようだわよ
警戒心なく丸くなってくつろぐ時もあるんですが・・
こんな姿は可愛いです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 八ヶ岳連峰・ ハチジョウツグミ・ >>