トラフズク・
コミミの途中ですが・・
都市公園に毎年やってくるトラフズクです
コミミズクよりも少し小さいフクロウ目、フクロウ科の鳥で
夕暮れと共に動き始めます

保護のためロープが張られ姿が見れる個所はほんの少しだけ
近くに来た犬の鳴き声に目を開けたトラフズク
普段は目を閉じている事が多いようですのでこれ又ラッキーだったかな?

600mmノートリのトラフズクです
c0124055_8265811.jpg
c0124055_8271852.jpg


by guranma2 | 2012-02-24 08:37 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by nikojisan at 2012-02-24 10:21
コミミとトラフズクの見た目の違いは・・・大きさの違いの他に
耳が出てるか出てないかの違いかしら・・・??
知恵の象徴のように言われていますが、・・・猛禽類なんですよね?
鷲鷹類よりは見た目は可愛いですけれどね・・・・!!
Commented by 韋駄天 at 2012-02-24 13:47 x
寝起きの猫を見てるようで
何ともかわいらしいですね(*^_^*)

600mmノートリ・・・
近いと見るか遠いとみるか(*^_^*)

日曜再度湖北に行ってまいります(*^^)v
Commented by kenxken_mints at 2012-02-24 18:49
トラちゃん 可愛いですね♪
トトロみたい(*^^*)
Commented by グランマ at 2012-02-24 21:23 x
るーちゃん様 こんばんは・

ちょっと見の違いはいわれるように耳だと思いますが
よく見ると顔も全然違うんですよね
猛禽ですがこうして木の上でまったりとしている時は
縫いぐるみ見たいで可愛いですよ
Commented by グランマ at 2012-02-24 21:28 x
韋駄天様 こんばんは・

猫は苦手でよく解りませんが寝起きはこんな顔しているんですか?

ここは600mmでは大き過ぎで300mm位がちょうどいいと思いますよ

日曜日の湖北遠征楽しみですね
今日現在ではオオワシもまだいるようですし
そろそろコハクチョウの北帰行もはじまりそうですから・・
お気をつけて行ってらっしゃ~い!
Commented by グランマ at 2012-02-24 21:37 x
kenxken_mints 様 こんばんは・

トラフズクもこうして見ると可愛いですよね。
ここは600mmでは全身が入りきらないんですよ
Commented by グランマ at 2012-02-24 21:40 x
2012-02-24 19:15鍵様 こんばんは・

了承しました
Commented by yodogawasyuhen at 2012-02-24 22:12 x
こんばんは
トラフズクですか。
可愛いですね!

こちらでもフクロウ見た人が居るのですが、私は見ていないです。
良い写真を撮っていますね。
Commented by グランマ at 2012-02-24 22:26 x
yodogawasyuhen 様 こんばんは・

トラフヅク、そちらの方でも出ているようですね
鳥友さんが撮って見えるんですよ。

こうして木の上で寛いでいる時の顔は可愛いですよね
縫いぐるみのようです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コミミに会いに大遠征・・・そのⅢ コミミに会いに大遠征・・・そのⅡ >>