人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オオワシ・・飛翔
オオワシは一日中同じ所に留っていてねぐらにかえるまで飛ばない日もあるとか
昨シーズンがそんな日で待てども待てども飛ばず時々身体の位置を変える位で
しかも上半身しか見えませんでした・・
それに比べると今回は到着早々に全身のオオワシの留りや飛翔も見れラッキーなひと時でした

前回の1枚目の止まり木から餌を捕りに飛び出した所です
オオワシ・・飛翔_c0124055_23343934.jpg
オオワシ・・飛翔_c0124055_23351229.jpg

帰り道に通りかかった所にいたオオワシはとびそうな気配もなかったので
片づけて車を走らせた直後の前方に「えぇ~オオワシ飛んでるじゃん」で
またも大慌てで三脚を・・・・下の3枚がその時の物です
オオワシ・・飛翔_c0124055_2336060.jpg

大空高く舞うオオワシはやっぱり格好いいです
オオワシ・・飛翔_c0124055_23353536.jpg

昨年は曇りでしたし止まり木近くを飛んだだけですぐにねぐらに行ってしまいましたので
今回の様に青空バックに飛ぶ姿は初めて見たのよね
オオワシ・・飛翔_c0124055_23355020.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

このオオワシは♀でかなりの高齢だとかで飛来が遅れた今シーズンは
関係者の方たちもかなりヤキモキされたのではないでしょうか?
by guranma2 | 2012-01-21 20:00 | 野鳥
<< タゲリ オオワシ・ >>