ノビタキ飛び物・・・Ⅰ
夏鳥として飛来するスズメ目 ツグミ科 で体長13センチほどのノビタキ
この鳥は色々な花に留ってくれ楽しませてくれます。
今頃は南方への旅の途中かしら?もう来春まで姿を見ることはできません。

10月半ばのある休日向日葵の様子を見に行った時10羽程のノビタキが元気に飛び回っていました。
いつもは飛翔姿を撮る事がほとんどできませんがこの日は車の中から飛び物の練習をしてみました
飛び物は何度とっても難しく中々物になりません。

♂ノビタキが飛んできたわよ~・
c0124055_22522620.jpg

♀ノビタキ・・
c0124055_2253979.jpg

♀ノビタキも虫を捕りに飛びあがる~・・
c0124055_22523959.jpg

c0124055_22542756.jpg

c0124055_2253016.jpg

c0124055_22532539.jpg
c0124055_22533729.jpg

c0124055_23493714.jpg

c0124055_22541118.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)


ギャラリーは他に誰もいません、贅沢な鳥見でしたが
数日後にはいなくなってしまいました。|TДT)
by guranma2 | 2011-11-06 23:14 | 野鳥 | Comments(7)
Commented at 2011-11-07 00:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by renchiyan at 2011-11-07 06:10
おはようございます
鳥さんが飛んでいるところ写すのって難しそうでする
相当慣れが必要みたいですね
Commented by nikojisan at 2011-11-07 12:52
こんにちは。
鳥って上手に飛ぶものですね?
わたしも飛べたら良いのに、肥満だから無理かも・・・???
羽根の一枚一枚がクッキリと見えてとっても綺麗なもんですね。
それにしても、グランマさんの鳥の写真は本当に素敵です!!
Commented by yodogawasyuhen at 2011-11-07 18:14 x
こんばんは
凄いショットですね。
飛んでる鳥を撮るのですがブレブレです。
さすがに上手いですね。
Commented by グランマ at 2011-11-07 19:41 x
2011-11-07 00:08 鍵様  こんばんは・ 

ご訪問いただきありがとうございます・
希望の光・・・良かったわ。
後ほど伺わせていただきますね。
Commented by グランマ at 2011-11-07 19:48 x
renchiyan様 こんばんは・

>鳥さんが飛んでいるところ写すのって・・
私にとっては難しいんです。
綺麗に撮られている人を見ると羨ましくって・
いつかはきっと・・・の願いが叶う時が来るかしら?。
Commented by グランマ at 2011-11-07 19:55 x
るーちゃん様 こんばんは・

時には舞うように又弾丸ロケットのように飛ぶ鳥さん・
だから皆飛翔姿に憧れるのでしょうか?

もしも私に羽があったらどこへ飛んでいこうかしら?・
きっと行きたくても遠すぎて行けない鳥さんのポイントへ
真っ先に飛んでいくと思うわよ。

いつも見ていただきありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ノビタキ・・・Ⅱ&最終・ カワラヒワ&向日葵・ >>