コスモス&ノビタキ・
韓国シリーズの途中ですがまたまたノビタキを挿ませてくださいね。

休耕田のコスモス畑がありそこにノビタキが来るんですが
中々思うような所には留ってくれません。

ノビタキ♀・・
c0124055_23144841.jpg

ノビタキ♂・・
c0124055_23361941.jpg

c0124055_23151268.jpg

c0124055_23155182.jpg

c0124055_23153298.jpg

c0124055_2316294.jpg

Nikon D300 AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

ここのノビタキさん、近くには留ってくれませんでした。
週末もう一度と思うのですがコスモス祭り開催中と空模様が良くないようなので無理かな~。
by guranma2 | 2011-10-23 09:00 | 野鳥 | Comments(24)
Commented by kao2009 at 2011-10-23 11:37
わー 秋櫻とノビタキさん、可憐で叙情的なイメージ
ブライスと比較するのは烏滸がましいけど、西洋と日本の違い
というのかな~
相対するというか、それでも、きっと向ける心は同じと思います
グランママのお写真は、優しさの中に秘めたる情熱を感じるな
勝手に決めつけてごめんなさい
鳥は自然の中で生き生きと飛び続ける それは平和のシンボルでもあるよね
私も更に魂込めて撮り続けたいです
Commented by yamabiko at 2011-10-23 19:43 x
韓国へ行ってこられたの?
いいな~~(*^。^*)
私も行きたいけど行けば鳥を探してしまいそうで・・・
検索している最中なのよ。
綺麗な背景にコスノビ。
夏羽のようですね。あちらは暖かいのかしら?
大傑作!
Commented at 2011-10-23 19:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2011-10-23 23:28 x
こんばんは~♪
叙情的な素敵なコスノビですね~^^;
何時かコスノビを撮るのが私の宿題、
今年は未だまともなノビタキすら撮れてないです~(涙)
そろそろ水辺のシギチを切り上げてお山に入りたいです。
今週は病院、11月になりそうです(涙)

韓国旅行を楽しまれたのですね。
一番近くて遠い国、未だ訪れた事がありません。
楽しく拝見させていただいてます~^^;
Commented by renchiyan at 2011-10-24 05:15
おはようございます
コスモスと鳥さんのコッポラっていいもんですね・・・
Commented by nikojisan at 2011-10-24 10:58
グランマさん、こんにちは。
庭のウメもどきの 実も真っ赤になってきたのに・・・
何にも、小鳥が寄ってくれません!!・・・寂しいですね?
コスモスの花先に留まったノビタキ・・・
色とりどりの花に、地味な感じのノビタキの組み合わせステキです!!
Commented by yodogawasyuhen at 2011-10-24 18:28 x
こんばんは
コスモスとノビタキ上手く撮りますね。
羨ましいです。

こちらでは人が多いので時間内は小鳥が近づかないですよ。
私ものんびり秋を歩きながら楽しんでいます。
Commented by nagase036 at 2011-10-24 18:42
ポスターにしたくなっちゃう。
こうゆうの 大好き!
Commented by Mパパ at 2011-10-24 20:37 x
4枚目の表情がイイですね・・
来月27日は岐阜基地の航空祭ですよ。
Commented by yuta at 2011-10-25 11:48 x
こんにちは
ノビタキとコスモス
秋らしい情景素敵です^^
Commented by dousyou at 2011-10-27 19:09 x
こんばんは、グランマさん。
ノビタキが好きで毎日拝見させて頂いています。
特にコスノビの2枚目が好きで、日の丸を背負った日本一のノビさんが
背筋をピンと伸ばしている姿。
堂々としています。
気持ちが良いです。

ヒマワリをづっと待ち続けているんですが・・・・・
待ち遠しいです。

昔、仕事で韓国には度々行っていましたので、懐かしく、また韓国の友人達を思い出させて頂き有難うございます。
韓国に鳥撮りに行きたいです。
Commented by 久美子姫 at 2011-10-28 22:02 x
グランマ様、今晩は!
御無沙汰です。
可愛いコスノビ・・・見応えがありますね。

私、ここ一月程、ノビタリアン撮影でした。
11月5日から17日までの
野鳥写真展出品のためです。

撮影場所も決められていますので・・・
ノビタリアン撮影は、一日中田んぼでしたの・・・。

とても辛かったですが・・・
思い通りのシャッターが切れました。
タイトルは「秋恋慕」です。
Commented by グランマ at 2011-11-01 10:41 x
kao様 こんにちは・

秋を感じるものは色々あるけれど感じかたや表現も
人それぞれに違うのね。

>鳥は自然の中で生き生きと・
今年は天候異変のためか鳥さんたちにも
異変が起きているようで例年と比べると
渡りの仕方が違うなんてベテランさんの言葉が。
Commented by グランマ at 2011-11-01 10:48 x
yamabiko様 こんにちは・

パソコン仲間との旅行を楽しんできました。
気候はこちらとほとんど変わらなかったですよ。
鳥さんね~・・・・ガッチをみただけでした。

コスノビは地元で撮ったんですがいなくなるのが早くって
一度っきりでした。
Commented by グランマ at 2011-11-01 10:51 x
2011-10-23 19:46 鍵様 こんにちは・
いいですね~!
羨ましいですよ、是非お出かけくださいな。
Commented by グランマ at 2011-11-01 10:56 x
紅 様 こんにちは・

ノビタキは色々な花に留ってくれて良いですよね。
コスモスはもう少し咲いていたらなと思うのですが
贅沢かしら?、花の見ごろの頃にもう一度行ってみたのですが
ノビタキさんがいませんでした。

すでに退院をされて今頃はご自宅で療養中でしょうか?
完全に良くなるまで療養されて又素晴らしい写真を見せてくださいね。
Commented by グランマ at 2011-11-01 10:59 x
renchiyan様 こんにちは・

コスノビもいいものでしょ。
でもね、中々留ってくれないんですよ。
今回も車の中でじっと我慢の子でした。(笑)
Commented by グランマ at 2011-11-01 11:02 x
るーちゃん様 こんにちは・

お庭の木の実がなっているのに肝心の鳥さんがきてくれないのね。
そういえば先日ラジオから「最近はスズメも数が減ってきていて
見かけることも少なくなってきた」何て言っていました。

コスモスも似合うしノビタキは何に留ってくれても嬉しいですよ。
Commented by グランマ at 2011-11-01 11:06 x
yodogawasyuhen 様 こんにちは・

鳥さんは人がいると駄目ですね。
ここも見ごろを迎える頃には人々が来るからなのか
又別の場所へ移動したのかいなくなってしまいました。
今回も車の中からの撮影で車でじっと待つのみでした。
Commented by グランマ at 2011-11-01 11:07 x
nagase036様 こんにちは・

小さな鳥さんも可愛いでしょ!・
ノビタキは色々な花に留りますので良いですよ。
近くですので来年は是非どうぞ。
Commented by グランマ at 2011-11-01 11:10 x
Mパパ 様 こんにちは・

4枚目ですか・・・ありがとうございます。
飛んでいる虫を追っているのかはたまた物思いにふけっているとか?
そんなことは無いでしょうがこんな表情は私も大好きです。
Commented by グランマ at 2011-11-01 11:12 x
yuta 様 こんにちは・

コスノビで秋を感じていただけて嬉しいです!。
Commented by グランマ at 2011-11-01 11:18 x
dousyou 様 こんにちは・

ノビタキはいいですよね。
今年は花絡みのノビタキを追いかけてプチ遠征もしましたが
コスモスは近場で撮る事が出来ました。

ヒマワリとのコラボですが今年は花の咲く前にノビタキが
いなくなってしまいましたが蕾に留っているのは撮る事が
出来ましたので見ていただければ嬉しいです。

韓国にはお仕事で行かれていたのですね。
お友達もお見えのようですのでお出かけになってみてはいかがですか?
Commented by グランマ at 2011-11-01 11:23 x
久美子姫様 こんにちは・

ようこそコスノビへ!・・

写真展に出品されるのですね、凄いな~!

>一日中田んぼでしたの・・・
これはちょっときついですね、特に女性はね。
でも思い通りの写真が撮れたようで良かったですね。
今頃は作品も出来上がり当日を待つばかりでしょうか?
近くだったら拝見したかったわよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ノビタキ&ヒマワリ・  MISO(美笑)Ⅱ・・慶州 >>