赤蕎麦とノビタキ・
高嶺ルピーという赤蕎麦に留るノビタキに会いに信州へ・・
花は見ごろを向かえていましたが中々蕎麦の花には留ってくれません。
近くに留るのは雑草の上、留っても遠くて遠くて・・・


ノビタキ♂・・・見返り美人ならぬ美男子といったところでしょうか・
c0124055_2029755.jpg

ノビタキ♂・・・遠くて枯れかけているけれどやっと留ってくれました。
c0124055_20291987.jpg

ノビタキ♀・・・枯れた花の垂れ下がりがちょっとね・
c0124055_20293937.jpg

ノビタキ♀・・・この手の雑草にはよく留ったのよね・
c0124055_203097.jpg

蕎麦の花も撮ってみました~・・
c0124055_20302391.jpg

c0124055_20332772.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)


蕎麦祭り開催中でテントの下では取れたての野菜や果物が売っていました。
キュウリにトマトそしてリンゴを買ってきましたが
どれも吃驚するほどの安さと新鮮さでした。
ちなみに前日にキュウリ1本を78円で買ったのですが
ここでは何と4本入って100円で2袋買っちゃいました~・
お味の方は?・・・もちろん美味しかったわよ~~!。
by guranma2 | 2011-10-15 20:48 | 野鳥 | Comments(6)
Commented at 2011-10-15 23:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yodogawasyuhen at 2011-10-16 00:04 x
こんばんは
1枚目綺麗ですね!
ルリビタキこちらにも入っているのですが、なかなか撮れないです。
花の綺麗な所に上手く留りますね。
さすがに上手いものです。
Commented by renchiyan at 2011-10-16 05:41
おはようございます
最後から三番目のお写真ピンクのバックがきれいですね
Commented by グランマ at 2011-10-16 21:47 x
2011-10-15 23:24鍵様 こんばんは・

ありがとうございます。

例の件は真剣に考えてみますね。
Commented by グランマ at 2011-10-16 21:51 x
yodogawasyuhen

ごめんなさいね・・私、書き間違えていました。

ルリビタキではなくって「ノビタキ」でした

このノビタキは色々な花に留ってくれるんですよ。
Commented by グランマ at 2011-10-16 21:56 x
renchiyan 様 こんばんは・

>最後から三番目のお写真ピンク・・
ありがとうございます。
地味な色目のノビタキにピンクの花畑は
ちょうど良いかもしれませんよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 白蕎麦とノビタキ・ 仏国寺・・・慶州 <2> >>