コアオアシシギ・
春と秋の渡りの時期に休耕田で見る事が出来ると言う
体長24センチ程の「コアオアシシギ」を見る事が出来ました。


この場所には4羽が飛来との事です・
c0124055_20541279.jpg

風もなく綺麗に映り込んでくれました・
c0124055_20542677.jpg

逆光で色が出ていませんが可愛い姿と羽が綺麗かな?・・
c0124055_20544786.jpg

↑の続きを撮っていると何と水浴びを始めました・
c0124055_2055059.jpg

水浴びの後飛び去って行きました・
c0124055_20551992.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

ここでは皆、車の窓を開けて車内からの撮影でした。
by guranma2 | 2011-09-15 21:11 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by yodogawasyuhen at 2011-09-15 22:45 x
こんばんは
2枚目4枚目5枚目素晴らしいです。
さすがに上手いですね。
コアオアシシギ 私も撮りたくなりました。
Commented by 亀三郎 at 2011-09-15 23:37 x
こんばんは^^
ヒョエン!!
2枚目、、、
鏡のように映りこんでるじゃないですかぁ!!
これは、素晴らしいです^^
マジに、、、売れませんか??この写真、、、
買い手がつくような気がするのですが、、、(汗)
Commented by at 2011-09-16 07:49 x
おはようございます~♪
コアオアシシギ、綺麗に撮りましたね。
600mm、やっぱり見ごたえのある画像です。羨ましいわ~♪
300・F2,8も400・F2,8も今は重くて防湿庫の中です。
専ら300F4、もう鳥撮りもお終いかと凹んでました。
ところが或る日撮れたんです~^^;/
こんな事もあるので鳥撮りは止められないのですね。

コアオアシシギは未だ撮ったことないです。
どの絵もナイスショットですね~♪
Commented by renchiyan at 2011-09-19 05:52
おはようございます
鳥の舞い上がる一瞬ってきれいなもんなんですね・・・
Commented by nikojisan at 2011-09-19 13:35
グランマさん、こんにちは。
最後の写真で鳥が飛びたつ後に出来た波紋が綺麗ですね!
鳥の写真が綺麗なのは周知のことなので、他に何か見所は???
と、思ったら水の揺れ動く様に魅入られました!!
あっぱれ!!  と言っておきましょう・・・
Commented by yuta at 2011-09-20 12:14 x
こんにちは
立ち姿も飛んでいる姿も美しいです
水に映った姿が印象的です^^
Commented by グランマ at 2011-09-20 22:04 x
yodogawasyuhen 様 こんばんは・

いつもありがとうございます。

>コアオアシシギ ・・
そちらでも休耕田で見る事が出来るのではないかしら?。
Commented by グランマ at 2011-09-20 22:09 x
亀三郎様 こんばんは・

2枚目は風のない時でしたので撮れたのだと思いますよ。

>マジに、、、売れませんか??この写真、、、・・
アハハッ・・無理無理ですよ。
Commented by グランマ at 2011-09-20 22:23 x
紅様 こんばんは・

休耕田のシギは車内からの撮影になり窓枠に600mmを
乗せて撮るのはちょっとばかり大変なんですよ。

>こんな事もあるので鳥撮りは止められない・・・
この気持ちは経験者にしか解らない事ですよね。

紅さんもいいお写真が撮れたようですね。
Commented by グランマ at 2011-09-20 22:25 x
renchiyan 様 こんばんは・

鳥の飛翔姿や飛ぶ瞬間は綺麗ですが
中々タイミングが合わず難しいです。
Commented by グランマ at 2011-09-20 22:38 x
nikojisan 様 こんばんは・

>思ったら水の揺れ動く様に魅入られました!!・・
ありがとうございます。
鳥ではなくって別の角度から見ていただけ嬉しいです。
Commented by グランマ at 2011-09-20 22:40 x
yuta 様 こんばんは・

コアオアシシギはちょこまかとせわしなく動きながら
捕食しているのですが可愛くっていつまで見ていても
飽きないんですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< タマシギ・ おわら風の盆・・・最終 >>