高原のノビタキ・・・③
ノビタキシリーズ3回めも7月の在庫から・
レンゲツツジが終わる頃ニッコウキスゲが咲く高原は
平日だと言うのに多くの観光客で賑わっていました。

早朝5時24分、高原は霧に包まれノビタキも霧に霞んでいました・
c0124055_11431184.jpg

5時38分、霧が薄れノビタキ♂の姿もハッキリしてきました・
c0124055_11433228.jpg

ノビタキ♂・
c0124055_11482619.jpg

わが子のための餌を咥えている♂のノビタキ・
c0124055_11484643.jpg

ノビタキ♀・
c0124055_1149685.jpg

ノビタキ♀・
c0124055_11492633.jpg

ノビタキ♀・
c0124055_11494619.jpg

c0124055_1150462.jpg


色々な花に留ってくれるノビタキ・・
そんなノビタキに会いに金曜日にまたまた高原に行ってきました。
by guranma2 | 2011-08-07 12:05 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 亀三郎 at 2011-08-07 13:38 x
こんにちは^^
枯れすすき → レンゲツツジ → ニッコウキスゲ
と三部作で、作品をしっかりまとめられてますね!!
ふふふ、、、こうゆう意図を見抜けるのは
たぶん、、亀さんだけかも?!
なんて、、、そんなわけないですよね(爆笑)
それにしても、
金曜日は、また高原に行かれたのですね。
今度はノビタキじゃない鳥さんですね、多分。
また
いろんな花と一緒の鳥シリーズ
期待してますね!!
あ、、時々、、五平餅の写真とか
あったら、、、お腹が空かないですけど、、、はい。
Commented by yodogawasyuhen at 2011-08-07 15:50 x
こんばんは
ニッコウキスゲとノビタキ綺麗ですね!
良い環境で撮っていますよ。
羨ましいです。

こちらでは半径40km圏内は無理ですね。
温泉に入りに日本海へ行ってみますか。
Commented by 久美子姫 at 2011-08-07 17:21 x
こんにちは!

幻想的なクロノビちゃん・・・ステキです!

定番のニッコウキスゲ停まり・・・心地好いです!憧れです四!

信州は好いですね。

又、出かけたいです!
Commented at 2011-08-07 17:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とんちの写真館 at 2011-08-07 19:40 x
今晩は。

この間の金曜日ですか?ヤナギランにノビの子が来たようで良かったですね。なかなか来ない物ですが、運が良いんですね。
流石努力の甲斐がありましたね。素晴らしい画像お届け頂き有り難うございました。
Commented by グランマ at 2011-08-08 15:53 x
亀三郎様 こんにちは・

>三部作で、・・
うふっ、今回は誰かさんのシリーズ物をちょっとばかり
参考にさせていただいたんですよ。

>今度はノビタキじゃない鳥さんですね・
ごめんなさ~い、次回もノビタキさんなんですよ。

>時々、、五平餅の写真とか・・
五平餅ねぇ~、ちょっと苦手なのよね。
でもいつかは食べ物も載せてみますね。
Commented by グランマ at 2011-08-08 15:56 x
yodogawasyuhen 様 こんにちは・

ノビタキシリーズ見ていただいてありがとうございます。
これが撮りたくって先日3回目の遠征に行ってきました。
もう少し近くで撮れるといいのですがね~・・

温泉いいですね~!!
遠征先に温泉もあるのですがいつも素通りなんですよ
Commented by グランマ at 2011-08-08 16:00 x
久美子姫様 こんにちは・

黒いノビ君を撮りたくって高原に遠征。
どんな花にも似合って最高の鳥さんです。
又行きたいな~・・いつまで高原にいるのかしらね?

ノビタキシリーズ見ていただいてありがとうございます
纏めて返事をさせていただきましたのでお許しのほどを。
Commented by グランマ at 2011-08-08 16:02 x
2011-08-07 17:47鍵様 こんにちは・

そうなんですよ・・
後で伺いますね。
Commented by グランマ at 2011-08-08 16:07 x
とんちの写真館様 こんにちは・

>この間の金曜日ですか?・
そうです、5日の日です。

ヤナギランのお話しを聞いて是非と思っていたんですが
花の咲いている所はあっても鳥さんがいない・・
帰り際に再び寄った所で運よくとる事が出来ました。
又出かけてみたいです。
Commented by imno1 at 2011-08-08 16:15 x
同じノビタキが被写体でも①、②、③で全て背景もその色合い?トーン?も違って…さすがです
モノトーン調→パステル調→カラフル…と、キレイに変化をつけておられワンダホーです♪
Commented by グランマ at 2011-08-08 16:54 x
imno1様 こんにちは・

秋に高原から降りてきて遠くからではスズメ?って
感じのノビタキしか撮っていませんでしたので
一度夏羽のノビタキが撮りたくって数回公園に遠征しました
おかげで色々なシーンを撮る事が出来満足しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 高原のノビタキ・・・最終章 高原のノビタキ・・・② >>