高原のノビタキ・・・②
季節は過ぎてしまいましたが「レンゲツツジ」に留るノビタキです・
見ごろにはちょっとばかり早かったですね・

蕾ではあったけれどレンゲツツジに留ってくれたわよ・・♂ノビです
c0124055_2293242.jpg

こちらは♀ノビ・・・パートナーを呼んでいるのでしょうか?
c0124055_2295113.jpg
c0124055_22101479.jpg
c0124055_22102721.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

来年は綺麗に咲いたレンゲツツジと共に撮れるといいな。

今頃はヤナギランやシシウドが咲き始めその上に留っているでしょうか?
by guranma2 | 2011-08-04 22:15 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by renchiyan at 2011-08-05 12:16
こんにちは
鳥さんの雄と雌の見分け方 綺麗な方が雄なんでしょうか・・・
無知でご免なさいね
Commented by nikojisan at 2011-08-05 15:27
レンゲツツジとノビタキ・・・・・赤い花と黒い羽根・・・
花も鳥もとても良い感じです・・・・!!
Commented by yodogawasyuhen at 2011-08-05 21:08 x
こんばんは
ノビタキと蓮華ツツジ凄く合います。
綺麗に撮っていますね。
流石にセンスの良い写真です。
上手いです。
Commented by nori at 2011-08-05 21:32 x
背景のスッキリとした写真でバッチリ決まっていますね。


ロクヨンのレンズが欲しくなっちゃいます。

Commented by グランマ at 2011-08-07 10:12 x
renchiyan さん こんにちは・

>綺麗な方が雄なんでしょうか・・
そうです、黒、しろ、オレンジの羽を纏っていて綺麗でしょ。
このオス冬羽は全く違った色に変身するんですよ。
鳥の世界は何故か綺麗な方がオスなんです。
Commented by グランマ at 2011-08-07 10:19 x
nikojisan さん こんにちは・

いつもありがとうございます・
一度は撮ってみたいと思っていたレンゲツツジとのコラボ、
来年は開花した花と共にと思っているんですよ。
Commented by グランマ at 2011-08-07 10:22 x
yodogawasyuhen さん こんにちは・

>ノビタキと蓮華ツツジ凄く合います。・
ネット上で見てから一度は撮ってみたいと思っていたんですよ
ちょうど子育て中でしたが中々思うようには
留ってくれませんでしたが何とか撮れ遠征のかいがありました
Commented by グランマ at 2011-08-07 10:27 x
nori さん こんにちは・

その後痛みの方は治まりましたか?
レンゲツツジは少し早かったですが蕾にでも留って
嬉しかったですね~。
Commented by 久美子姫 at 2011-08-07 17:14 x
こんにちは!

抜けの好い所に停まってくれ・・・

愛想の良いノビタキちゃん!

グランマ様の事、気に入ったのでしょうね!きっと!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 高原のノビタキ・・・③ 高原のノビタキ・・・① >>