フクロウ・・
5月14日、フクロウの雛を見るため休日1000円を利用して遠征・
目指す神社にはすでに10人ほどのカメラマンが撮影中でしたが
雛のいる所や「ここからの方が枝かぶりしないよ」とか親切にしていただきました。

今年は3羽の雛が誕生し10日の日に1番目の子が巣から出てきたと聞きました。」

この子が10日の火曜日に巣から出てきたそうな?・・
巣立ちから1週間もしないホヤホヤの雛ちゃんですよ・
c0124055_23384976.jpg


フクロウの雛の可愛い仕草をデジブックに纏めてみました・


パパ、ママフクロウは見る事が出来ませんでしたが
初めて見るフクロウの雛たちに大満足の遠征でした。
余談ですが10日と言えばウ~ン10回目の誕生日でした。
by guranma2 | 2011-05-23 23:54 | 野鳥 | Comments(17)
Commented by yamabiko at 2011-05-24 15:50 x
ほやほやの雛かわいいですね。
以前家の裏で営巣していたんですよ。以前といっても3年ほど前まで。
工事で移動してしまって。 (;>_<;) エーン
うん10回目のお誕生日おめでとうございます。
5月10日なのね。φ(*∂-∂*)メモメモ
Commented by nikojisan at 2011-05-24 16:22
とても可愛い目をしてるんですね・・・・
デジブックも拝見しましたが、フルウインドで見ると大迫力です。
音楽が和なのが何とも変わった雰囲気でした。
相も変わらず鳥の捉え方は一級品ですね!
○○回目のお誕生日お目出度うございます・・・・・
Commented by Mパパ at 2011-05-24 21:18 x
誕生日だったんですね・・
おめでとうございます。

フクロウ・・可愛いね。
私は行きそびれました。
Commented by グランマ at 2011-05-25 00:04 x
yamabiko さん こんばんは・

お家の裏でフクロウが営巣していたんですか @_@
その頃は独り占め?・・それともカメラマンがいっぱい来ていました?・・
そんな環境だったらず~っと観察していたいですよね。
Commented by グランマ at 2011-05-25 00:09 x
nikojisanさん こんばんは・

フクロウの雛可愛いでしょ!
夜行性だからお昼間は目を開けていないのではと思ったのですが
ま~るくて可愛いお目目をパッチリと開いてくれました。

>○○回目のお誕生日・・
ありがとうございます、年のせいか一年過ぎるのが
早く感じるんですよ。


Commented by グランマ at 2011-05-25 00:12 x
Mパパさん こんばんは・

えへへっまた年とっちゃいました。
だんだんついて行かなくなりそうで怖いですよ。

フクロウ可愛いでしょ!
来年はいかがですか?
同じ所で営巣するようですから。
Commented by 亀三郎 at 2011-05-25 07:41 x
お誕生日おめでとうございます^^
お幾つであっても
おめでたいことには変わりはないですよね!!
たくさんプレゼント貰われたんでしょうか?
いや、そうゆうことより
ご家族の健康、そして笑顔が一番の
贈り物ですよね^^
、、、と、、、朝から亀さんぽくないコメですかね、、、
それはそうと
ふくろうの赤ちゃん
下野新聞にも
写真が掲載されたばかりで
わたしも、、、ある場所へ撮りにいこうか
なんて一瞬思いましたが、、、
ちと、、、遠いののでやめた、、、ばかりでした。
全国的に、ふくろうのあかちゃんのシーズンなんですね!!
かわいい~~~~
不苦労なら、、、わたし、、、大丈夫です(爆笑)
Commented by imno1 at 2011-05-25 09:35 x
『コマドリ』から三週間のブランク… 
おっしゃるとおり五月病だったのかもね??(笑

↓↓曼陀羅寺の藤 やっぱりキレイですね☆
最後に見たのはもうかれこれ10年以上になるのかしら??
段々出不精&デブ症になって来たからなァ(|||´Д`)=3

↓鳥サンのヒナってヒナのうちはどんな種類の鳥サンもみな顔がソックリですね
でもしっかり羽毛色だけは成鳥並みなんですねェ 可愛いッ☆

フクロウ君のデジブック見せて頂きました 素晴らしい!
鳥撮りに真剣に打ち込んでおられるようで、そして本当に鳥撮りを愉しんでおられるようで何だかジェラシー(笑
ボクも何か見つけよ~~っと
   (オオタカ情報ありがとうございました・ペコリ)



Commented by imno1 at 2011-05-25 09:38 x
あ、しまった 追伸!!

.・゜'・☆・,。・: Happy Birtyday ・:*:゜'・☆・,。
Commented by renchiyan at 2011-05-25 12:05
こんにちは
私フクロウ動物園でしか見たことありません 自然の世界で出会うと
うれしいもんでしょうね・・・
Commented by kao at 2011-05-25 13:17 x
ダレのお誕生日なの~
ちなみに、あたし20日だったよ
ダレも気づいてくんなかったけど 泣
あははっ 婆になってくなんてふくざチュでチュ
ふくろうちゃん、なんてかわいいお目々なの
見てたらたまんないよね
Commented by yodogawasyuhen at 2011-05-25 13:32 x
こんにちは
フクロウは野鳥園でしか見たことがないです。
可愛いですね!
さすがに上手く撮っています。
Commented by グランマ at 2011-05-28 22:12 x
亀三郎さん こんばんは・

>お誕生日おめでとうございます・・
ありがとうございます。
この年になると1年があっという間に過ぎていくような気がしますが
年はとっても精神年齢は低くいつまでも若いつもりでいるんですよ。

そちらではフクロウの赤ちゃんが新聞に載ったのですね。
亀さんは遠くて行かれなかったんですね、
まっ、ふつうはそうでしょうね、高速で2時間ちょっとかけて行った
私なんて普通の人から見ればおかしいと思いますよね。

>不苦労なら、、、わたし・・
亀さんは苦労なしなんですね。
私はね~、結構苦労しているんですよね。
Commented by グランマ at 2011-05-28 22:23 x
imno1さん こんばんは・

曼陀羅寺の藤も見にいらした事があるんですね。
後4~5年すると整備された9尺藤も見事な花を咲かせるように
なるそうですので又お出かけくださいませ。

鳥の雛は皆同じ様に見えますが成長の早さはそれぞれ違うようです。
フクロウは白い産毛の様な物が向け落ちたら見かけはほとんど成鳥と
変わらないようですが顔には幼さが残っているようです。
デジブックは初めての挑戦でしたが結構良いかもです。

↓のコメ・・
ありがとうございます。
この年になりますと「あ~ぁ、又一つ年とってしまったわ」と
いうのが本音なんですよ。
Commented by グランマ at 2011-05-28 22:26 x
renchiyanさん こんばんは・

フクロウは私も花鳥園でしか見た事が無かったんですよ。
自然界で見るのは中々難しい事かもしれませんね。
今回は雛だけで親は見ることはできませんでしたが
これだけでも喜ばねばいけませんよね。
Commented by グランマ at 2011-05-28 22:32 x
kao さん こんばんは・

>ダレのお誕生日なの~・・・・
私なんですよ、この年で誕生日なんて書くの恥ずかしかったんですが
フクロウの赤ちゃんが巣から出てきた日と同じだったのでついつい
書いてしまいました。

kao さんは20日だったんですね、
まさかの同じ月だったとは、でも kao さんは私よりも
はるかにお若いと思いますのでちょっと羨ましいかな・

遅ればせながら「 kao さ~ん、お誕生日おめでとう」
プレゼントは勘弁してね~・・・
Commented by グランマ at 2011-05-28 22:36 x
yodogawasyuhen さん こんばんは・

フクロウは私も花鳥園でしか見たことがなかったんですよ・
やはり金網やガラス越しで見るよりは自然の中で見る方が
いいものでした、おまけに巣立ち間もない雛でしたから
気分は最高ってところでしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雨の公園・ 命の誕生・ >>