人気ブログランキング | 話題のタグを見る
念願のコマドリに・・・2
木々の芽吹き始めが始まったばかりの裏谷に小鳥たちの鳴き声が響きます。
八時過ぎに姿を見せてくれたコマドリでしたがその後は鳴き声も聞こえなくなり
半ば諦めモードの中お昼まではまってみようという事にしました。
そんな気持ちを察してくれたのかどうかは解らないけれど11時を過ぎた頃から
再び鳴き声が聞こえてくるようになりそのうちにだんだん近くに近付いている。・
時計の針は11時25分過ぎ・・・・・と、つ遂にその時が・・・

前回よりもいい所に留ってくれたコマドリ・・・・綺麗な鳥さんだね~!!
念願のコマドリに・・・2_c0124055_1934205.jpg

ヒン カラララ・・・・と裏谷に響き渡るコマドリの独唱が約10分間ほど続きました。
体長14cmほどの小さな体から発せられる鳴き声に感激したわよ~~!!・
念願のコマドリに・・・2_c0124055_19344132.jpg

広げた尾羽が綺麗です・・・枝かぶりなのが少々残念・
念願のコマドリに・・・2_c0124055_1935543.jpg
念願のコマドリに・・・2_c0124055_19352288.jpg

念願のコマドリに・・・2_c0124055_19353746.jpg
念願のコマドリに・・・2_c0124055_19355441.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

鳴き声も初めてならば少しばかり枝かぶりはしているとはいえ
尾羽を広げて鳴く姿も初見となり3年越しの念願が叶った帰途はルンルン気分で・・
by guranma2 | 2011-04-23 20:00 | 野鳥
<< 何故か?・ 念願のコマドリに・・・1 >>