人気ブログランキング | 話題のタグを見る
念願のコマドリに・・・1
日本三鳴鳥と言われているウグイス、オオルリ、そしてコマドリ・・
鳥見を初めて三年目程経ちますが三鳴鳥の中でコマドリだけは見た事が無いんですよ。
この鳥にあうためにお山に遠征しを初めて三年目の今年やっと念願だったコマドリにあう事ができたんですよ。O(≧▽≦)O
17日は鳴き声はするものの姿を現してくれずその場にいた皆さんと楽しいお喋り談義をして帰途に・・
21日に再び訪れると早朝より鳴き声が・・・しかも前回より多く回数も多い気が・・
一緒に待つ人たちと「鳴いた」、「近いよね」なんって言いながらキョロキョロと辺りを見ながら
姿を現してくれるのを待っていると笹の中でなにやら動く姿が・・・・胸ときめかせながら・・・遂にその時が・・ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

ヒン カラララ・・・と鳴き声が・・近いよ 近い、どこにいるの?・・
アッ、いたいた 枝かぶりではあるけれども確かにコマドリが鳴いている(鳴き声も今回初めて聞いたんですよ)
念願のコマドリに・・・1_c0124055_22275130.jpg

お・は・よ・う~♪~♪~♪ 待たせたわね、とでも云っているようなコマドリさん・・
念願のコマドリに・・・1_c0124055_2228667.jpg

今度は向きを変えてちょっとおすましポーズを・・・・可愛いね~!!
念願のコマドリに・・・1_c0124055_22281643.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

やっと見る事(撮る事かな?)が出来たコマドリですがこの後鳴き声もほとんど聞こえなくなり
帰られる方や場所替えをされる方も見えましたがお昼まで粘る事に決めおにぎりをパクパク・・
待てば~~~とか云いますがその通りだったんですね~、良い事がありましたよ
良い事って?・・・・エヘヘ それは次回って言う事で・・・よろしくです( ^∇^)

標高1000mほどの早朝のお山は寒くダウンをきて靴の中にはホカロンを入れていたんですよ。
by guranma2 | 2011-04-22 22:52 | 野鳥
<< 念願のコマドリに・・・2 菜の花畑の鳥たち・ >>