人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニュウナイスズメ・
桜の花を切って蜜を吸いその後ポイッと捨てるというニュウナイスズメを見に行ってきました。
体長14cmほどで普段見掛ける雀と同じに見えるんですがよ~くみると違うんですよ。
と云っている私も初見でして当ブログにも初登場の鳥さんです。

蜜を吸った後はポイッ・・・・・ニュウナイスズメの♂・
頬に黒斑がなく頭の茶色が鮮やかで胸の白さも目立ちます・
ニュウナイスズメ・_c0124055_0404662.jpg

こちらは♀のニュウナイスズメ・・オスとは全く違った色合いです
ニュウナイスズメ・_c0124055_04178.jpg

決してラッパ吹きではございませんよ・・・・♀
ニュウナイスズメ・_c0124055_0412691.jpg

それでは横顔をごらんあれ・・
ニュウナイスズメ・_c0124055_0414135.jpg

さらにアップでどうぞ・・
ニュウナイスズメ・_c0124055_0415234.jpg

あらら、虫さんも食べるのね・・・・・哀れ犠牲になったテントウ虫さん・
ニュウナイスズメ・_c0124055_042287.jpg

普通のスズメとの違いが解りますか?・・
ニュウナイスズメ・_c0124055_1471327.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

by guranma2 | 2011-04-19 01:53 | 野鳥
<< 菜の花畑の鳥たち・ 桜カワセミ・・ >>