桜カワセミ・・
今年もやってきた期間限定の桜カワセミ・・
でも今年のカワセミさん桜花のある所に中々留ってくれないんですよね。
恒例になった「桜カワセミオフ会」の日も通過、通過でやっと留っても枯れ枝で
消化不良気味で解散に・・・でもお喋りなどで楽しいひと時でしたよ。
でもね、やっぱり五条川のカワセミさんは桜カワセミを撮らせてくれたんですよ。

オフ会から1週間後、着いて早々に念願の桜カワセミが・・
c0124055_0565713.jpg

後姿ですがすぐ近くに留ってくれました・・
c0124055_057114.jpg

c0124055_0572887.jpg

オフ会の日には桜の後ろ側にズラッと大砲レンズが並んでいました・・
Panasonic DMC-TZ7で
c0124055_0574465.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

by guranma2 | 2011-04-14 01:11 | | Comments(26)
Commented by marumaruke at 2011-04-14 01:33
いいなぁ、撮れたんですね。
私も行ったんですよ、別の日に。
でも留った所には、桜はありませんでした。
また行かなくては…。
Commented by yamabiko at 2011-04-14 17:58 x
さくらの中のカワセミ一段と映えますね。
一度行きたいと思いながら毎年見逃しています。
もう花も大分散りかけたから又来年。(笑)
Commented by yodogawasyuhen at 2011-04-14 20:21 x
こんばんは
良い写真ですね。
桜とカワセミが絵になります。

私の所では人が多すぎて、桜が咲く時期はカワセミは近寄ってこないです。
メジロとエナガとヒヨドリぐらいです。
鳥さんは、桜の枝で隠れています。
Commented at 2011-04-14 22:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Bokkasa at 2011-04-14 22:56 x
桜カワセミ・・・素晴らしいですね。
こんな素敵な写真を一度撮ってみたいものです。

先日、お会いしたときに撮られていた「カワセミ」ですか?
何度も見させていただいています。
もう、桜も散り始めていますので、本当に期間限定ですね。
Commented by at 2011-04-15 09:26 x
お久しぶりです。

桜カワセミ、贅沢な絵ですね。
恒例とは羨ましいです。こんな写真、一度でいいから撮ってみたいです。
さわやかな絵に癒されました。
この春何度かカワセミを見ましたがただ傍観者でした。

あれから早や1ヶ月が経ち、何時までも燻っては居られないと訪問を始めました。
↓ヤマセミ、まだ一度しか撮った事がありません。
もう一度出かけたいと言っていた矢先でした。
深い山の湖のほとり、アッシーちゃんが居ないのでもう出かけられないかも・・・。
Commented by 亀三郎 at 2011-04-15 17:03 x
こんにちは^^
上の3枚の桜カワセミは
きみまろズーム使用ですか??
まじっすか、、、
コンデジで、こんなにしっかり撮れるですか、、、
驚きました(滝汗)
Commented by Mパパ at 2011-04-15 18:54 x
ほぼ毎日行った私は撮れませんでした・・涙
グランマさんのラッキーには負けました。

明日撮れるといいですね。
Commented by nikojisan at 2011-04-17 16:34
色の対比が美しさに文字通り花を添えています。
ヤマセミの青とオレンジ色の羽根の色は綺麗ですねぇー・・・・
こんな贅沢な写真が撮れるなんて羨ましいです。
Commented by yuta at 2011-04-18 07:01 x
おはようございます
桜にカワセミ彩りも華やかで春らしいですね^^
Commented by T-Sun at 2011-04-18 21:04 x
うーん何とも”和”の美しさに圧倒されるお写真ですね(^^♪

昨日、某所で半日ご一緒に過ごさせて頂いた者です。
と言っても初めてではないのですが・・・鳥との出会いはなく残念でしたが、ご夫婦と楽しい時間を過ごさせて頂いたのが一番の収穫でした。

例の鳥さんとは後日必ず会えると信じて(^_^;)また出かけようと思っています。どこかで再開した時には、宜しくお願いしますm(__)m 
Commented by グランマ at 2011-04-18 21:31 x
marumaruke様 こんばんは・

今年のカワセミさんは通過、通過で思うように
桜と絡んでくれませんでしたね。
今頃は花も散り若葉のカワセミに出会えるかしら?
でも葉が茂ってくると見つけにくくなって大変。
今年は雛の可愛い姿をゲットしてみたいです。
Commented by グランマ at 2011-04-18 21:33 x
yamabiko 様 こんばんは・

近くて過ぎに行けそうな場所でも中々ですよね。
この時期には撮りたい鳥も沢山ある事でしょうから・・
でも一度はおでかけくださいませ・・おまちしています。
Commented by グランマ at 2011-04-18 21:42 x
yodogawasyuhen様 こんばんは・

この場所は川の両側を皆さん散歩されていて「どこどこの辺にいたよ」って
声をかけたりしてくれるんですよ。
ヒヨドリも桜にとまれば絵になりますよね。
Commented by グランマ at 2011-04-18 21:44 x
2011-04-14 22:24 鍵様 こんばんは・

そうなんですか、残念でしたね。
でもでも別の意味での収穫があったとか・・・良かったですね。
Commented by グランマ at 2011-04-18 21:49 x
Bokkasa様 こんばんは・・

桜カワセミ・・・ありがとうございます。

>先日、お会いしたときに・・
そうなんですよ。
でもね、この後は通過ばかりで写真は撮れず
皆さんで雑談をしていた所なんですよ、お見えになった時はね。

Commented by グランマ at 2011-04-18 21:55 x
紅様 こんばんは・

突然の事でご心痛な中ご訪問いただき恐縮です。
あの日以来時々訪問させていただいていたのですが
おかけする言葉が見つからず失礼をしていました。

桜カワセミもヤマセミもお近くにお住まいでしたらご一緒にどうですか?と
お声掛けをしたいのですが少し遠すぎて残念です。
Commented by グランマ at 2011-04-18 21:59 x
亀三郎様 こんばんは・

>きみまろズーム使用ですか??・・
ごめんなさい、書き方が悪かったようですね。
コンデジの写真は最後の桜だけでカワセミは600mmなんですよ。
Commented by グランマ at 2011-04-18 22:04 x
Mパパ様 こんばんは・

今年のカワセミさんは中々良い所に留ってくれず残念でしたね。

例の鳥さん、今年も出会うことはできませんでした。
三連敗です・・(涙)
Commented by グランマ at 2011-04-18 22:09 x
nikojisan様 こんばんは・

期間限定の桜カワセミなんですが今年は中々留ってくれなくって
撮れた事が本当にラッキーだったと思います。
例年も再来年もこのような写真が撮れる環境であってほしいと思います。
Commented by グランマ at 2011-04-18 22:12 x
yuta様 こんばんは・

桜カワセミ・・
自然な場所でこのような写真を撮ることのできる事ができることが
環境がいつまでもつづいてほしいものです。
Commented by グランマ at 2011-04-18 22:19 x
T-Sun 様 こんばんは・・

ご訪問いただきありがとうございます。
どこかでお会いした方と思いながら場所が思い出せず
申し訳ありませんでした。

憧れでもある鳥さんにあえる事を願っていたのですが
残念ながら三年連続で降られてしまいました。
でも同じ気持ちで待っている皆さんと色々なお話が出来
楽しい時間を過ごす事が出来ました。

もう一度お出かけになられるようですがあえるといいですね。
私は今の所再度いけるかは解らないんですよ。

どこかで再開出来ました時にはよろしくお願いいたします。
Commented by babathegiant at 2011-04-20 16:20 x
こんにちは。
つながり企画「2011年、桜写真」にご参加ありがとうございます。
桜にカワセミ。
いないかな~、などと思って見てみることはありますが
今まで桜とカワセミには出くわしたことがありません。
こんなにクリアに撮られるとは!
すばらしいな~。
いつか私も桜の花の下で出会ってみたいです。
Commented by renchiyan at 2011-04-21 05:20
おはようございます
初めましてrenchiyanことカメラ夢遊です お名前は以前からよくみかけて
いました るーちゃんの所から遊びに来ましたが以前から見に来ていました
鳥の撮影やはり600㎜の大砲あるといいみたいですね APS-cサイズだと
900㎜夢の世界です カワセミ金沢の兼六園でも見られるみたいですが私
おこないが悪いのか出会った事ありません 桜とカワセミ一度でもいいから
撮ってみたいです 厚かましいのですがリンク頂いて帰ります これからは
こっそりと覗かないで 堂々と厚かましく覗きに行きますのでよろしくお願い
します
Commented by グランマ at 2011-04-21 21:34 x
babathegiant 様 こんばんは・

ご訪問いただきありがとうございます。
つながり企画へは厚かましく参加をさせていただきました。

babathegiant さんの近くで桜の咲く所にカワセミがいるんですか?
そのような場所があるとしたらきっといつか・・・
願いがかなうといいですね。

今後ともよろしくお願いします。
Commented by グランマ at 2011-04-21 21:51 x
renchiyan様 こんばんは・

カメラ夢遊さん、ご訪問いただきましてありがとうございます。
るーちゃんの所でお名前は存じておりました。

初めは小さなレンズでしたがいつのまにか大砲レンズになってしまいました。

兼六園には3年ほど前に行きましたがまだそれほど鳥に夢中になっては
いませんでしたので兼六園のカワセミにはきずきませんでした。
いくつかの池がありそこに桜の木がある所もあったような気がします。
カワセミもそうですが鳥撮りには一に我慢二に我慢・・・五に我慢かしら?・
でも兼六園のカワセミいつの日かブログに載せていただきたいですね~。

リンクしていただきありがとうございます。
後ほど私も頂きに上がりますのでよろしくお願いします。
これっと言って取り柄のないブログですが今後ともよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ニュウナイスズメ・ カタクリの花・・ >>