人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カタクリの花・・

3月の中頃 里山の木立の間に可憐な花を咲かせる”カタクリ”
今年は開花が遅れていて訪れた時はまだ4分咲き位?・・
この日はどこかのカメラクラブのメンバーさんたちが
綺麗に咲いている所をズラ~ッと陣取り熱心に撮影されていました。
カタクリの群生地なんですが今回はその様子を撮る事が出来ませんでしが
綺麗に咲いている花を探しながら撮ってきました。

淡いピンク色をしてうつむきながら咲く花に会うために
来年もきっとこの場所を訪れる事でしょう・
カタクリの花・・_c0124055_21102245.jpg

木漏れ日をスポットライトに見立ててみたけれど効果のほどは?・
カタクリの花・・_c0124055_21104310.jpg

日が昇るにつれて徐々に花弁が反り返っていきます・
カタクリの花・・_c0124055_2111180.jpg

この写真だけAF-S DX NIKKOR 35mm F1.8 Gで
這いつくばりながら下からのぞいて撮ってみましたが木立が思うように入っていませんでした
カタクリの花・・_c0124055_21113080.jpg

前ボケを入れてみたけれども・・
カタクリの花・・_c0124055_21114725.jpg

Nikon D300 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200ミリF2.8G(IF)

ヒノキ花粉の影響で思わぬ体調不良になり木曜日には遂に点滴のお世話に・・
更新も訪問も滞っておりましたが今日から再開(何度目の再開になるのやら・)
しますのでよろしくお願いしますね。
by guranma2 | 2011-04-09 21:39 |
<< 桜カワセミ・・ ヤマセミ・・ダイブ >>