河津桜&メジロ・
ヤマセミもアップしていけれど今日はその前に撮っていたメジロで・・

メジロを待つ間に600mmで河津桜を撮ってみました・・
c0124055_23572923.jpg

c0124055_016336.jpg

お食事中のメジロ・・
c0124055_014276.jpg

さぁ、次はどの木の花に行くのかしら?・・
c0124055_2359520.jpg
c0124055_23591893.jpg

ヤマガラさんもやってきました・・
c0124055_2359349.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

じっとしていないメジロ、中々思うようには撮れないものですね。
by guranma2 | 2011-03-28 00:23 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by nikojisan at 2011-03-28 06:30
グランマさん、お早うございます。
昔は我が家の庭にもメジロがやってきていたのですが、
梅の木を伐採したあとは来なくなりました。
最近は何故かスズメも見なくなりました!
メジロさんと、山雀さん可愛いですね!!
excite最近調子が良くないので朝のうちにコメ書いてます。
Commented by yuta at 2011-03-28 11:41 x
こんにちは
桜にメジロ春ですね〜
こちらはまだ寒くて暖房入れてます
あっ! 節電してますよ^^
Commented by imno1 at 2011-03-28 17:10 x
梅や桜にメジロ… やっぱり落ち着きます
しっくり来ます
色の取り合わせと大きさのバランスがいいのかしらん?
Commented by Mパパ at 2011-03-28 19:02 x
ヤマセミを期待したのですが・・

2・3枚の色がイイですね・・
次回は桜カワセミですね。
Commented by グランマ at 2011-03-28 22:45 x
nikojisanさん こんばんは・


メジロ、来なくなってしまったんですね。
雀はこちらでは普通に見かける事が出来るんですが
そちらでは見かける機会がなくなってきているんですね。
なぜかしら?・・

exciteの調子が・・
お昼間は電力の関係なのでしょうか?
私の所では今までと変わりないのですが
調子の悪い時はコメはいいですからね、朝はゆっくりしてくださいな。
Commented by グランマ at 2011-03-28 22:51 x
yutaさん こんばんは・

河津桜はソメイヨシノよりも一足早く咲くのですが
今年は遅いようなんですよ。

>こちらはまだ寒くて暖房入れてます・・
寒暖の繰り返しでこちらでもまだ暖房器具が手放せないんですよ。
極力節電に心掛けてはいるんですがね。
Commented by グランマ at 2011-03-28 22:55 x
imno1さん こんばんは・・

目がきつく感じるメジロも花絡みだと何だか優しく見えます。
季節の花に留る鳥をチャンスがあればこれからも撮っていきたいものです。
Commented by グランマ at 2011-03-28 23:05 x
Mパパさん こんばんは・・

>ヤマセミの期待を・・
撮りたてホヤホヤのヤマセミを先にアップしたかったのですが
初めて撮った桜メジロを優先してしまいました。

>2・3枚の色がイイですね・・
ありがとうございます。

桜カワセミ・・
日曜日にのぞいてみましたが2~3輪咲いている木もありましたが
今年は見ごろになるのが遅れそうですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ヤマセミ・・ ハヤブサ・・ >>