ハヤブサ・・
登山道の途中にハヤブサの撮影ポイントがあると聞いていたのですが
上るのに結構キツイといわれ今まで行くのを躊躇していましたが遂に行ってきました
夜も明けきらぬうちから登り始めたのですが日頃余り歩きませんのですぐに息が荒くなり
高低のある所では思うように足も上がらなくなりましたが40分ほどでポイントに到着。
さてさて初めてのハヤブサの成果はどんなものに・・・

やはり猛禽ですね眼光が鋭いです・・・何だか睨まれている気がします・
c0124055_21535877.jpg
c0124055_21541467.jpg

近くまで来たんですが撮れたのは遠ざかっていく姿で頭の部分がはっきり見えません・・
c0124055_21543180.jpg
c0124055_2156975.jpg
c0124055_21563270.jpg
c0124055_21564788.jpg

休んでいる所は遠く大トリミングをしてこの大きさに・・
c0124055_21522292.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

初めてのハヤブサを夢中で追いかけましたがやっとファインダー内に
確認したと思ったらすぐにフレームアウト・・・・飛翔を追いかけるのは難しいです。
腕の悪さをカバーして撮ってくれるカメラがあればいいですね。

10数キロの機材を担いで登山道を登るわけですが到底私には無理で
主人が担いでくれるからこそでして感謝ですね。
by guranma2 | 2011-03-24 22:24 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by Bokkasa at 2011-03-24 23:20 x
お城のある山を登ったのですね。
ただただ、ご主人に感謝ですね。
山を登ったのも凄いですが、ハヤブサの飛翔も凄いです。
鋭い眼の光もばっちりですね。

先日、裏山へ登っただけで息切れし、やっとでした。


Commented by nikojisan at 2011-03-25 18:15
流石に猛禽類、鋭い目と、スマートなその体躯・・・・
メタボな私はそのスタイルに憬れます。
思い機材を運ばれるご主人はグランマさんを
深く愛していらっしゃるんですね・・・・・・
600mmの効果は素晴らしいですね。
誰でも持てる機材ではありませんので、これからも飛翔する猛禽類
枝に止まっている可愛らしい小鳥を一杯見せて下さい。
Commented by yamabiko at 2011-03-25 19:41 x
あそこはかなりしんどいですよね。
一昨年かその前だったか覚えがないけどもう行く勇気がなくて。(笑)
ロープウエイでいって少しだけ下がっただけなのにきつかった!
飛翔画像良いですね。
Commented by 亀三郎 at 2011-03-25 20:59 x
こんばんは^^
ハヤブサって、しみじみ見たことがなかったので
これは、亀さんにとっては貴重な写真ですね!!
あ、、、
でも、、、まだ、、、鳥さん初心者??なんで
猛禽類は
何を見ても、、、同じに、見えてますが・・・(滝汗)
そして、ハヤブサと聞いて
ひとつイメージしたのは
東北新幹線の新型「はやぶさ」
車両の色が、きれいなミドリ色です~~~~^^
けっして、、、
日本軍のゼロ戦はイメージしてませんよ、、、
はい、、、そこんとこ宜しくです(笑)
Commented by yodogawasyuhen at 2011-03-25 21:07 x
こんばんは
素晴らしいご主人です。
流石に上手く撮っていますよ。
1枚目5枚目特に良いですよ。
Commented by Mパパ at 2011-03-26 23:58 x
こんばんわ・・

今日はお疲れさんでした・・
寝る間も無いほどのヤマセミでしたね。

ハヤブサ・・カメラが撮ってくれましたね。
と言うのは冗談で、上手になりましたね。
Commented by グランマ at 2011-03-28 00:27 x
Bokkasaさん こんばんは・・

>お城のある山を登ったのですね・・
ハイ、そうですよ・・良くご存じですね。

山登りなんてほとんどないと言っていいほどですから
翌日は筋肉痛になりましたよ。

飛翔・・・ありがとうございます。
Commented by グランマ at 2011-03-28 00:30 x
yamabikoさん こんばんは・・

行かれた事があるのですね。
ロープウエイを使う手も聞いていましたが
今回は下から登ったんですよ。
私はお弁当のリュックだけですが機材を持ってでは大変ですよね。
Commented by グランマ at 2011-03-28 00:36 x
nikojisanさん こんばんは・・

猛禽類の眼光は鋭いですよね。

若い時の罪滅ぼしって事もないでしょうが鳥の世界に
誘い込んだ手前運転と機材運びの役目は背負ってくれているんですよ

るーちゃんに喜んでいただけるような鳥さんたちが
撮れるようにと頑張りますね。
Commented by グランマ at 2011-03-28 00:42 x
亀三郎さん こんばんは・

ハヤブサは私も初めてなんですが鳥の苦手な亀三郎さんに
しみじみと見てもらえたなんて感激ですよ。

>東北新幹線の新型「はやぶさ」・・
テレビで見ましたが私には乗る機会はあるのかしら?
きっと亀さんはハヤブサに乗ってご旅行されるでしょうね。
>ハヤブサ・・
私は小惑星探知機の「はやぶさ」の帰還をおもいだしました。


Commented by グランマ at 2011-03-28 00:46 x
yodogawasyuhen さん こんばんは・・

やはり主人の協力なしでは出来ませんので感謝しなければいけませんね

1枚目、5枚目・・
ありがとうございます。
Commented by グランマ at 2011-03-28 00:54 x
Mパパさん こんばんは・

先日はお疲れさまでした。
最高のヤマセミ日和・・
このようは日に次回会えるのはいつの事でしょうね。
居眠りはもちろん食事も落ちついて食べられませんでした。

ハヤブサ・・・
少しはカメラに気持ちが通じたのでしょうか?・・
まぐれで終わらない事を願うとともにご指導に感謝です。
Commented by imno1 at 2011-03-28 17:06 x
いつも思うンですけど何処に行けば何が見られる、って云う情報を入手出来る事が素晴らしい☆
そしてちゃんと見られるンだから…
更にちゃんと撮って来られるからスゴイ(^-^)//""拍手パチパチ
Commented by グランマ at 2011-03-28 23:12 x
imno1さん こんばんは・・

情報はネットや新聞などで見たり行った先で撮り待ちの間に
話が出来た方たちに教えていただいたりと皆さんのお世話に
なっているんですが時には自分たちで捜し歩いたりもしています。
後は前に行った時の場所や月日をメモして参考にしているんですよ。

私ね~・・鳥運がいいって言われた事があるんですが
今も続いているのかしらね~・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 河津桜&メジロ・ ひかり・ >>