ラブアタック・・
ちょっとばかり間が空いてしまいました~。

ラブアタック・・・これ見て何?って思われたでしょうね。
今が恋の季節っていう鳥さんたちもいるんですよね。
オシドリも繁殖期の2月ごろが一番綺麗と聞いていましたのでM池へ・・
ここは上から見下ろす感じでしか撮ることができませんがすぐ近くまで
来てくれますからコンデジでも十分に撮ることが出来るんですよ。

近すぎてフレームアウトしてしまいましたが
いつもとは違ったオシドリの表情を見てほしくって・・

ねぇ、きみ可愛いね~ 僕でどうだい?・・
c0124055_0223396.jpg

いや~ん、恥ずかしいわぁ~ん・・
c0124055_0225397.jpg

ねっ、いいだろ、僕でいいだろ!!・・・・・(余りしつこいと嫌われるわよ)
c0124055_0231289.jpg

オシドリ♂の銀杏羽も綺麗に立って・・・
c0124055_023316.jpg

ハト胸のように胸をせり出しているのは自分をアピールしているとか・・
それにしても♀は地味ですね・
c0124055_0234357.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

目の前でのラブアタックに慌ててシャッターを押しましたが近すぎて・・
このような光景を全体の姿を入れたくってしばらく待ちましたが2度とチャンスはなし・
さてさてこのオシドリたちは見事カップルになれたのか気になりませんか?。
by guranma2 | 2011-03-04 00:37 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by yodogawasyuhen at 2011-03-04 06:39 x
おはようございます。
オシドリが綺麗ですね!
今年は撮れなかったですけど、こちらで楽しめました。
Commented by 亀三郎 at 2011-03-04 09:39 x
おはようございます^^
オシドリ、、、大沼に来てないか?
行くたびに、注意して見てたのですが
どうやら来てないようです・・・
(*大沼は、コブハクチョウ飛来中のため池)
yodogawaさんと同じく、
グランマさんの写真で、楽しませてもらいました^^
まっ、、、亀家=オシドリ夫婦って
「噂」もありますけどね、、、うわさですけど、、、(爆笑)
Commented by yamabiko at 2011-03-04 18:23 x
まだオシドリいました?
今年はどんぐりをもらえなくて散らばってしまったとか聞いたけど。
本当に中のいいこと!
うらやましい~~(笑)
Commented by Mパパ at 2011-03-04 19:44 x
ラブラブ・・
イイですね。
最近はラブラブは記憶にないです!!
おしどり夫婦で新聞に投稿すれば良かったのに!!
Commented by ハセクン at 2011-03-04 22:48 x
こんばんわ。
グランマさん夫妻のように、いつも寄り添ってラブラブなオシドリですね~♪
Commented by グランマ at 2011-03-05 20:07 x
yodogawasyuhen さん、こんばんは~・

オシドリ今年は駄目だったんですか・
この鳥ももうすぐ帰って行くんですよね。
Commented by グランマ at 2011-03-05 20:11 x
亀三郎さん、こんばんは~・

デカデカのオシドリ大丈夫でしたか?
大沼には来ていないんですね。
こちらではコブハクチョウは飛来しませんので
私は亀さんちで楽しみましたよ。

>亀家=オシドリ夫婦って・・
噂だけではなくって本当のオシドリ夫婦だと思いますよ。
ブログの中からも伝わってきますもの。
Commented by グランマ at 2011-03-05 20:16 x
yamabiko さん、こんばんは~・

おしどり、40~50位はいたと思いますよ。
でも中頃にはいなくなると聞きました。
Commented by グランマ at 2011-03-05 20:21 x
Mパパさん、こんばんは~・

ラブラブ、見ていて微笑ましくもあり羨ましくもあり・・

>最近はラブラブは記憶にないです!!・・
そんな事はないのでは・・
Commented by グランマ at 2011-03-05 20:28 x
ハセクンさん、こんばんは~・

我が家はオシドリ夫婦ではないですよ。
実はですね、奥さんにこき使われて旦那さんが
気の毒だ、なんて言われた事があるんですよ。
実際は?????どうなんでしょうね~。
ハセクンさんはどう思われます?。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< シジュウカラ・ アカウソ・ >>