マヒワ・・・Ⅱ
初見初撮りとなったマヒワ・
自宅からも近いこともあり何度か通いましたが
中々思うようには撮れないんですよ。

マヒワさんのお食事は超ウルトラCの格好で・・
c0124055_041799.jpg
c0124055_043931.jpg

c0124055_084855.jpg

食事途中でハイ・ポーズ!!・・
c0124055_0594.jpg

c0124055_05355.jpg
c0124055_055280.jpg


この公園のマヒワは今回で終わりかな?・・
次はどんな鳥に会えるのかしら・・・
by guranma2 | 2011-02-22 00:25 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by nikojisan at 2011-02-22 21:43
1枚目から3枚目は連続写真ですよね。
飛び出そうと構えている姿と飛び出した瞬間、ピタリと決めてますね!
色の違う鳥が見えますが(下から2枚目)オスメスの違いですか?

最後の一斉に飛びたった小鳥たちの様々な姿もとっても面白いです。
Commented by 亀三郎 at 2011-02-22 21:54 x
こんばんは^^
下のログで言われて、はっと気がついたのですが
「うぐいす」って、、、
亀三郎の中では、『花札』の世界でした(滝汗)
本物のイメージ、、、
たしかに、持ってないような気がします。
グランマさん、、、鋭い、、、
さすが鳥博士と思いました~~~!!
Commented by yodogawasyuhen at 2011-02-22 22:13 x
こんばんは
マヒワの枝のぶら下がりいいですね。
3枚目6枚目良い瞬間です。
さすがに上手いです。
Commented by yamabiko at 2011-02-22 22:17 x
綺麗な色ですね。
もう下に落ちた実を拾っているんですね。
そうなるとそろそろ渡る頃かしら?
来年も又おいで~~元気でわたっていくのよ。と応援したいです。
Commented by グランマ at 2011-02-22 23:10 x
るーちゃん様 こんばんは・

>1枚目から3枚目は連続写真ですよね・・
ハイッ、その通りです。
風の強い日で必死にぶら下りながら餌を食べている姿を
撮ろうと動きが留るのを待っていった時のものなんですよ。
半押し状態でじ~っと・・・・ネ。

色の違う鳥はメスですね。
マヒワも他の鳥と同じでメスは地味です。
Commented by グランマ at 2011-02-22 23:34 x
亀三郎様 こんばんは・・

>下のログで言われて、はっと気がついたのですが・・
ごめんね~、感じかたは人それぞれなのに・・
花札のウグイスは確かに黄色いですよね。

PS:
はじめてウグイスを見た時にちょっとイメージが壊れました。
ウグイス色の綺麗な鳥と思っていたんですが地味な色の
鳥さんだったんですよ。
Commented by グランマ at 2011-02-22 23:39 x
yodogawasyuhen 様 こんばんは・・

風が強くぶら下った枝が大きく揺れているのが
止まるのを待っていた時の連写の中のコマなんですよ。
飛び物は反応が鈍くって四苦八苦しております。
Commented by グランマ at 2011-02-22 23:44 x
yamabiko 様 こんばんは・・

>もう下に落ちた実を拾っているんですね・・
朝早い時間だと芝生広場にまとまって餌を食べていて
時間がたつにつれていくつかの集団にわかれて
行動していると聞いたのですが・・

もうすぐ渡って行ってしまうのですか?
来年も同じ所に渡って来てほしいですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アカウソ・ マヒワ・ >>