人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪ヒレンジャク・・
日曜は雪の予報が出ていたので鳥見はやめようとゆっくり起床。
でもでもやっぱり出かけてしまいました。
狙いは雪の中のヒレンジャク。
現場に着くとすでに数人のカメラマンが・・・狙いは一緒なのね。
九時前に着いた時に少しあった雪が時間とともに溶けて行くのに肝心の鳥は来ない。
堤防上の木には来ているようで水飲みは木曽川へ・・・こりゃ今日はだめかもね。

時折激しい雪が・・・
この井戸に水を飲みに来るのを待っているのですが・・
雪ヒレンジャク・・_c0124055_2156439.jpg

ゆきはふる~鳥は来ない ♪ ♪ ♪・・
雪ヒレンジャク・・_c0124055_21563881.jpg

来た来た来た~!!待ちに待った雪ヒレンジャクが・・
頭に少しだけ雪を付けていますがわかるかしら?・
雪ヒレンジャク・・_c0124055_21565811.jpg

空は鉛色、吹きぶる雪に霞む犬山城を帰り道に車の中から・
雪ヒレンジャク・・_c0124055_2157650.jpg

ヒレンジャク以外はコンデジで・

だんだん激しくなる雪にもう来ないだろうと諦め1枚目の写真の屋根の下を通り
井戸の横を通り過ぎようとした時に「来たよ~」の声が・
あわてて三脚を開き狙いましたが近すぎてピントが合わない、
苦手なマニュアルにしてピント合わせ1枚撮ったところで飛んで行ってしまいました。
うまく撮れなかった物のたった一枚の雪ヒレンジャク・・
もしかして貴重な一枚になるかもです私にとってはネ。
by guranma2 | 2011-01-18 23:05 | 野鳥
<< ルリビタキ・ ヒレンジャク・・・続き >>