バトル・・
更新が滞ってしまいましたが身体はいたって元気、ただ脳が休眠状態に・(^―^)
久しぶりに都市公園に行き鳥の写真も撮ることができましたので
休眠状態から目覚め復活をしますね。

都市公園での今日の一枚はチョウゲンポウとカラスのバトル・

堤防上でカメラを構える人達の方へ行くといましたいましたチョウゲンポウが・
c0124055_22525211.jpg

憎っくきカラスがきてチョウゲンポウを追い立てバトルの開始・・
c0124055_2251865.jpg

頑張れ~!!・・カラスなんかに負けるな・
c0124055_22511846.jpg

あらら、ひっくり返ってしまったチョウゲンポウ・・
c0124055_22512742.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

久しぶりに顔を合わせた人や初めてお会いする人たちと鳥見の間にお喋り・
黄砂の影響で空はスッキリしませんでしたが風もなく温かな鳥見日和でした。

PS:
今日初めてお会いした方達の親切に感謝です・
おにぎりやミカン、温かいお茶までもいただきありがとうございました。
by guranma2 | 2010-11-13 23:22 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by kao at 2010-11-14 11:00 x
わぁーぃ 復活バンザ~~イ! 
出会いってワクワクしてうれしいよね~
あたしもダレか出会いたいな~
人相悪いからダレも近づいてきてくれない(ノヘ;)
カラスっておっきいね ゲンポウの運命はいかに .....
Commented by nikojisan at 2010-11-14 12:21
調弦棒もカラスに負ける。
カラスは何故こんなに繁殖してしまったのか?
猛禽類と違って、雑食性なので人間社会の近くで、ゴミ・残飯を
あさって生活の範囲を拡大出来たからではないでしょうか?
逆に言えば、人間がゴミを出さずにしていけば少しは嫌われ者の
カラスの繁栄を妨げることが出るのでは・・・・
と、思うるーちゃんでした。
Commented by yodogawasyuhen at 2010-11-14 18:23 x
こんばんは
カラスはこちらでも多いです。
鷹が来てもカラスが集団で追いかけて追い散らします。
カラスがいるとカワセミが近くに寄ってこないです。
Commented by yamabiko at 2010-11-14 19:29 x
いい場面をしっかりゲットさすがですね。
私は見てるだけ~~(笑)
それにしてもきれいな画像で感心しています。
Commented by 亀三郎 at 2010-11-15 09:41 x
おはようございます^^
スゴイ、、、バトル、、、迫力満点!!なんて、、、言ってますが、、、
苦手な私は、、、
実は、、、じっくりとは、、、写真を見られません(滝汗)&(大笑)
PS グランマさんと、兄様に勧められたCCleanerを入れたら
   るーちゃんちが、すんなり開くようになりました!!
   るーちゃんが、ページを軽くしたのかも??ですが
   全体的に、亀さんのPCは快適になったような気がします。
   よいソフトを、ご紹介頂きまして、ありがとうございました。
   こんどお会いできたら
   おにぎりと、お茶と、みかん、、、
   私が、おすそ分けします!!はい(約束)
Commented by グランマ at 2010-11-15 21:23 x
< kao 様>
こんばんは・・

最近は時々休眠状態に陥ってしまうんですよ(泣く)

>出会いってワクワクしてうれしいよね~・・
こんな日は鳥さんが来てくれなくっても楽しいひと時が
過ごせるんですよね。
ここの公園に来ているおじさま方は皆さん親切ですよ。

羽を広げたカラスの大きさに吃驚きですね・・
チョウゲンポウはしつこく追い回されてどこかへ
飛んで行ってしまいました。
Commented by グランマ at 2010-11-15 21:38 x
< るーちゃん様>
こんばんは・・

カラスは束になって猛禽に襲いかかる時もあるんですよ。
ゴミあさりをするカラスを見ていると賢いのが解るんですよね
人が近づくと何でもないようにゴミから遠ざかりいなくなると
再びゴミあさり・・見ていると面白くなります。
わが家の横がゴミ収集場になっているんですが
ネットをかぶせるようになってからカラスの被害が
無くなったんですよ。
Commented by グランマ at 2010-11-15 21:41 x
< yodogawasyuhen 様>
こんばんは・・

カラスは怖いものなしなんでしょうか?
オオタカなどには集団で追いかけたりしますものね・
カワセミは猛禽だけかと思ったのですがカラスがいても
近寄ってこないんですね・・・本当に憎っくきカラスですね。
Commented by グランマ at 2010-11-15 21:44 x
<yamabiko 様>
こんばんは・・

チョウゲンポウが留っているよって聞き慌ててシャッターを
押していたら偶然撮れていたと云うのがこのシーンだったんです
Commented by グランマ at 2010-11-15 21:53 x
<亀三郎様>
こんばんは・・

この手のシーンは亀三郎さんにはきついかもしれませんね・
これからは遠慮なくスルーしてくださいね。(ニッコリ)
今度は可愛い鳥さんを紹介しますから・・

>CCleanerを入れたら・・
るーちゃんちがすんなり開けなかったんですか?・
どちらが?・・か解りませんが亀三郎さんのPC環境が
良くなったような気がされたんでしたら紹介した
甲斐があったかな?

PS:
夢の中ででもお会いして亀さんお手製のおにぎりでも
食べ見たくなりました(ウフフ)
Commented by imno1 at 2010-11-16 17:16 x
カラスは自分よりデカい白サギでも追っかけ回しますからねェ
やっぱり「黒服」を身に着けるモノはワル系が多いのかなァ(笑
あ、ボクも結構持ってるけど^^;;

これで羽根でも飛び散るともっと迫力満点!
あ、そんな過激な事云っちゃいけませんねm(_ _)m
Commented by at 2010-11-17 06:59 x
おはようございます~♪
復活なさってホッとしています。お元気で何よりでした~*^0^*/
バトルシーンよく撮れていますね。私、何時も遠すぎて、いや腕のせいです。
オオワシにも向かいますから怖いもの知らずのカー公ですね。

暫くの間、鳥見が出来なくなりました(涙)
楽しいはずの旅行でアクシデント、
目下ギブスに松葉杖なんです。幸い骨に異常はありませんでした。


Commented by グランマ at 2010-11-19 22:42 x
<imno1 様>
こんばんは・・

カラスは自分だけでは叶わないと思うと集団で
追いかけまわしますからね・・
人間社会にもありましたっけ・・・
「皆ですれば怖くない」な~んてね。

追いかけまわすだけの様ですから
羽は飛び散らないと思いますよ。
Commented by グランマ at 2010-11-19 22:48 x
< 紅様>
こんばんは・・

>復活なさってホッとしています・・
ご心配いただきありがとうございます。

>バトルシーンよく撮れていますね・・
飛び物はまだまだでして偶然撮れていたと云う方が
正解に近いかな?と思います。
カラスってオオワシにまで向かっていくんですか?
本当に怖いもの無って感じですね。

>目下ギブスに松葉杖なんです・・
ご旅行中にお怪我ですか・
大変でしたね、あせらずゆっくりと治してくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今季初撮りベニマシコ・・ 岐阜基地航空際2010・・・その2 >>