標高2018mから・・
少し前の写真になりますが信仰のお山として知られる御嶽山の
7合目に行ってきました・・と云ってもここまでは車で行けますので
もちろん車でですよ、歩いてなんてとてもとても行けません私には。


標高2180m 7合目 木曽御嶽登山道の起点となる田の原・・
後方の山が御嶽山
c0124055_12356100.jpg

鳥居をくぐり登山道へでて頂上を目指す人たち・・
c0124055_1242592.jpg

御嶽山の頂上をズームアップ・・
真っ青な空がとても綺麗でした。
c0124055_1243944.jpg

駐車場から見た雲海・・
c0124055_1251110.jpg


雪の無い御嶽を見たのは初めてですが個人的には少し雪を被ったお山の方が良いかな。
この日は35度を超える猛暑日でしたが登山道横の東屋に座っているとひんやりとした
風が心地よかったです。

今「山ガール」なるファッションで登山をする若者たちが増えているそうな。
この日も数組のグループがいましたよ。
それでね山ガールファッションを撮ってみたかったけれどレンズを向ける勇気がなかった。
by guranma2 | 2010-09-24 01:43 | 風景 | Comments(7)
Commented by nikojisan at 2010-09-24 10:14
グランマさんこんにちは!
確か、ニコンの使い手でしたよね?
これだけのブルーな空が写るんですね、
ペンタックスしか出せないのかと思っていました。
御嶽山の写真と言い、雲海の写真と言い素敵な写真ですね?
何時もながら、グランマさんの写真には感心させられます。
Commented by 亀三郎 at 2010-09-24 13:19 x
こんにちは^^
ほんと、るーちゃんの言われる通りすごいブルー!
広がる雲海も最高です^^
やはり「才」のある方は、野鳥を撮っても、風景を撮っても
写真に「趣」が出ますね~~~!!
山ガール、、、見れなかったのは、、、
亀三郎的には、、、正直、、、少し残念ですけど(爆笑)
Commented by yodogawasyuhen at 2010-09-25 22:51 x
こんばんは
雲海の山は気持ち良さそうです。
御嶽山に登りましたか。
最近山ガールが多くなりましたね。
良い事ですけど装備が軽装過ぎて怖いです。
Commented by グランマ at 2010-09-26 21:42 x
< nikojisan 様>
こんばんは・

この日の御嶽の空は本当に綺麗なブルーでしたからね・・
「ニコンはブルーのいい色を出すから
カワセミブルーも綺麗だよ」って聞いたことがありますが
ペンタックスは綺麗なブルーを出すカメラなんですね。

いつも温かい言葉をかけていただきありがとうございます。


Commented by グランマ at 2010-09-26 21:51 x
<亀三郎様>
こんばんは・・

本当日綺麗な空でしょ・
>やはり「才」のある方は・・
いえいえとんでもないですよ・
そんなこと言われたら単純ですから
本気にしちゃうじゃないですか。

>山ガール、、、見れなかったのは、、、・
山ガール、見たかったの~?・・
今度見かけたら勇気出して撮ってきますね。
Commented by グランマ at 2010-09-26 22:05 x
< yodogawasyuhen 様>
こんばんは・

>雲海の山は気持ち良さそうです・・
雲海を見る機会はそんなにないですから
ちょっとばかり興奮してしまいました。
御嶽には登っていないんですよ・
車で行ける所までで終りなんですよね。

<最近山ガールが多くなりましたね。・・
新聞などで言葉としては知っていましたが
実際に見るのは初めて「えっ、こんな恰好で山登り?」って
思いました。
Commented by imno1 at 2010-09-27 11:23 x
うん御岳は何度行ってもいいところです
ボクが行くのはいつも夏でしたから逆に雪がないのです

三枚目 7合目からこの大きさですとかなりの望遠ですね?
まさかD300+600mm+テレコンじゃないですよね
そんな重い物持って歩かれたなんて??

んで、亀チャン同様 「山ガール」見たかった…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 津屋川の彼岸花・・ 彼岸花・・ >>