お山のカワセミ・・
日曜日にヤマセミを待っているときに来た雛カワセミです。
カワセミは街中の池や川などでも見ることができますが
お山の清流に生きるカワセミは元気さが違うように思います。
何度も近くに来てくれた雛カワセミの四ポーズを・・

c0124055_011436.jpg

c0124055_0101931.jpg
c0124055_0104364.jpg

c0124055_0112337.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)
四枚とも同じ雛カワセミの♂だと思いますが無事に成鳥になってほしいですね。

by guranma2 | 2010-09-17 00:23 | Comments(10)
Commented by nikojisan at 2010-09-17 10:13
そうです! そうです!
仙台の広瀬川で見かけたヤツです。
次女の嫁ぎ先の親御さんの家が広瀬川近くなのですが、
挨拶に行った時に見かけました。
動きが凄く速いのですね!
一度写真に撮ってみたいのですが、撮れるレンズを持っていません。
Commented by yodogawasyuhen at 2010-09-17 19:53 x
こんばんは
カワセミは綺麗で撮り応えがあります。
こちらは暑くなればなかなか現れないです。
羨ましいです。
Commented by kao at 2010-09-17 20:27 x
きょうは庄内緑地で、野鳥撮りのおじさんたちと沢山お喋りしたよ
鳥の種類が100~140くらいあるんだってね
撮った写真には、野鳥、蛾、雀、とんぼが素敵に写されていて、もぉ口開いたままのkaoでした
鳥の名前、沢山聞いたのに、なにひとつ覚えていない 泣
Commented by 亀三郎 at 2010-09-18 07:43 x
おはようございます^^
いまだに『思川』にカワセミを撮りに行ってない
不義理な亀三郎です・・・(スンマソン・・・汗)
でも
グランマさんのブログのおかげで
ヤマセミ、カワセミの区別がつくようなったレベルの
人間ですので、どうかお許し下さいましね。。。
そして、、、まだまだ、私の場合
キセキレイは、、、
すずめの大型版に見えますので、、、(ドテッ)
Commented by yuta at 2010-09-21 06:31 x
おはようございます
ナイスショット!!
とても綺麗な鳥ですね^^
Commented by グランマ at 2010-09-21 23:38 x
< nikojisan 様>
こんばんは・・

>仙台の広瀬川で・・
広瀬川って”青葉城恋歌”にでてくるんですよね。
広瀬川を飛翔するカワセミ見てみたいですね~。
カワセミも雛の時は警戒心が弱くってジッとしていて
くれる時があるんですよ。
いつか撮れるといいですね。
Commented by グランマ at 2010-09-21 23:44 x
< yodogawasyuhen 様>
こんばんは・・

カワセミは光の当たり具合に寄って羽の色が
違ってきますしいつ見ても飽きない鳥ですね。
夏場はカワセミの出も良くないようですね。
清流に居るカワセミは元気そのものでしたし
色も綺麗なような気がしましたよ。
Commented by グランマ at 2010-09-21 23:53 x
< kao 様>
こんばんは・・

庄内緑地に行かれたんですね。
ここもこれから野鳥シーズンに入っていくようですね。
野鳥鳥のおじさん達とお喋りは楽しかったでしょ。
写真も一杯見せてもらって良かったね~。
おじ様たちも美人のkaoさんとお話しできて楽しかったと
思いますよ、だって鳥が来ない時は退屈だしね・・
もしかしたら私の知っているおじ様がいたかもです。
Commented by グランマ at 2010-09-22 00:16 x
< 亀三郎様>
こんばんは・・

思い川のカワセミも雛が誕生しているでしょうね。
ヤマセミとカワセミの区別が解っていただけただけで
嬉しくなっちゃいましたよ。

キセキレイはお尻を上下に振り振り歩く姿は可愛いですよ。
鳥の苦手な亀三郎さんにはあまり良くないグランマの
ブログですね。
Commented by グランマ at 2010-09-22 00:33 x
< yuta 様>
こんばんは・・

カワセミはその時々によって羽の色が違って見えて
とっても綺麗な鳥ですよ。
それに一年中見られるので被写体には良い鳥さんです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 彼岸花・・ 久しぶりのヤマセミ・・ >>