カワセミのツーショット・・
日曜日にカワセミのいる公園に行ってきたんですよ。
ここに初めて連れて行っていただいた時はほんの数人だけでしたが
今冬?になって超がつくくらい有名になってしまい連日多くの
カメラマンで賑わっているそうです。
この日も30人位いたかな?でも前日の土曜日には40人ほどだったそうな。
雛が誕生したのか♂、♀が代わる代わるに餌を獲りに飛んできます。
時にはツーショットになる時もありました。

止まり木に♀の鳴き声に答えるように♂カワセミが・・
c0124055_22462081.jpg
c0124055_22462989.jpg
c0124055_22463964.jpg

c0124055_22464882.jpg

大きな魚をゲットしたパパカワセミはこの後子供の元へお魚を運んでいきました
c0124055_22465957.jpg

スイレンが少しずつ咲き始めていました。
c0124055_22471416.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

子育て中のカワセミはいつもと比べると鮮やかさがないように思いました。
特に♀カワセミの方がみすぼらしく感じてしまったのは私だけかな?

それにしてもこの池の人気は凄い・・
いつまで続くのでしょうね~・・・
by guranma2 | 2010-05-13 22:58 | 野鳥 | Comments(11)
Commented by yodogawasyuhen at 2010-05-14 19:54 x
こんばんは
カワセミを上手く捕えていますね。
水連が咲き始めましたよね。
初夏の花と春の花が混在してきましたので、もう寒さも終わりですね。
Commented by kaya at 2010-05-16 19:20 x
交代どころか大忙しのカワセミ両親ですね。
子育てに全力を注ぐのでしょう。
人間が見習わなければ・・・という気もします。
Commented by kao at 2010-05-17 09:30 x
お出かけしてみえるのかな~
毎日鳥さん見るの癖になりました 笑
かわいくて飽きない
あたし雀ちゃん見つけると追いかけるんだよ 逃げるの速いのなんのって
そりゃまともに近づけば当たり前だよね 汗汗・・
庄内で撮影されるとき知らせて下さい
そっとグランマさん、激写しますから
Commented by tetunene at 2010-05-17 18:28 x
この公園知らない人いませんね、一躍有名になりましたね、
今日久しぶり昼から行きましたが、皆知り合いばかりで、
日よけのシートまで貼り賑やかのようでした。この時期鳥が少ないので
又人気がりますね、睡蓮の留まるカワちゃん撮って見たいね。
Commented by グランマ at 2010-05-17 21:48 x
< yodogawasyuhen 様>
こんばんは・・

この池は超がつくくらいに有名になってしまった
所ですがいい場面に出会えたんですよ。
間もなく一面にスイレンが咲きますが
カワセミとスイレン狙いの人でしばらくは
大砲が並ぶのではと思います。
Commented by グランマ at 2010-05-17 21:50 x
<kaya様>
こんばんは・・

ここのカワセミはもう雛が巣立ちしたと聞きました。
一生懸命に餌を運ぶ親カワセミに感動です。
Commented by グランマ at 2010-05-17 21:58 x
< kao 様>
こんばんは・・

>お出かけしてみえるのかな~
お出かけは週末だけなのですが毎日の更新は
中々出来ないの、ごめんなさいね。

>毎日鳥さん見るの癖になりました・・
嬉しいですね~・・
庄内にも色々な鳥がきますのでバードウォッチングなど
いかがですか?
こっそり激写はどうしましょ、
あまりにお婆ちゃんでカメラが壊れてしまうかもですよ('∀`)

Commented by グランマ at 2010-05-17 22:01 x
<tetunene 様>
こんばんは・・

>この公園知らない人いませんね・・
本当ですね、一年前の静けさが懐かしくなりますよ。
地元よりも遠路の方の方が多くなっています。
スイレンとカワセミは撮ってみたい一枚ですね。
Commented by imno1 at 2010-05-18 16:53 x
じゃグランマさんを激写するkaoチャンを激写しちゃおっかなァ…(笑
もう睡蓮の季節になりましたか 早く目覚めなきゃ・な^^;
Commented by tetunene at 2010-05-25 11:32 x
あの有名な公園のカワちゃん人気者になって大勢のカメラマンで
連日賑わってますね、先日行きました餌運びしてました。
♂♀のコボラはなかなか会えません、いいチャンスに恵まれてますね
素晴らしい光景です・・・・ボチ!
Commented by グランマ at 2010-05-25 18:47 x
< tetunene 様>
こんばんは・・

いつまで続くのでしょうねこの池のフィーバーは・・
この時も盛んに餌運びをしていてまさかツーショットに
なるとは思っていませんでしたので慌てました。
ポチ!・・・ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ヤマセミ・・ホバリング編 ミソサザイ・・ >>