裏谷のキビタキ・・
連休中に行った標高1000mm近くの段戸裏谷の原生林・
第一目的だったコマドリは今年もまた見ることができませんでしたが
代わりにコマドリのステージで相手をしてくれたのが先にのせた
コルリとキビタキにミソサザイ・・・
木留りのキビタキは以前にも撮ったことがありますが苔むした倒木での
キビタキは初めてでした。

以外に動きが早くていいショットが撮れません・・
c0124055_21205088.jpg

何を見ているのかな?・・
c0124055_21215881.jpg

この枝に留ってからステージに上がるのが順序でした・
c0124055_21222943.jpg

バックがすっきりの所に留ってくれました・・
c0124055_21224467.jpg

枝かぶりですが遅い芽吹きを・・
c0124055_21225410.jpg

正面からはちょっと変な顔ですね・・
c0124055_2123875.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

この日のお山は寒いのなんの、冬の服装でも寒く持参していたホカロンで
寒さをしのぐことになり鳥たちの動きも気温が上がるのを待ってからでした。
by guranma2 | 2010-05-09 21:55 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by nagase036 at 2010-05-11 17:11
これは きれいなキビタキ 拍手
なかなか 撮れないんですねー。
Commented by kaya at 2010-05-11 20:38 x
小首傾げてかわいいですね。
キビタキの色は黄色と黒でコントラストが強く目立ちすぎて大丈夫かしら?と心配するほどです。
きれいな写真にポチ!?(笑)したいわ~~
Commented by yodogawasyuhen at 2010-05-11 21:31 x
こんばんは
キビタキを上手く撮りますね。

私も撮りたいですが、なかなか木の上に留まってくれないです。
葉っぱの中で遠過ぎです。
何時か撮りたいものです。
Commented by imno1 at 2010-05-11 22:04 x
段戸山まで鳥撮りですか…
遠くまで出かけた甲斐がありましたね☆
羽毛のひと筋ひと筋まで写ってますよ~w(゚o゚;)wスッゲェ
Commented at 2010-05-11 22:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by グランマ at 2010-05-11 22:06 x
< nagase036 様>
こんばんは・・

コマドリ狙いで行ったのですが代わりに相手をしてくれたのが
このキビタキさんでした。
こんなに身近に見たのは初めてでちょっぴり興奮したんですよ
Commented by グランマ at 2010-05-11 22:10 x
< kaya 様>
こんばんは・・

この春はキビタキを撮るのに恵まれたんですよ。
陽が差してくると黒い羽が白っぽくなってしまうんですが
この日は程よい日差しでラッキーでした。
Commented by グランマ at 2010-05-11 22:13 x
< yodogawasyuhen 様>
こんばんは・・

今年はキビタキに恵まれたんですよ。
昨年は高い所で枝かぶりばかりでしたので
今年こそはと思っていたのですが思いもかけない
場所での出会いでした。
Commented by グランマ at 2010-05-11 22:17 x
<imno1 様>
こんばんは・・

>段戸山まで鳥撮りですか・・
昨年に続いてのコマドリ狙いで行ったのですが
今年も見事に振られてしまいましたが思いもかけない
コルリやキビタキを近くで見ることができましたので
遠征の甲斐がありましたよ。
Commented by グランマ at 2010-05-11 22:24 x
<2010-05-11 22:04鍵コメ様>
こんばんは・・

いえいえ、嬉しいですよ。
また来てくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ミソサザイ・・ ヤマセミの続き・・ >>