コルリ・・
今日は昨年撮れなかった鳥さんを撮りにお山に遠征したのですが
今年も残念な結果に終わってしまいました。
でも代わりに他の鳥さんが登場して相手をしてくれたんですよ。
その中から今日初登場のコルリさんです。

コルリ♂・・・
c0124055_23534593.jpg

後姿も・・
c0124055_23535498.jpg

右側に飛んでいる虫を狙っているようです・
c0124055_23541385.jpg

ずんぐりむっくりで可愛いい?・・
c0124055_23542469.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

本当ならばこの場所でお目当ての鳥に会えるのを期待していったのですが・・
でもね、鳥に詳しい方によるとこのような場所にコルリが
出てくれるのは珍しいんですって・・
と言うことは昨年のカケスの給餌求愛に続いてラッキーな遠征になったかもね。
by guranma2 | 2010-05-02 00:05 | 野鳥 | Comments(17)
Commented by 亀三郎 at 2010-05-02 15:30 x
こんにちは^^
コルリっていうのも貴重なんですね!ふむふむ・・・
昨年のカケスの給餌求愛、、、って、それも面白そう・・・
ところで、気になったことがひとつ。
カケスって
春日八郎の持ち歌だったか??
唄の歌詞に出てくる鳥じゃないですか??
やまぁ~~のかけ~~す~~が~~♪とか、、、
懐メロですけど、、、あったですよね?
グランマさんなら、、、絶対知ってると思うけど・・・(滝汗)
Commented by hiro at 2010-05-02 18:14 x
コマちゃんは残念でしたけど、とてもラッキーだったと思いますよ。
今日コルリ狙いで行ってきましたが、コマちゃんが出ないと寂しいですね。
Commented by yodogawasyuhen at 2010-05-02 20:18 x
こんばんは
コルリ言うのですか。
見つけるのが大変です。
葉っぱが邪魔して、なかなか見つけられないです。
Commented by kaya at 2010-05-02 20:22 x
コルリに合われたのね。
私は夏鳥まだぜんぜん会っていなくて。
きれいなブルーですね。
なんとなく見たことのあるようなコケが・・・(笑)
Commented by 森のさんぽ at 2010-05-03 00:29 x
本命以上の凄い成果ですね!
私も今日行ってきました、チョコマカ良く動く鳥を
鮮明に撮れましたね、さすがです
ここでの本命は、来年のお楽しみですね!
Commented by bit_ame at 2010-05-03 04:19
苔の緑にきれいな青が映えてとてもきれいです。
虫を狙っている一枚もお見事(^^)
Commented by Mパパ at 2010-05-04 19:16 x
昨日・・ありがとうございました。
夕方まで粘った甲斐がありました。
Commented by グランマ at 2010-05-04 22:27 x
<亀三郎様>
こんばんは・・

>コルリっていうのも貴重なんですね・・
鳥に詳しい人によるとそうなんですってよ。
何でもあまり明るい所や人のいる近くには
でてこないそうなんですよ。

>カケスって・・
はい、はい、知っていますよ、
♪あのことわ~かれぇ~たさみしさ~に・・♪でしたっけ
懐メロ大好きなグランマでした (´▽`*)アハハ

カケスの給餌求愛は昨年の5月11日を見ていただければ
と思います
Commented by グランマ at 2010-05-04 22:32 x
< hiro 様>
こんばんは・・

コルリってそんなにもラッキーな鳥さんだったんですね、
知りませんでした。

>今日コルリ狙いで行ってきましたが・・
まだいましたか?・
コマドリは残念でしたが来年リベンジ出来るかな?と
思っています。
Commented by グランマ at 2010-05-04 22:45 x
< yodogawasyuhen 様>
こんばんは・・

私は知らなかったんですがコルリって中々
見つけにくい鳥なんですってね。
Commented by グランマ at 2010-05-04 22:52 x
<kaya 様>
こんばんは・・

日本三鳴鳥の一つに会いに行ったのですが
鳴き声ですら聞けず代わりにこの子が相手を
してくれたんですよ。

>なんとなく見たことのあるようなコケが・・・
有名なポイントだそうですからご覧になった所だと思いますよ
Commented by imno1 at 2010-05-04 22:54 x
三枚目、コルリ君と虫サンのツーショット素晴らしいデス☆
この後きっとコルリ君はパクリと…
Commented by グランマ at 2010-05-04 22:56 x
< 森のさんぽ 様>
こんばんは・・

>本命以上の凄い成果ですね!・・
そうなんですってね、知りませんでした。
>私も今日行ってきました・・
まだいたようですね、良かったです。
本当にじっとしていない鳥ですね、ピントがあったと
思ったらレンズの中にいなかったりして・・(T∀T)

本命の鳥さんに来年は会えるかな・・
Commented by グランマ at 2010-05-04 22:59 x
< bit_ame 様>
こんばんは・・

>苔の緑にきれいな青が映えてとてもきれいです・・
ありがとうございます。
この日のお山は寒い日でしたが新緑がとっても綺麗で
鳥のさえずりが心地よかったですよ。

Commented by グランマ at 2010-05-04 23:03 x
<Mパパ様>
こんばんは・・

>昨日・・ありがとうございました・・
お疲れ様でした、いつもありがとうございます。

>夕方まで粘った甲斐がありました。・・
一時はどうなるかと思いましたが最近にない
収穫ができましたね。
Commented by tetunene at 2010-05-08 18:44 x
ご無沙汰してます。
本命のコマドリ残念でしたね、でも美しいコルリとても綺麗ですよ。
私は2日に行きましたやはり本命はいなかったです。
Commented by グランマ at 2010-05-09 21:07 x
< tetunene 様>
こんばんは・・

コマドリ、今年は早くいなくなったようですね。
コルリもコマドリに劣らず人気があるようですので
今年はコルリさんで満足としますが来年こそきっと・・です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ヤマセミ・・ ヤマセミ来たよ・・ >>