緑地の鳥・・
コムクドリを待つ間にメジロやエナガ等が来てくれるんですよ。
肝心のコムクドリは一度きたら次はいつ来るか解らずそんな時は
皆さん「メジロでも撮るか~」なんですよ。

エナガの親子?・・
c0124055_22401880.jpg

胡桃メジロ・・
c0124055_22101634.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)
by guranma2 | 2010-04-27 22:25 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by yodogawasyuhen at 2010-04-28 20:05 x
こんばんは
メジロ上手く撮っていますね。
垂れ下った緑が鮮やかです。
Commented by imno1 at 2010-04-28 21:37 x
コムクドリもメジロもキレイに撮れてますね 
いつもながらさすがデス☆

あ、リクエストして良いですか~!?
「アトリ」なんて撮ってきて貰えませんか~^^;
ワリと街なかにもいるって聞くけど見た事ないンです
え?自分で撮ってくれば~って?
  …レンズ持ってないんでヨロシクお願いします(^人^;
Commented by 亀三郎 at 2010-04-30 16:28 x
こんにちは^^
アトリって、少し前にビデオ上映してませんでしたか?
違ったかな、、、汗。。。
ものスゴイ大群だったような、、、
でも
わたし、、、姿、形は、、、記憶にないのですよね、、、
なんでだろう。。。
そんなわけなので、、、
imno1さん同様
よろしくお願いします(滝汗)
Commented by グランマ at 2010-05-01 23:26 x
<by yodogawasyuhen 様>
こんばんは・・

>メジロ上手く撮っていますね・・
ありがとうございます
メジロはたまたま狙っていた所に来てくれたんですよ。
今の時期この緑地はオニグルミの若葉と垂れ下った
房状の物が鳥を撮る時のアクセントになるんですよ。
Commented by グランマ at 2010-05-01 23:31 x
< imno1 様>
こんばんは・・

imno1 さん、ありがとうございます。

リクエストの件ですが・・
アトリははっきりとした物をまだ見たことがないんですよ。
前のアトリの大群では解りませんものね・・
いつか会えた時には真っ先にお知らせしますね。
Commented by グランマ at 2010-05-01 23:34 x
< 亀三郎様>
こんばんは・・

>アトリって、少し前にビデオ上映してませんでしたか・・
してはいましたがあれでは何だか解りませんものね。
虫のような大群でしたからアトリなんて思えませんものね。

残念ながら私もはっきりとした姿を見たことがないんですよ。
imno1 さんにも書きましたが会えましたら
さっそくお知らせしますね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ヤマセミ来たよ・・ コムクドリ・・ >>