キビタキ・・
オオルリを撮っていると「キビタキだよ」の声が・・
キビタキはまだまともに撮ったことがないので
オオルリをやめてキビタキ狙いに変更・・
こんなに近くでキビタキを見たのは初めてなんですよ

ほぼ散ってしまっている桜に留ってくれたキビタキ・・
c0124055_2152211.jpg

ちょっぴり澄まし顔?
c0124055_21522440.jpg

c0124055_21525731.jpg

こんな表情が好きなんですよ・
c0124055_21534729.jpg

頭隠して尻隠さず・・
c0124055_2154167.jpg
c0124055_21551447.jpg

オオルリも桜の木に留ってくれましたが周りがちょっとスッキリしませんね~・
c0124055_21554471.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

一枚目と六枚目はトリミングなしで後は少しトリミングしています。
by guranma2 | 2010-04-22 22:10 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by Bokkasa at 2010-04-22 22:18 x
クロツグミ・オオルリ・キビタキ・・・可愛い鳥さんが次々に登場!!
それぞれの色がとっても綺麗ですね。
一日にこんなに撮れて良かったですね。

>オオルリを撮っていると「キビタキだよ」の声が・・・
鳴き声でわかるんですね。すご~~い。
Commented by imno1 at 2010-04-22 23:58 x
あ、キビタキはボクも他の所で見た事がありますよ
ジョウビタキもね
オオルリを撮られたところですからやっぱりアソコなんですね
オオルリもキビタキもとりあえずのねぐらはソコなのでしょうか?
それとももっとどこか深い森か林から遊びに来てるのかな??
青に黄色に、花の女王・桜も霞んじゃうね(笑
Commented by 亀三郎 at 2010-04-23 16:57 x
こんにちは^^
キビタキさんも、いいですが
ほとんど終わってしまってる桜に、
「終焉の美」を感じてしまう亀さんって
やっぱりロマンチストかなぁ~~~(笑)
一首短歌でも、詠めそうですが、、、
やめてくれ~~って声が、どっかから聞こえたので
今回は、残念ですが、、、やめておきますね!!
Commented by yodogawasyuhen at 2010-04-23 21:15 x
こんばんは
キビタキと桜が合いますね。
クロツグミ、オオルリ、キビタキですか。

こちらにもオオルリが来ているらしいですが、まだ見ていません。
羨ましいですね。
Commented by kaya at 2010-04-25 15:20 x
大瑠璃もキビタキも桜の花と絡めて素敵ですね。
私も行きたいと思いながらちっともいけないのよ。
たぶん今年は諦めかしら。
ここで堪能させてもらいます。
Commented by グランマ at 2010-04-27 21:03 x
< Bokkasa 様>
こんばんは・・

一日に何種類かの鳥を見ることが出来るのは
今まででも数えるくらいなんですよ。
この日は親切な鳥見の方に感謝でした。

鳥の鳴き声を聞き分けられる方は本当に
凄いと思いますよ。
特別変わった鳴き声なら別なんですが
私なんて同じようにしか聞こえないんですもの・・
Commented by グランマ at 2010-04-27 21:07 x
< imno1 様>
こんばんは・・

キビタキはご覧になったことがあったんですね・
黄色が印象的な鳥ですよね。

オオルリもキビタキも同じ公園なんですよ。
旅の途中に立ち寄るのだそうでねぐらではないみたいです。
翌日にはオオルリが見れなかったそうですよ。

桜に絡んだ鳥が撮れて最高かな・・
Commented by グランマ at 2010-04-27 21:09 x
< 亀三郎 様。
こんばんは・・

亀三郎 さんって超ロマンチストなんですか?
散りゆく桜で一句・・・読んでほしかったですよ。
今度お願いね!!
Commented by グランマ at 2010-04-27 21:12 x
< yodogawasyuhen 様>
こんばんは・・

花と鳥の組み合わせは季節感が出ていいのですが
タイミングが難しいですよね、今年は桜に絡めた
鳥を何種類か撮れて嬉しかったですよ。

オオルリ見ることができましたか?
Commented by グランマ at 2010-04-27 21:15 x
< kaya 様。
こんばんは・・

桜と絡めた鳥・・
毎日通えるならばいいのですが週末だけとなると
タイミング的に難しいですよね。
今年は何とか撮ることができたんですよ・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コムクドリ・・ オオルリ・・ >>