オオルリ・・
クロツグミを撮りに行った時に別の公園にオオルリがいると
教えていただき都市公園の梯子をしてきました。
すでに大勢のカメラマン達がレンズを覗きながら撮影中・
さっそく仲間に入れてもらい撮ることができました。

おおるり♂・・・良く見ると目に桜が写っているんですよ
c0124055_2320382.jpg

正面から・・
c0124055_22425371.jpg

見返り美男・・
c0124055_22433866.jpg

葉蔭の間で前ボケを・・
c0124055_2244035.jpg

まったりくつろいで・・
c0124055_22441474.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)
今回は近い所で撮ることができ最後の写真以外はノートリです。
by guranma2 | 2010-04-21 22:57 | 野鳥 | Comments(11)
Commented by imno1 at 2010-04-21 23:15 x
むむぅ 相変わらずグランマさんの鳥写真は冴えてますねェ☆
色もキレイ ボケもいい具合
鳥サンのつぶらな瞳には確かにサクラが…
D300と600mmを完全に使いこなしておられる さすが!!
この目で見てみたいですオオルリ
Commented by 亀三郎 at 2010-04-22 07:00 x
おはようございます^^
私も、、、imno1さんと同じで、この目で見てみたいです!
しかし、カワセミといい、オオルリといい
なんでこんなに色が鮮やかなんでしょう~~~
♂だから??♀を誘うために
大昔から時間をかけての進化なのでしょうか?
Commented by tetunene at 2010-04-22 09:52 x
おはようございます。

あの都心公園ですね、鮮やかなブルー色が美しいですね、
ほんと近くで見れて最高です、私もあの日ここで見ましたがこんなに近くで
見れたのは初めてでした。傑作にボチ!
Commented by Hiro at 2010-04-22 19:31 x
綺麗なオオルリですね、ボケ味も最高!
私とは一日違い・・・オオルリさんは何処?って感じでした。(^ ^;Δ 
Commented by yodogawasyuhen at 2010-04-22 21:44 x
こんばんは
オオルリ上手く撮っていますね。
桜とオオルリ良いですね。

こちらにも来てるのですがまだ見つけられません。
Commented by グランマ at 2010-04-22 22:23 x
< imno1 様>
こんばんは・・

少しは落ち着かれましたか?
色々とお忙しいのにコメント入れてくださり
ありがとうございます。
都市公園で綺麗なオオルリやキビタキを
近くで見ることができたんですよ。
オオルリ見れるといいですね。
Commented by グランマ at 2010-04-22 22:32 x
< 亀三郎様>
こんばんは・・

鳥たちは何故か♂が綺麗なんですよね。
何もしないでこんなに綺麗なんだもの羨ましいよ~・・
鳥って一夫多妻かしら?・・
Commented by グランマ at 2010-04-22 22:35 x
< tetunene 様>
こんばんは・・

あの都市公園ですよ、すれ違いでしたか?
こんなに近くで見たのは私も初めてなんですよ。
昨年は高い所に留っているのを見上げるばかりでしたからね
ここにクロツグミもいましたよ。
Commented by グランマ at 2010-04-22 22:39 x
< Hiro 様>
こんばんは・・

こんなに早く綺麗なオオルリに会えるとは思って
いませんでしたので嬉しかったですよ。

一日違いだったんですね。
この日はオオルリもキビタキも近くまで
よく来てくれたんですよ、日によって解らないものですね。

Commented by グランマ at 2010-04-22 22:43 x
< yodogawasyuhen 様>
こんばんは・・

名残の桜でしたが季節感のあるオオルリを
撮ることが出来ました。

>こちらにも来てるのですが・・
聞く所によりますと渡って来たすぐは低い所にいて
だんだんと高い所に留るようになってしまうとか・・
早くいい場所で会えるといいですね。
Commented at 2015-03-27 11:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< キビタキ・・ クロツグミ・・ >>