クロツグミ・・
初めて見るクロツグミのオスを都市公園で撮ってきました。
すでに多くのカメラマンがレンズを構えていてその中には
数人の顔見知りの方もいて話のほうも弾みました。
肝心のクロツグミは動きが速い上に遠かった~・・

初めてのクロツグミ ♂・・
c0124055_2224285.jpg
c0124055_2231397.jpg

昨年の冬に同じ公園で撮ったクロツグミの♀・・
c0124055_2233490.jpg

普通に見られるツグミも首をのばしてアピール?・・
c0124055_2234575.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)
by guranma2 | 2010-04-20 22:08 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by yodogawasyuhen at 2010-04-20 22:55 x
こんばんは
クロツグミは見たことないです。
ツグミは今よく見ますよ。
上手く捕えていますね。
流石です。
Commented by ikushina at 2010-04-20 23:33
こんばんは。
クロツグミ君たちはこの間の子達ですね。(笑)
あのあと、ずっとカワセミ観察で昼間で居ていろいろオオルリも探してみたけど全く見つけれなかったです。(苦笑)
Commented by グランマ at 2010-04-21 00:30 x
< yodogawasyuhen 様>
こんばんは・・

クロツグミのオスは私も初めてみたんですよ。
そちらの公園にはいませんか?
Commented by グランマ at 2010-04-21 00:41 x
< ikushina 様>
こんばんは・・

クロツグミは同じ所で撮ったものですよ。
オオルリとキビタキは見つからなかったのですね・・
Commented by 亀三郎 at 2010-04-21 07:01 x
おはようございます^^
グランマさんでも、初めての鳥って、、、あるんですね。
クロツグミの♂・・・
ワタシの場合は、もし、、、♀も♂も、、、どっちがいても
なんの鳥だか、分からないと思います(汗)
しかし、、、
初めてっていうのは、けっこう興奮するもんでしょうね。
あ、、、
犬山、、、4は、、、ないんですね???
Commented by グランマ at 2010-04-21 22:01 x
<亀三郎様>
こんばんは・・

まだまだ見たことのない鳥たちが一杯いるんですよ。
中々みつけられなかったり名前が解らなかったりしますので
皆さんに助けていただいているのが現状なんですよ。
初めてやいい場所で撮れた時はやっぱり嬉しいですよ。

>犬山、、4は・・
アッ、最後の締めをしていないと3があれば4もですよね・
写真を探して近いうちに4もアップしますね。
Commented by ハセクン at 2010-04-21 22:53 x
オスとメスでは、雰囲気が大分違いますね~
オスは愛嬌のある顔が可愛くて、メスはおしとやかな顔つきがまた可愛いです♪
ツグミの胸を張ったポーズもいいですね~
Commented by tetunene at 2010-04-22 09:57 x
おはよう。

クロツグミ見つかってよかったですね、♀も見られたんですね最高!
この日この公園に行きましたがクロツグミ5羽の群れでアカハラも同じ場所にいました。色の綺麗な映像ですね・・・・ボチ!
Commented by グランマ at 2010-04-22 22:17 x
< ハセクン 様>
こんばんは・・
鳥の世界ってほとんど♂の方が綺麗で
♀はちょっと貧弱ですよね。
クロツグミもそうでおまけに♂の方が可愛い?・・かな。
Commented by グランマ at 2010-04-22 22:19 x
< tetunene 様>
こんばんは・・

おかげさまでクロツグミ撮れました。
ありがとうございます。
アカハラ、シロハラも同じ所にいましたが
クロツグミは2羽だったかな?・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< オオルリ・・ 犬山祭り・・Ⅲ >>