桜カワセミ・・・2
お花見には最高の週末でしたがカワセミのご機嫌は少々ななめだったかな?
「留ったよ~」の声がしても中々見つけることが出来ずMパパさんに助けて
もらいやっとのことで今年も何とか桜カワセミを撮ることができました。

c0124055_2231355.jpg
c0124055_2232315.jpg
c0124055_22322144.jpg
c0124055_22325549.jpg
c0124055_22331432.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

by guranma2 | 2010-04-06 22:39 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by yodogawasyuhen at 2010-04-07 01:02 x
こんばんは
桜とカワセミのコラボは贅沢ですね。
良い写真です。
花とか葉っぱが出てくると見つけにくくなります。
良く撮れましたね。
Commented by thatsky at 2010-04-07 09:34
日曜日はありがとうございました。

写真は私が撮りそこねた時のものですかね?
あと五分早く来てたらと思うと残念ですが、皆様とお話出来たので良い一日でした。

今度は雛が出て来る頃、出没します。またよろしくお願いします。
Commented by Mパパ at 2010-04-07 19:49 x
最高のBBQに桜カワセミでしたね・・
秋には秋刀魚オフ会をするよ!!
Commented by Bokkasa at 2010-04-07 21:34 x
桜かわせみ・・・素敵ですね。
満開のさくらの中から捜すのも大変なのですか?
季節の限定・・・堪能させていただきました。

それに、バーベキュー・・・美味しそうで、楽しそうですね。

昨日は、最高の花見の天候なので五条川にお邪魔させていただきました。
見事なさくらでした。
鳥さんは、ヒヨドリとスズメしか見かけませんでした。
Commented by kaya at 2010-04-08 19:48 x
桜の中に止まるカワセミ。いい子ですね。
こちらは枯れ木に止まるカワセミでも逢えれば喜んでいます。
(笑)
花に止まってくれないかしら?
Commented by グランマ at 2010-04-08 23:39 x
< yodogawasyuhen 様>
こんばんは・・

<桜とカワセミのコラボは贅沢ですね・・
このような場所は中々ないですよね。
昨年まではごく限られたカメラマンだけでしたが
今年は遠征組の人も増えたんですよ。

葉がでてくると見つけにくいですよね。
ここでは雛が期待できますので兄弟カワセミが
撮れればと思っています。

Commented by グランマ at 2010-04-08 23:58 x
< thatsky 様>
こんばんは・・

日曜日はお疲れ様でした。
カワセミは一足違いだったのですか?
写真撮れなくても和気あいあいで
楽しめたのではないでしょうか。

雛カワセミの時にお会いできると良いですね。
Commented by グランマ at 2010-04-09 00:09 x
<Mパパ様>
こんばんは・・

オフ会お疲れ様でした。
お天気にも恵まれ桜カワセミも撮れ
BQも美味しかったし本当に最高でしたよね。

秋刀魚オフ会ですか・・了解ですよ。

Commented by グランマ at 2010-04-09 00:12 x
< Bokkasa 様>
こんばんは・・

五条川にお見えになったんですね。
カワセミは残念だったようですが
お花見日和だったのではないでしょうか。

満開の桜の中や葉がでてくるとカワセミが
それに隠れてしまい見つけにくくなるんですよ。
Commented by グランマ at 2010-04-09 00:19 x
<kaya様>
こんばんは・・

>桜の中に止まるカワセミ。いい子ですね・・
ここは良いですよ。
近いようですからお出かけになって見てはいかがですか?
季節限定の物が撮れた時は思わずニンマリです。

↓のコメ・・
バーべキュー美味しかったですよ。
今年は鮎の差し入れもあり豪華版でした。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 犬山祭り・・・1 桜カワセミオフ会・・ >>