桜カワセミ・・・1
各地で桜の開花宣言が出され見ごろを迎えている所もありますね。
そして「桜カワセミ」の季節がやってきました。
桜の花咲くこの時期にだけ撮れる期間限定を撮ってきました。

c0124055_20511438.jpg
c0124055_20512799.jpg
c0124055_20513892.jpg
c0124055_2056821.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

ここの桜はまだまだ楽しめそうですので再チャレンジかな?。
by guranma2 | 2010-03-27 20:59 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by yodogawasyuhen at 2010-03-27 22:15 x
こんばんは
桜とカワセミは凄いですね。

こちらでは桜に留まってくれるかな。
見たことが無いです。
Commented by bit_ame at 2010-03-28 05:44
これぐらいの開花の方が花かぶりしなくて良いのでは(笑)
いよいよ桜も本番を迎えますね。
Commented by 亀三郎 at 2010-03-28 10:06 x
おはようございます^^
64でカワセミ、、、高精細ですねぇ、
やっぱりグランマさんの腕とNikonの力か、、、(笑)
桜のボケは、丁度いい具合じゃないですか。
花がクッキリしてると、、、カワセミブルーが引き立たないかも??
なんて
分かったような事を、ついつい言ってしまう亀さんでした・・・
Commented by kaya at 2010-03-28 15:45 x
桜カワセミは色が映えていいですね。
私もこんな風に写してみたい!
桜の木にとまってくれないのよ~~(笑)
Commented by Mパパ at 2010-03-28 19:53 x
今日はご馳走さんでした・・
桜カワセミ・・4/4が楽しみですね。
Commented by tetunene at 2010-03-28 21:57 x
こんばんは・・・
サクラにカワセミ素晴らしいですね、五条川のサクラかなお見事ですね。
先日の星さん見られましたかあの後私も行きましたがいなかったです。
今日はいつもの公園でカワセミ見てましたどうも新居つくりしてますね、
池では給餌もしてますこれから楽しみです・・・。
Commented by imno1 at 2010-03-29 11:34 x
薄ピンクとかわせみブルーがいい塩梅デス
今度は桜の満開時、びっしり開く桜の花で枝が隠れるくらいの時に
カワセミ君が飛んで来てくれるとイイですね
ファインダーの中は余計なものが何もない「薄ピンクとブルーだけ」の世界
グランマさんにリクエストしておきますー(笑
Commented by ハセクン at 2010-03-29 19:38 x
こんばんは。
私も土曜日の午前中に行きましたら、ホタルさんもお見えになっていて2人で狙っていましたが、こちらが思うように桜が咲いている枝には留まってくれませんでした(汗)
今週末ならどの枝に留まっても大丈夫かな(笑)
Commented by グランマ at 2010-04-01 21:20 x
< yodogawasyuhen 様>
こんばんは・・

桜カワセミ・・・桜があってもカワセミがいなかったりと
中々難しいですよね。
そちらでも見れるといいですね・・
Commented by グランマ at 2010-04-01 21:23 x
< bit_ame様>
こんばんは・・

満開の桜の中ではカワセミを見つけるのが難しいかも
知れませんのでおっしゃるとおりこの位がいいかもです。
今年の犬山祭りも桜の下でが期待できそうですよ。
Commented by グランマ at 2010-04-01 21:29 x
< 亀三郎様>
こんばんは・・

ロクヨンのカワセミの出来はさてさて・・・
腕はないから機材のおかげとしておきましょうかね~。

桜のボケ具合、いいですか~?
満開の桜の中でも撮ってみたいですがカワセミの
ご機嫌次第になりそうです。
Commented by グランマ at 2010-04-01 21:31 x
< kaya 様>
こんばんは・・

花と鳥の組み合わせは良いですよね。
桜カワセミを撮りにお越しくださいな。
Commented by グランマ at 2010-04-01 21:33 x
< Mパパ様>
こんばんは・・

日曜日はお疲れの所を御引き留めしてごめんなさいね。
4/4は孫も連れていきますのでよろしくお願いしますね。
Commented by グランマ at 2010-04-01 21:36 x
< tetunene 様>
こんばんは・・

ここの桜カワセミはいいでしょ!!
星さんには残念ながらお会いできませんでした。

いつもの公園のカワセミも新居作りですか・・
これからが楽しみですね。
そこにも桜がありますので留るといいですね。
Commented by グランマ at 2010-04-01 21:41 x
<imno1様>
こんばんは・・

満開の桜の中のカワセミ、撮ってみたいんですが
中々難しいんですよね。
花の中に隠れてしまうとどうしようもなくなるし・・
後はその日のカワセミのご機嫌次第でしょうが
兎に角週末に再挑戦してみます。
Commented by グランマ at 2010-04-01 21:43 x
< ハセクン 様>
こんばんは・・

土曜日はすれ違いになったようですね。
カワセミは思うような所に中々留ってくれませんよね。
週末は満開になりそうですが花隠れしないでいい所に
留ってくれるのを祈るのみですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カタクリ・・ アトリの大群・・ >>