ルリビタキ・・・Ⅱ
この冬2回目のルリ君です・
前回は都市公園で見たものでしたが今回は近くの緑地で・・
河川敷を利用した緑地には旅の途中の鳥たちが立ち寄るそうですが
中々見ることができないんですよ。
でもルリビタキは小鳥の森の遊歩道で見ることができるんです。

ここはあまり日が当たらず暗いので光のあたる所に来るのを待って・・
c0124055_1972838.jpg

c0124055_1975812.jpg
c0124055_1985498.jpg

散歩の人が来ると遊歩道脇の木等に避難?します・・
c0124055_1993173.jpg

c0124055_19111772.jpg

↓はおまけで・・
コゲラもいたけれど頭が葉隠れに・・
c0124055_19114948.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

ここからはちょっとボヤキです・・
ここは近くていいのですが遊歩道でもあるため散歩の人が多いんですよ。
あっ、それは良いんですがご近所さんがね・・
行けば必ずと言っていいほど何人かに会うのですがそのたびに「何して見えるの?」
「そんな趣味があったの?」「いつ頃からやってみえるの?」等々・・
そのたびに説明も面倒ならその人から他の人に伝わるのもな~んかね~・
結構うるさいんですよ。
by guranma2 | 2010-02-17 19:36 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by kaya at 2010-02-17 20:08 x
緑地のルリビタキ綺麗ですね。
グリーンの草の上でとっても映えています。
グランマさんの写真は本当にいつも素敵で感心してみています。
ポチ!気持ちです。
Commented by tetunene at 2010-02-17 20:15 x
こんばんは。一番乗り!・・・・
あの川の遊歩道ですね、又美しい綺麗なルリビタキですね、
グリーン色のジュータンに素晴らしい映像ですね、
一度行かなくちゃね・・・・傑作に大ボチ!
Commented by yodogawasyuhen at 2010-02-17 21:52 x
こんばんは
ルリビタキが光にあたって綺麗ですね。
流石に良い瞬間を捕えています。

あまりに近いとご近所の人に会いますよね。
挨拶ばかりしていると撮る意欲が無くなります。
Commented by ハセクン at 2010-02-17 21:58 x
こんばんは。
コケの上のルリ君はいいですね~私も狙いますが、なかなか思うようにいかないです。

グランマさんのボヤキ、判ります。
一人静かに撮影しているのに、何回も話掛けられるといちいち説明するのが面倒ですよね・・・
私も知らない人ですが、何人も話掛けられます。
一言二言程度ならいいのですが、長々と話掛けられるとちょっとね・・・
以前、この緑地で20分以上、話に付き合わされました(汗)
Commented by Mパパ at 2010-02-18 14:42 x
凄い綺麗!!
Commented by 亀三郎 at 2010-02-18 17:10 x
こんにちは^^
今回のルリ君シリーズは、光と影が印象に残る作品ですね!!
特に一枚目なんて最高じゃないでしょうか。
売れる写真?って感じがしましたよ~~~(笑)
あ、それと
知ってる人?の中に「ルリちゃん」がいるので
次の機会にお願いしますね!!(汗)
Commented by imno1 at 2010-02-19 10:31 x
頭でっかちでずんぐりむっくりだけど流石「瑠璃色」の背中はキレイ☆☆
  『私の趣味は以前から鳥撮りです。詳しくはウェブへ!』
と、背中にゼッケンつけときましょうか(笑
Commented by グランマ at 2010-02-20 20:52 x
< kaya 様>
こんばんは・・

ここのルリビタキも年数を重ね綺麗になってきたそうです。
私はまだ会っていませんが♀もいますので一度いかがですか?
Commented by グランマ at 2010-02-20 20:54 x
< tetunene 様>
こんばんは・・

都市公園とは違った趣のルリビタキが
撮れると思いますよ。
Commented by グランマ at 2010-02-20 20:57 x
< yodogawasyuhen 様>
こんばんは・・

>ルリビタキが光にあたって綺麗ですね・・
ありがとうございます。
ここは暗いのが難点ですがうまいこと
光のある所にでてきてくれました。

>あまりに近いとご近所の人に会いますよね。
同じような目にあわれたことがおありですか?
良いチャンスに話し中だったりしますからね・・
Commented by グランマ at 2010-02-20 21:02 x
< ハセクン 様>
こんばんは・・

> コケの上のルリ君はいいですね・・
木留りも良いけれど苔の上も中々でしょ。
立てかけてあったほうきで枯葉を払い除けた
後にでてきてくれましたよ。

>以前、この緑地で20分以上、・・
大変でしたね・・
ここを散歩の人は意外に話し好きの人が
多いようにおもいます。
Commented by グランマ at 2010-02-20 21:05 x
<Mパパ様>
こんばんは・・

>凄い綺麗!!・・
この一言は嬉しいです、ありがとうございます。
Commented by グランマ at 2010-02-20 21:13 x
< 亀三郎 様>
こんばんは・・

>光と影が印象に残る作品ですね・・
ここは林の中の遊歩道ですので暗いんですよ
木立の間からの光が頼りなんですが良い所に
でてきてくれたお陰ですね

>知ってる人?の中に「ルリちゃん」がいるので・・
亀さんの知っている「ルリちゃん」って・?
もしかして高いヒールを履いている人かな~?
それだったら無理かも・・(笑)

ルリ君の相手のルリ嬢には今年まだ一度も
会っていないのよね・・私。
Commented by グランマ at 2010-02-20 21:18 x
<imno1 様>
こんばんは・・

>頭でっかちでずんぐりむっくりだけど・・
そういえばずんぐりむっくりだよね。
撮る角度のせい?それとも肥満児かな・・

>背中にゼッケンつけときましょうか・・・
誰の背中?・・
まさか私の背中ではないですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 緑地では・・ 羽つくろい中のヤマセミ・・ >>