人気ブログランキング | 話題のタグを見る
遠すぎだよヤマセミさん・・
今日は約半月ぶりにヤマセミフィールドへ・・
いつものメンバーさんと早朝よりブラインドに入って
ヤマセミを待ちますが寒~い・・
しかしヤマセミは予想した場所には留ってくれないのよね~・・
留って何度かダイブをした場所は遠すぎてしかも葉がくれなのよね。

ヤマセミがいたという証拠にはなりますよね・
遠すぎだよヤマセミさん・・_c0124055_22274275.jpg

飛んだ~・・
遠すぎだよヤマセミさん・・_c0124055_22281063.jpg

霜で笹が真っ白になって・・(1月24日撮影)
遠すぎだよヤマセミさん・・_c0124055_2233369.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

朝方の気温は氷点下、大きな霜柱が立ち周りは霜で真白、
日陰になっている所はお昼近くまで解けない時もあるんですよ。
皆寒さ対策はしっかりとしていても出てくる言葉は「寒いね~」
それでもまたいきたくなるんですよ、ヤマセミに会いにね・・
by guranma2 | 2010-02-14 22:44 | 野鳥
<< 羽つくろい中のヤマセミ・・ Valentine Day・・ >>