遠すぎだよヤマセミさん・・
今日は約半月ぶりにヤマセミフィールドへ・・
いつものメンバーさんと早朝よりブラインドに入って
ヤマセミを待ちますが寒~い・・
しかしヤマセミは予想した場所には留ってくれないのよね~・・
留って何度かダイブをした場所は遠すぎてしかも葉がくれなのよね。

ヤマセミがいたという証拠にはなりますよね・
c0124055_22274275.jpg

飛んだ~・・
c0124055_22281063.jpg

霜で笹が真っ白になって・・(1月24日撮影)
c0124055_2233369.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

朝方の気温は氷点下、大きな霜柱が立ち周りは霜で真白、
日陰になっている所はお昼近くまで解けない時もあるんですよ。
皆寒さ対策はしっかりとしていても出てくる言葉は「寒いね~」
それでもまたいきたくなるんですよ、ヤマセミに会いにね・・
by guranma2 | 2010-02-14 22:44 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by bit_ame at 2010-02-15 08:17
お疲れ様です。
出張の時は寒いホームで電車を10分待つのも嫌ですが、
撮影の時には数時間待つことも出来ます(笑)
Commented by Mパパ at 2010-02-15 11:53 x
今回は私のミスです・・スミマセンでした。
次回は目の前に来てくれるとイイですね。
Commented by yodogawasyuhen at 2010-02-15 20:16 x
こんばんは
ヤマセミ遠過ぎたようですね。
良いですね。
こういうフィールドがあれば何れ撮れます。
焦らず通う以外ないですね。
Commented by 亀三郎 at 2010-02-15 22:12 x
こんばんは^^
今回はセマセミなんですね。
そう言えば、さっき卒然と思いだしたのですが
うちの母が、前にお友達と市内を流れる川に
カワセミを見に行ってました!!
こんど、私もその川に行ってみようと思うのですが
DA18-250mmだと、、、
野鳥撮りは、さすがに厳しいでしょうねぇ・・・
Commented by kaya at 2010-02-15 22:59 x
こんなに寒い時間から待っているの?(゚o゚*)ギョ
やはりそうしなければヤマセミには会えないのですね。
私のような寝坊では・・・(笑)
葉隠れのヤマセミとっても自然でこういうの好きです。
Commented at 2010-02-15 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by グランマ at 2010-02-15 23:10 x
< bit_ame 様>
こんばんは・・

>出張の時は寒いホームで電車を10分・・
自分の好きなこととなったら寒い、眠いはなんのその
bit_ameさんも同じなんですね~・

Commented by グランマ at 2010-02-15 23:13 x
<Mパパ様>
こんばんは・・

>今回は私のミスです・・スミマセンでした・・
そんなことおっしゃらないでくださいな・
生き物相手ですからどうしようもないと思います。
遠くても来てくれて撮れているんですから・・

またよろしくお願いしますね。
Commented by グランマ at 2010-02-15 23:16 x
< yodogawasyuhen 様>
こんばんは・・

>ヤマセミ遠過ぎたようですね。・
今回はちょっと・・でしたが
いる場所を探すのが難しいヤマセミの姿を行くたびに
見れるだけでも凄いことだと思いますので
お友達に感謝しているんですよ。
Commented by グランマ at 2010-02-15 23:51 x
<亀三郎様>
こんばんは・・

>うちの母が、前にお友達と市内を流れる川に・・
カワセミは綺麗ですよ・
ぜひ見に行ってみてくださいね。

>DA18-250mmだと、、、・・
カワセミはちいさいですからね~・・
でも私も最初は18~200mm(F2.8)に
2倍テレコンで撮っていたんですよ。
近くで見れるのであれば可能なのではないでしょうか?
一度とってみてくださいな・・待っていますよ。
Commented by グランマ at 2010-02-15 23:57 x
<kaya 様>
こんばんは・・

>こんなに寒い時間から待っているの・・
今の時期は外は真っ暗のうちから懐中電灯の明かりを
頼りに準備をして待っているんですよ。
ヤマセミの来るのも朝早いですよ・
朝早いですからブラインドの中で居眠りしていますよ。

Commented by グランマ at 2010-02-15 23:59 x
< 2010-02-15 23:00 鍵様>
こんばんは・・

良かった~!!・
楽しみにしていたものですから・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 羽つくろい中のヤマセミ・・ Valentine Day・・ >>