オオアカハラ・・
千島列島の中・北部で繁殖して冬鳥としてみることのできる
”オオアカハラ”を求めて土曜日にプチ遠征をしてきました。
今回もまた鳥見の方のお世話になりました・・感謝です。

c0124055_2221699.jpg
c0124055_2225775.jpg
c0124055_2231425.jpg

水飲み中・・
c0124055_2235832.jpg

美味しかった?・・
c0124055_2233629.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

by guranma2 | 2010-02-10 22:12 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by minoji at 2010-02-11 18:03 x
今日は!どれもオオアカゲラ良く取れてますね~。とりわけ最初の写真ナイスです。アカハラとオオアカハラ識別できないminojiですがお写真はオオアカハラの特徴良く出てますね。
Commented by ハセクン at 2010-02-11 20:03 x
こんばんは。
アカハラすら見た事がないです(汗)
珍しい鳥さんを撮影出来ましたね。
綺麗な色が出ていて素敵です。
Commented at 2010-02-11 21:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tetunene at 2010-02-11 21:21 x
こんばんは。
この子がオオアカハラですか、アカハラとどこが違うのかな
アカハラより大きいからかな?頭が黒っぽく綺麗な鳥ですね
木の留まったオオアカハラ格好いいです、早速見に行かなくちゃ・・・。
Commented by グランマ at 2010-02-11 21:25 x
< minoji 様>
こんばんは・・

ご訪問いただきありがとうございます。
昨年撮っていたアカハラと見比べてみましたが
違いはよく解りませんでしたが頭が
オオアカハラの方がより黒いようですね。
Commented by グランマ at 2010-02-11 21:33 x
< ハセクン 様>
こんばんは・・

>アカハラすら見た事がないです・・
昨冬にアカハラは見ていたのですが
違いはと言うと少し大きくて頭が黒い
というくらいしか解りません。
緑地にもいるそうですよ。
Commented by グランマ at 2010-02-11 21:35 x
<2010-02-11 21:08 鍵様>
こんばんは・・

よろしくです。
Commented by グランマ at 2010-02-11 21:37 x
< tetunene 様>
こんばんは・・

アカハラとの違いは言われているようなところでしょうかね・
お出かけになってみてくださいね。
Commented by yodogawasyuhen at 2010-02-11 22:11 x
こんばんは
オオアカハラですか。
こちらでは見ることが出来ない鳥さんですね。
何処に行けば見れますか。
Commented at 2010-02-11 22:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaya at 2010-02-13 19:54 x
いってこられたのですね。
やはりいましたね~~
この子はいい子です。(笑)
カメラマンの前に出てくる子はいい子!と決まっています。(笑)
さすが素敵なお写真にポチ・・・したいわ。
Commented by グランマ at 2010-02-13 21:37 x
<by yodogawasyuhen 様>
こんばんは・・

オオアカハラは私も初めてなんですよ。
私は地元愛知のとある公園で見てきましたが
by yodogawasyuhen さんの方では色々な鳥が
見られるというお城の公園にはいないのでしょうか?
Commented by グランマ at 2010-02-13 21:39 x
<2010-02-11 22:49 鍵様>
こんばんは・・

ありがとうございます。
私も解らなくってやっと出来たんですよね。
よろしくお願いしますね。
Commented by グランマ at 2010-02-13 21:45 x
< kaya 様>
こんばんは・・

>いってこられたのですね。・・
行ってきちゃいましたよ・
でもね現場まで行きながらポイントが解らず
ちょっと大変でした・・


Commented by Bokkasa at 2010-02-13 23:00 x
またまた、初めての鳥を見せていただきました。
いろいろ名前が覚えられて楽しいです。
それにしても、綺麗に撮られていますね。
さすがグランマさんね。
Commented by グランマ at 2010-02-14 22:55 x
< Bokkasa 様>
こんばんは・・

今年になってはじめて見る鳥が何種類かありましたが
皆さんのお世話になっているんですよ。
Commented by tetunene at 2010-02-16 17:00 x
アレレ!・・・私も見てきました、始めてみるオオアカハラ綺麗ですね、
頭が黒くお腹の赤茶色綺麗です、
木とまりと最後の特にいいですね、こちら方面は珍しい鳥が
見られますね、いつもの公園は遠のいてます・・・ボチ!
Commented by グランマ at 2010-02-17 18:56 x
<tetunene 様>
こんばんは・・

>アレレ!・・・私も見てきました・・
お出かけになったのですね、拝見しましたよ。
いつまでいるのかしら?、来年も来るといいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Valentine Day・・ 雪化粧・・ >>