オジロビタキ・・・Ⅱ
オジロビタキの続きを・・
ちょっと地味目なこの鳥さん、一目見て虜になっちゃいました。
仕草が可愛いんですよ。
この日は時折小雨がぱらついたりしたのですが
引き上げることができませんでした。
今回は自分では可愛いな~と思った表情の”オジロビタキさん”です。

何してるんだろう?・・
c0124055_23263975.jpg

あっちの方がいいかな?・・
c0124055_232605.jpg

困ったな~・・
c0124055_23272914.jpg

おっ、何か飛んでいる・・ちょうどこの時上空に飛行機が・・
c0124055_23281784.jpg

最後はこのポーズでいかが?・・
c0124055_23284752.jpg

この丸いお目めがたまらなく可愛い!!・・
c0124055_2329644.jpg


Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)
by guranma2 | 2010-02-04 23:40 | 野鳥 | Comments(15)
Commented by yodogawasyuhen at 2010-02-05 01:13 x
こんばんは
初めまして。
上手く鳥さんを撮っていますね。

私も最近鳥さんを撮りだしました。勉強になります。

新幹線の階段を上がるのに息切れしたので、カメラを買って歩きながら撮るようにしています。

車を売って歩かざる得ない状態にしましたので、20000歩~30000歩を歩きながら撮っています。
Commented by yodogawasyuhen at 2010-02-05 01:25 x
追伸です。
リンク張らせていただきましたので、今後ともよろしくお願いします。
Commented by 亀三郎 at 2010-02-05 10:02 x
おはようございます^^
オジロビタキ、、、ほんとに可愛いですね!
グランマさんが、特に気に入る理由も分るような気がします~~~
特に上から3枚目は、亀さんのお気に入りです(笑)
・・・お家での鶏肉料理が減って来てる、、、
ふふふ、、、そのうち、もし0になれば
亀家とおんなじになりますよ~~~!?
まさか、それはないでしょうけどね。。。(汗)
Commented by Mパパ at 2010-02-05 13:19 x
ありがとうね・・
やっぱ!可愛いです。
日曜日はスミマセンね・・
穴埋めは次回しますので・・
Commented by kaya at 2010-02-07 16:47 x
オジロビタキのかわいいポーズを写されたのですね。
さすがいつもきれいな写真に感心しています。
今年は来てくれて本当によかったですね。
Commented by imno1 at 2010-02-07 17:54 x
鳥サンが良く見せる首をかしげるポーズが多いみたいですね?
可愛いですね
同じ仕草をカラスやサギがしてもあんまり可愛くないね(笑
Commented by ハセクン at 2010-02-07 18:57 x
普通に見ても可愛いのに、首を傾げた時の写真はさらに可愛いですね!
尾を上げたシーンもとてもいいです。ポチ☆
Commented by グランマ at 2010-02-07 23:29 x
< yodogawasyuhen 様>
こんばんは・・

ご訪問いただきありがとうございます。
野鳥を探しながら歩いていますと結構な歩数になるんですが
20000~30000歩とは凄いですね。
鳥さんの写真を拝見するのが楽しみです。

リンクありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますね。
Commented by グランマ at 2010-02-07 23:41 x
< 亀三郎様>
こんばんは・・

>オジロビタキ、、、ほんとに可愛いですね!
可愛いでしょ!!・・
三枚目ですか・・
何か思案顔のようで「どうしたの?」って
尋ねてみたくなるような気がしませんか・

亀三郎の所では食卓に鶏肉料理は0なんですね。
我が家では0まではいかないかな?


Commented by グランマ at 2010-02-07 23:43 x
<Mパパ様>
こんばんは・・

おめでとうございます。
可愛いでしょ!!・・
これから益々ですよ・・

>日曜日はスミマセンね・・
気にしないでくださいな。
又ご一緒させてくださいね。
Commented by グランマ at 2010-02-07 23:46 x
<kaya 様>
こんばんは・・

>オジロビタキのかわいいポーズ・・
本当に可愛いですよね、いつまでも
撮っていたくなっやいましたよ。

今年初めてでしたが来年もあえることを願っていますよ。
Commented by グランマ at 2010-02-07 23:50 x
< imno1 様>
こんばんは・・

>鳥サンが良く見せる首をかしげるポーズが・・
そういえばそうですね・(笑)
同じようなポーズでも鳥によって多少異なり
それぞれの可愛らしさがあるような気がします。

カラスやサギは・・
可愛くないわね~・・
サギは別にしてカラスは撮ろうとも思いませんもの。
Commented by グランマ at 2010-02-07 23:53 x
< ハセクン 様>
こんばんは・・

可愛いでしょ!!・・
同じようなポーズをとるルリ君たちとはまた違った
可愛さがあると思いませんか?

>尾を上げたシーンもとてもいいです・・
ありがとうね・・
鳴くときに尾羽をピンとあげるんですよ。
Commented by tetunene at 2010-02-08 10:36 x
おはようございます。

可愛いオジロビタキですね、首をかしげて、尾を上げての仕草は

ほんとに愛くるしく素敵な可愛い子です・・・・。
Commented by グランマ at 2010-02-09 21:57 x
< tetunene 様>
こんばんは・・

オジロビタキは初めてみたんですが
可愛らしい仕草の虜にされてしまいました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カワセミ飛びものに挑戦・・ トラツグミ・・ >>