おしどり・・・動画
今日はちょっと遠出をして設楽町の寒狭川沿いにある
おしどりの里へ行ってきました。
コンデジで動画を撮ってきましたが手持ちのため画像が
揺れて少々見にくいかと思いますが・・・



おしどり ♂
c0124055_23582299.jpg

おしどり ♀
c0124055_003863.jpg

ここはヤマセミも来るということで少し早めに出かけましたが
残念ながら2回とも通過で留ってはくれませんでした。
「ケケ」と言う声と姿を見ただけで終わってしまいましが
沢山のおしどりを見ることができました。

動画 : Panasonic DMC-TZ7
写真 : Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)
by guranma2 | 2010-01-31 00:08 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by nagase036 at 2010-01-31 20:02
オシドリもいいですねー。
Commented by Mパパ at 2010-01-31 21:23 x
南設楽までお疲れさまでした・・
ヤマセミは残念でしたね。
いい感じのポイントを見つけてきましたよ。
ヤマセミのホバが期待できるかも!
Commented by ハセクン at 2010-01-31 21:56 x
こんばんは。
凄い数のオシドリですね~
どの子を狙ったらよいか迷ってしまいそうです(汗)
Commented by 亀三郎 at 2010-01-31 23:06 x
こんばんは^^
私、、、これでもグランマさんに影響されて??
だいぶ鳥の名前が分ってきました(笑)
オシドリなんて、一発で今は分ります~~~~♪♪
でも、、、
マガモのメスと、カルガモの区別は、まだつきません・・・
マガモのオスは、首が鮮やかグリーンなんで、即!ですけど。
PS パナソニックは、きみマロズームですか??
Commented by グランマ at 2010-02-01 20:08 x
< nagase036 様>
こんばんは・・

>オシドリもいいですねー・・
たまには別の鳥さんもいいでしょ。
今まで行っていた所のオシドリとは違った
雰囲気を味わってきました。
Commented by グランマ at 2010-02-01 20:12 x
<Mパパ様>
こんばんは・・

>ヤマセミは残念でしたね・・
ご一緒できなくって残念でしたよ、
な~んかとっても良かったそうで・・
次回はご一緒させてくださいね。
新しいポイントも楽しみにしています。


Commented by グランマ at 2010-02-01 20:14 x
< ハセクン 様>
こんばんは・・

>どの子を狙ったらよいか迷ってしまいそうです・・
おっしゃるとおりなんですよ・
やっといい子を見つけて狙っていると邪魔ものが
はいってきたりしてね・・
Commented by グランマ at 2010-02-01 20:44 x
< 亀三郎 様>
こんばんは・・

>だいぶ鳥の名前が分ってきました・・
亀三郎 も鳥の世界に一歩踏み入れられましたかぁ~?・
大いに歓迎ですよ。

>マガモのメスと、カルガモの区別は・・
確かカルガモとマガモのメスはよく似ているんですよね。
残念ながら私も区別できないと思います。

>パナソニックは、きみマロズームですか??・・
きみまろズームって何?・・・で調べてみたら
TZ3、TZ5がきみまろズームで売り出していたようで
TZ7は浜崎あゆみがCMしていたようでして・・
実はあるメーカーの機種との交換品で詳しく調べて
買っていなかったものですから・・ごめんなさいね。

Commented by tetunene at 2010-02-04 09:54 x
31日に段戸山に行き次にオシドリの里へに行きましたが昼過ぎでしたのでヤマセミには会えず、オシドリが少し見えただけすが、
珍しい人に会いました、新聞に出たオオタカがオシドリを捕った写真を
とった人に会いました。
Commented by グランマ at 2010-02-04 22:35 x
< tetunene 様>
こんばんは・・

>31日に段戸山に行き・・
雪はなかったですか?
今頃は何がいるのかしらね?・・

おしどりの数は少なかったんですか。
前の日に行ったのですが60~70はいたと思いますよ。

>オオタカがオシドリを捕った写真・・
鳥見小屋の中に貼ってあるのを見てきましたが
当事者に会われたんですね。
あそこはヤマセミの御常連さんがお見えのようですね・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< オジロビタキ・・ でかジョビ君・・ >>