でかジョビ君・・
今季初撮りのジョウビタキの♂はデカ過ぎです。
ミコアイサのいる池で撮ったのですが警戒心はなく目の前に留るんですよ。
近すぎてピントが合いません。ピントが合うところまで後ずさり・・・

c0124055_22225640.jpg
c0124055_22231475.jpg
c0124055_22241366.jpg
c0124055_2226272.jpg

写真はすべてトリミングなしです。
今季はまだ♀を見ていません、早く会いたいな・・

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)
by guranma2 | 2010-01-28 22:31 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 亀三郎 at 2010-01-29 09:27 x
おはようございます!
この可愛さだったら、この大きさでも大丈夫です~~~
ジョウビタキ・・・
最近、、、胸が黄色の「キセイレイ」ってのも
よそのお家で見たのですが、、、
もしかして「似てます」か???(滝汗)
PS でも、、、触ることは出来ませんけどね~~~(笑)
Commented by kaya at 2010-01-29 21:27 x
これノートリなの?(゚o゚*)ギョ
こんなに近くに来てくれたなんて・・・
やっぱりグランマさんの人柄のいいことを知っているのね。

今度はメスも是非楽しみにしています。
Commented by ハセクン at 2010-01-29 21:40 x
ジョビ太くんの表情がよく判って素敵ですね!
個人的には3枚目の首を傾げた写真がお気に入りです(^-^)
私も最近はジョビ太くんに遊んでもらっていますが、未だにジョビ子ちゃんには会えないままです・・・
Commented by at 2010-01-30 21:19 x
はじめまして.
imno1さんから伺いました.
丁度、僕もジョウビタキを初めて撮ったもので
(写真の出来は雲泥の差、トホホなんです)
この野鳥にはほんと助かりました!
手持ちレンズは200mmしか持ってないのに
大きく撮ることが出来たんです.
ほんと警戒心の薄い子ですよね.
ではでは
Commented by tetunene at 2010-01-30 22:11 x
こんばんは。

オレンジ色のお腹、クロ色のダンディーボーイ素敵に撮られましたね、
おめでとう。
3枚目首をかしめて可愛い姿ですね、思いっきりに素晴らしいです。
Commented by グランマ at 2010-01-31 00:20 x
< 亀三郎様>
こんばんは・・

>この可愛さだったら、この大きさでも・・
大丈夫でした??・・と言うことは大きめの鳥とか
猛禽が駄目なんでしょうか?・・


キセキレイとは余り似ていないと思うのですが・・
良く動き回ることは似ているかな?

>触ることは出来ませんけどね・・
私だって触ることはできませんよ。
家庭で飼う小鳥だって触れませんもの
撮る、見るが専門です。



Commented by グランマ at 2010-01-31 00:24 x
< kaya 様>
こんばんは・・

>これノートリなの?・・・
ノートリですよ・・
目の前に来て留ってくれるんですものびっくりでした。
♀のこんな至近距離で撮ってみたいものです。
Commented by グランマ at 2010-01-31 00:29 x
< ハセクン 様>
こんばんは・・

>ジョビ太くんの表情がよく判って素敵ですね!・・
ありがとうございます。
結構可愛い表情をする鳥なんですね、
今頃気がつきました。

ジョビ子ちゃんにはいつ会えるかしら?
昨年は緑地の広い方の駐車場のあたりで
良く見たんですがね・・
Commented by グランマ at 2010-01-31 00:33 x
< 碧>
はじめまして・・
ご訪問いただきありがとうございます。

>この野鳥にはほんと助かりました!・・
じっとしていると意外に近くに来てくれますよね。
桜の季節には「桜ジョビ君」なんて言うのはどうですか?

よろしければまた覗いてみてくださいませね・・
Commented by グランマ at 2010-01-31 00:36 x
< tetunene 様>
こんばんは・・

>クロ色のダンディーボーイ素敵に・・
ありがとうございます・・
こんなに近くで撮ったのは初めてなんですよ。

三枚目可愛いですか?・・
良く見ると可愛いですね~・
こんな表情の時は警戒心は無いんでしょうか・

Commented by imno1 at 2010-01-31 11:41 x
以前わが家にも来て驚きました
ジョウビタキを見たのはその時一回っきり…

子供たちが子供の頃?4年間ほど毎月オートキャンプに行ってましたので森の中林の中でしょっちゅう珍しい鳥を見かける機会がありました
だから多少野鳥には興味が湧き、鳥の名も野鳥図鑑で勉強しました
ジョウビタキを見た時「あ、コレが図鑑で見たホンモノか!」
と、今でもあの"小感動"を忘れられません☆
Commented by グランマ at 2010-02-01 20:05 x
<imno1 様>
こんばんは・・

お庭にジョウビタキが来たなんて羨ましいです。

スズメにカラスそして燕くらいしか知りませんでしたが、
少しずつ名前も覚えてその鳥をミリ事が出来た時は
嬉しくなっちゃいますよ。
やはり森などを歩かなければと珍しい鳥に会うことは
難しいんでしょうね。
imno1 さんは鳥の世界も博識があるんですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< おしどり・・・動画 ミコアイサ・・ >>